• ベストアンサー

1年前に埼玉に引越ししてきました。

まだ、埼玉(上尾)の事を詳しくわかっていません・・・ JR高崎線ですが、このあたりで(安くて、雰囲気のあるお店・布屋さん・リサイクルショップ) などを探しています。 よければ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

上尾のどのあたりでしょう。 車は利用されますか。 上尾もしくは、周辺でおすすめの食べ物屋さん。 とてもリーゾナブルなフレンチ、「どっかる」。 住所は上尾なのですが、駅は桶川。 ワインを飲んだら運転できないので、自転車で行ける範囲だと良いですね。 http://tabelog.com/saitama/A1104/A110401/11000996/ アウトレット家具で、北上尾駅近くのジャンゴは、おすすめ。 http://ameblo.jp/g-adviser/entry-10890373451.html 17号の緑が丘交差点のあたり。 「リサイクル通り」と呼ばれているところがあります。 以前は、もっとリサイクルの店が多かったのですが、今は少なくなりました。 「リサイクル通り」と言う名前の店は今はなく、向かいにハードオフとか、生活用品のリサイクル野店があります。 http://www.hotfrog.jp/%E4%BC%81%E6%A5%AD/%EF%BC%A1%E7%B4%9A%E3%83%AA%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AB%E9%80%9A%E3%82%8A 食べ物で、大宮市場の花いちは、有名。 巨大なエビフライ、低料金のふぐ鍋、これでもかという量の海鮮丼。 上尾市とのぎりぎり境界のところです。 http://www.hanaichi871.com/ 野菜が安いのは、何店舗かあるヤオヒロ。 浅間台、春日、愛宕にあります。 夕方行くと、めちゃ安い。 ビッツァは、北上尾駅前のアルデンティーノがおすすめ。 釜焼きでアツアツフカフカ。 http://boston-gr.com/wordpress/ageo/ 第二団地のところ、もうすぐアリオというイトーヨーカ堂系列のショッピングモールができますから、お楽しみに。

keimk
質問者

お礼

上尾駅周辺に 住んでいます。 長文でわかりやすい 文章、ありがとうございます。 大変勉強に なりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

#2です。 そうそう、上尾のまちログをご紹介します。 常連の「困った人」がいますが、けっこう皆から「おなじみさん」として親しまれて、共存しています。 最後に次のスレも掲載されています。 こちらで、何でもご質問ください。 私もそこの住人です。 http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1352469779/

keimk
質問者

お礼

興味、ありました。 ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gonba
  • ベストアンサー率49% (375/765)
回答No.1

私は、さいたま市に住んでおります、上尾市の17号線沿いに、ビバホームがありますが、その並びに「トレジャーファクトリー」と言うリサイクルショップがあります。 洋服から、家電、ほか色々ありますので、見るだけでも楽しいです。 また、隣がビバホームですので、こちらもホームセンターとしては、日本一の大手ですので、見て回るのも良いとおもいます。

keimk
質問者

お礼

どうも、ご親切に ありがとうございました。 今度、家族で 遊びに行ってみたいと思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 埼玉県で雰囲気の良い喫茶店を教えて下さい(高崎線沿い)

    埼玉県の高崎線沿い(鴻巣~上尾辺り)で落ち着いた雰囲気の軽食もあるような喫茶店がありましたら教えて下さい! 検索して探してみたのですが、レストランやラーメン屋などしか出てこなくて困っています・・

  • 上尾駅近辺のサイクルショップを探しています。

    9月からJR高崎線上尾駅のあたりに部屋を借りることになったのですが、上尾駅の近辺にロードバイクとその部品を取り扱っているお店ってありますか? ご存じの方おりましたら回答のほうをよろしくお願いします。

  • 不要になった家具

    Wベッド、洋服タンス(小さめ)を処分したいのですが、埼玉県上尾市あたりで買取or回収してくれるリサイクルショップをご存じの方がいらしたら教えて下さい。

  • お勧めの経路を教えて下さい。

    こんにちは。 埼玉県上尾市のJR高崎線上尾駅から新木場駅まで行くのにお勧めの経路がありましたら教えていただきたくご質問させていただきました。 現在長野県に在住なのですが、転勤で上尾駅から新木場駅まで通勤する事になったのですが、色々自分でも調べてみたのですが複数経路があり、なにぶん田舎者で東京なんて数えるくらいしか行った事が無いので困ってしまいました。自分的には上尾駅から池袋まで高崎線で行って池袋から新木場まで東京メトロ線が良いのかなと漠然と考えています。 鉄道マスターの方どうかお勧めの通勤経路がありましたらご教授お願い致します。

  • 埼玉で中古のビデオテープを直接売っているお店とかありませんか?

    埼玉で中古のビデオテープを直接売っているお店とかありませんか? ハードオフとかリサイクルショップで扱っているんでしょうか? 知っている方がいましたら教えて下さい。

  • 埼玉テレビについて

    私は群馬県の高崎に住んでいるのですがここから埼玉テレビを受信する事は可能ですか?

  • 埼玉の方、教えてください!

    こんばんは☆ 埼玉の志木とか朝霞、新座あたりで接待できそうなお店知りませんか?? 先方は40~50歳くらいの男性1名。 こちら側は20代男女2名の計3名です。 『志木あたりで飲みたいな~。』とおっしゃっていたので、東上線沿いが理想かな、と思います。 タクシーも使えるので駅から離れていても大丈夫ですが。 先方にお酒の趣味を伺ったところ、『なんでも飲むよ。ビールでも日本酒でも。』とのことでした。 洋食もいいな~とは思うのですが、いろいろな話ができるところがいいので、 個室があったり、なくても落ち着いた雰囲気のお店がいいなと思います。 埼玉に勤務となってまだ日が浅く、あまりお店を知りません。 接待が来月中旬ですので、そろそろ予約をしなくては、、と考えています。 あまり金額は気にしていません。 接待とはいえ、先方は本当に自分に良くしてくださる方なので、楽しんで頂きたいのです。 埼玉に詳しいみなさん、良いお店を知っていらっしゃったら是非教えてください!! どうぞ、よろしくお願いします(;_;)

  • 群馬県と埼玉県の境の川の名は?

    JR高崎線に乗っていると、群馬県と埼玉県の境に川があるのですが、あの川の名前は何と言うのですか?

  • 埼玉県でブルーベリーの苗木を豊富に扱っているお店を探しています。

    埼玉県でブルーベリーの苗木を豊富に扱っているお店を探しています。 現在ラビットアイ系の品種を2種類育てているのですが、もう1種類追加したいと思い 色々探したのですが、欲しい品種が見つかりませんでした。 ドイトhananoki与野店、カインズ大宮店、スーパービバホーム埼玉大井店、ホームズ川越店、 ビバホーム上尾店、セキチュー上尾店、ジョイフルホンダ幸手店以外でよろしくお願いします。

  • [埼玉] 鴻巣~上尾で腕時計の電池交換

     埼玉県の17号線・中山道沿いの鴻巣-北本-桶川-上尾あたりで腕時計の電池交換ができる場所をご存知の方いませんか?  北本のホームセンター(カインズホーム)に行ったら2週間はかかると言われました。即日で交換できるお店を教えてくだい。

リモコンが繋がらない
このQ&Aのポイント
  • エレコムのリモコンを家のテレビに接続しようとしていますが、接続ができません。
  • 接続用のコマンドを入力すると、リモコンからは音がなるもののボタンが反応しません。
  • エレコムのリモコンの接続に関する問題が発生しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう