• 締切済み

男心を教えてください!!

復縁したい元カレがいます! 遠距離で約3ヶ月付き合った彼氏に、嫌いになったわけではないけど、あなたの理想とする彼氏ではないと感じることがある。と言ってフられました。。(それは彼の連絡 がマメではないことを何度も指摘したこと等だとおもいます) でも、別れた後もメールをしたり、私の住んでいる所にくる時には会ったりしていますが、復縁という話にもならず、楽しくご飯をして、ばいばいします。(体の関係はありません) 私は、彼が大好きなので、復縁したい気持ちはありますが、もし彼氏にその気がないのなら、いまの関係では忘れようにも忘れられません。。 今の状況(友達以上恋人未満のような関係)から、また彼が付き合いたい!と思ってくれるには、どうしたら良いですか??

みんなの回答

• kohikopi
回答No.1

こんばんは 男性ではありませんので 参考になるかはわかりませんが… 相手の方は、今どういうつもりで接触しているかは感じますか? 良い友達としての付き合いをしたいのか恋愛対象として見られているか なんとなくでも、後者であれば復縁の可能性は高いですね。ですが、一度別れを告げられているので焦っては駄目です。 本当に好きな人であれば、相手のペースに合わせてあげるといいのでは? (だからと言って何でも言う事を聞くのではないですよ) 人によっては、別れても好きだから会いたい場合と嫌いで別れたわけではないので連絡くらいは… と思って会うパターンがあると思います。 相手の方の性格もわかりませんので何とも言えませんがまだ気があるような感じなら 貴女がまだ好きだという想いを伝えずに、感じてもらえばいいと思います。 それで反応が良ければ自然に復縁するでしょう。 今一つであれば、時間をかけて、新しい貴女の魅力を感じてもらうか、すっぱり諦めるか だと思います。 遠距離という事ですが、 彼はあまりマメに連絡を取らないタイプなのでしょう その場合は放っておきましょう。 離れている間に相手を気にするよりも、自分磨きに時間をかけると彼も惚れ直してくれると思いますよ!