• 締切済み

喉の奥が臭いです。

口臭に悩んでいます。 歯磨きをしても口の中がすっきりせず、歯周病を疑い歯医者に行きましたが違いました。 喉の奥に違和感があり、味がするような…なんだか喉が臭っている気がします。 (膿栓は見当たりません。) 特に痛みなどはないのですが、畜膿でしょうか?

noname#173059
noname#173059

みんなの回答

noname#172810
noname#172810
回答No.3

こんにちは。 >喉の奥に違和感があり、味がするような…なんだか喉が臭っている >気がします。(膿栓は見当たりません。) >特に痛みなどはないのですが、畜膿でしょうか? 胃からの臭い、上咽頭の炎症によるものも考えられます。 膿栓は見当たらないとの事、専門医に診てもらった結果ですか? 舌根扁桃(舌の奥)の扁桃腺に膿栓は見られなかったのですか? 蓄膿も考えられますが質問者様にこの症状が見られますか? 手間をおかけしますが、次のサイトも参考になさってください。 ・耳鼻科的問題のない膿栓や喉の奥の不快から来る自己臭および口 臭に対しての解決法 http://www.age.ne.jp/x/rie-d/k65.htm ・唾液の減少 http://koushu.sunstep2.info/genintainai/entry49.html 拙文失礼しました。お大事に。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは もしかすると 胃から来ている可能性もあると思いますので 内科で相談してみてください

• malaytrace
回答No.1

可能性はありますね。耳鼻科に行ってみましょう。 レントゲンとって蓄膿=副鼻腔炎だったら、副鼻腔吸引され、抗生物質等が処方されると思います。 アレルギーが元の原因だったら、抗アレルギー剤等も。 副鼻腔炎は膿栓の原因にもなりますよ。