• 締切済み

男心を教えてください!!

復縁したい元カレがいます! 遠距離で約3ヶ月付き合った彼氏に、嫌いになったわけではないけど、あなたの理想とする彼氏ではないと感じることがある。と言ってフられました。。(それは彼の連絡 がマメではないことを何度も指摘したこと等だとおもいます) でも、別れた後もメールをしたり、私の住んでいる所にくる時には会ったりしていますが、復縁という話にもならず、楽しくご飯をして、ばいばいします。(体の関係はありません) 私は、彼が大好きなので、復縁したい気持ちはありますが、もし彼氏にその気がないのなら、いまの関係では忘れようにも忘れられません。。 今の状況(友達以上恋人未満のような関係)から、また彼が付き合いたい!と思ってくれるには、どうしたら良いですか??

みんなの回答

  • kohikopi
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.1

こんばんは 男性ではありませんので 参考になるかはわかりませんが… 相手の方は、今どういうつもりで接触しているかは感じますか? 良い友達としての付き合いをしたいのか恋愛対象として見られているか なんとなくでも、後者であれば復縁の可能性は高いですね。ですが、一度別れを告げられているので焦っては駄目です。 本当に好きな人であれば、相手のペースに合わせてあげるといいのでは? (だからと言って何でも言う事を聞くのではないですよ) 人によっては、別れても好きだから会いたい場合と嫌いで別れたわけではないので連絡くらいは… と思って会うパターンがあると思います。 相手の方の性格もわかりませんので何とも言えませんがまだ気があるような感じなら 貴女がまだ好きだという想いを伝えずに、感じてもらえばいいと思います。 それで反応が良ければ自然に復縁するでしょう。 今一つであれば、時間をかけて、新しい貴女の魅力を感じてもらうか、すっぱり諦めるか だと思います。 遠距離という事ですが、 彼はあまりマメに連絡を取らないタイプなのでしょう その場合は放っておきましょう。 離れている間に相手を気にするよりも、自分磨きに時間をかけると彼も惚れ直してくれると思いますよ!

関連するQ&A

  • 別れた元カレと復縁したいのですが、こう言われました

    元カレと、今は友達関係です。 私がやり直したい。と言ったら、 「お前のことは女としてみてる。エッチだってしたいし。 けど深い気持ちはないかな。だから友達以上恋人未満。 けじめとして、体の関係は持たないけど。」 と言われました。 復縁は無理だけどセフレならアリ、と言われてるような気がしてモヤモヤしました。 復縁は諦めて、距離を置いた方がいいのでしょうか。

  • 元彼のことで質問です。長文ですが読んでいただけると

    元彼のことで質問です。長文ですが読んでいただけると嬉しいです。 私はこの春社会人になるものです。元彼とは大学の同級生で2年三ヶ月お付き合いしました。別れた後、私から何度かよりを戻したいと申し出て、2回復縁しています。別れの理由は嫌いではないけど好きではない、と言われ振られました。 別れてから半年ほどたち、今では友達以上恋人未満の関係です。情けない話、体の関係はあります。 別れてから今まで、復縁に失敗し元彼に対する気持ちに整理をつけることができているつもりでした。4月から車で3時間ほど離れた場所に就職し大学時代のように簡単に会う時間を作れなくなるので、細く長くか、疎遠になるかどちらかだろうなと思っており、お互い嫌いではないので思い出作り程度に遊んでいました。 しかし、最近になって元彼をまだ好きだという気持ちが強くなり会いたくなったり元彼の気持ちを確かめるような発言をしてしまったりするようになりました。何度も何度も考えて気持ちの整理をつけてやっと友達として考えられるようになっていたのに、また好きだと思いはじめてしまったのでどうしていいかわかりません。 体の関係をもちダラダラと会っているから未練が復活するのだということは充分に分かっています。 春から新しい環境になることをきっかけに気持ちも、元彼との関係もすべてリセットしたいと思っていますが、どこかでまた復縁できるのではないかという気がして踏ん切りがつかないでいます。 もともと私に未練があり過去に復縁を申し出ているので、関係を続ければ辛い思いをするのは自業自得だと言われれば何も言えません。しかし、夜眠れないほど考え込んでしまい、どう結論を出していいかわからなくなっています>_< 今の気持ちを伝えても良いか、またこの気持ちはいつか思い出として消化できるものなのか、経験された方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満からの復縁

    私には復縁したい元彼がいます。 別れてからは体の関係はありませんが、手をつないだりすることは時々あります。 相手が飲み会か何かで酔っぱらって『会いたい』とメールしてきたりします(実際は夜中なので会いません)。 友達以上恋人未満からの復縁に成功した方がいれば、どうやってステップアップしたかを教えて欲しいです。

  • よりを戻すべきか?新しい相手を探すべきか?

    私は24歳で会社員をしています。 元彼(29歳)と復縁してもいいものかどうか悩んでいます。 彼とは約1年間お付き合いしていました。その間、後ろ半年は遠距離恋愛でした。私が仕事で引っ越したためです。 私には遠距離が合わなかったようです。新しい生活で一杯一杯だったこともあり、気持ちが離れてしまい別れを切り出しました。嫌いになったとかではなく、情が薄れてしまったのが原因です。もし遠距離にならなかったら、ずっと好きで付き合っていたと思います。 別れた頃に、彼も転勤で、私の家から電車で2時間程のところに引っ越してきました。今までは新幹線や飛行機の距離でしたので、これでも大分近くなりました。 それからしばらくして、お互い生活が落ち着いてきてから、数回会っています。観光や買い物をして、思い出話をしながらご飯を食べたりしています。やはり気が合って好きだった人なので、一緒にいてとても楽しいです。 彼は良くも悪くもとても優しい人で、私のつまらない話を嫌な顔せず聞いてくれて、遊んでいる時も、私の意見を優先しようとしてくれます。 私の勘違いでなければですが、彼はまだ私の事を好きでいてくれているようです。私が復縁をお願いしたら、特別理由がなければOKしてくれると思います。彼には私に対して不満なども多々あると思います。それでもOKしてくれると思うのは、彼の性格上、押しに弱いからです。 ここまでが元彼との背景で、ここからが問題や不安な点です。 (1)私は生きていく上で常に恋人が欲しいタイプで、誰かのためにちゃんとしよう、と思わないと生活が荒れ果ててしまいます。別れてから1年間は、友達以上恋人未満のような人がいましたが、関係がおわりました。なので、誰かしら次の相手が必要です。そこでよりを戻すべきか?新しい相手を探すべきか? (2)元彼といる時はすごく楽しいし、愛しいのですが、セックスだけはいまいち積極的になれません。よりを戻してからもこの調子だと、彼に申し訳ないです。よりを戻すというのも初めてなので、また恋人同士な関係にすんなり戻れるかも心配です。過去復縁経験のある方はどんな感じでしたか? (3)元彼は今後、希望を出せば転勤(地元に帰る)の可能性があります。そうなったらまたダメになってしまうと思います。お互い仕事を辞めてまでの結婚願望はありません。 (4)そもそも私の都合で振っておいて、私の都合で復縁を迫るなんて、していいものなんでしょうか? ここまで書いていて、私の都合ばかりです。なんて自己中なんだと自己嫌悪です。 私はどうすべきでしょうか? 皆様のご意見をお待ちしております。辛口なご意見も、質問に対する直接的な回答以外のご意見も、ございましたらよろしくお願いします。

  • 男心がわからない

    30代半ば女性、海外在住です。こちらには仕事の都合で来ています。 年も年なので恋愛や結婚も視野に入れてはいますが今の所仕事中心です。 昨年から何人かの男性に誘われていますが、どうもうまく行きません。 1、1ヶ月ほど食事などに行き雰囲気が良かったので家に泊まって関係を持ったが、その後避妊をしなくなったのでサヨナラ。10ヵ月後また誘ってきたので食事をしたら即関係を求められたので喧嘩してサヨナラ。 2、最初独身を装っていて1ヶ月ほど付き合ってみたが既婚とわかりサヨナラ。 3、飄々とした良さそうな人だったのだけど、出会ってすぐに体を求められたのでサヨナラ。 4、2ヶ月ほど一緒に出かけてみて良い関係が築けて来た頃に、他の女性とも付き合い始めた事がわかりサヨナラ。 5、1年以上友達だった人でもう少しで恋人になるかという時期に病気になり友達のまま遠距離に。 6、2年以上前にひどいフラれ方をした元彼が最近頻繁に連絡を取ってくる(メールのみ。事情がありアドレス変更できず)。もちろん返信はしていませんが、昔を思い出してすごく嫌な気分になります。 7、知り合いの旦那や職場の上司が私を浮気の対象として見ているのが感じ取れる。正直気持ち悪いです。 1~4までの男性と知り合う場所は職場です。 すぐにサヨナラするよりも様子を見たほうがいいのか、成り行きに任せてみた方がいいのか それともこういう体目当ての男性(5以外)を引き寄せる要素が自分にあるのか 何だかよくわからなくなってきたので、客観的なご意見を頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 元彼との関係

    元彼との関係 現在高三の女子です。 2週間ほど前に8ヶ月付き合っていた彼氏と別れました。 好きという気持ちがどんどん薄れていってるから、そんな状態で私と付き合うのはお互いのために良くない、俺ももっと経験詰みたいし自由にやりたい、と言われ振られました。 別れても疎遠にならず友人としてつきあっていこう、電話もしよう、ご飯も行こう、と言われました。なので私も「じゃあちゃんとする事とか距離感の線引きはしようね」といいました。(体の関係は無くすということ) しかし最近電話した際、「オナ電しよう」「エッチしたい」と誘われてしまいました。もちろん断りましたが、また次電話しても誘われました。 彼いわくまた好きという気持ちが強くなってきている、と。(復縁する気はないが) そして断り続けた結果「お前への性的な気持ちは距離が近いと無くすことが出来ない、だから距離おこう」と言われました。「電話も最後にしよう、」と。 疎遠になるくらいなら体の関係で繋ぎ止めたいと思う程度にはまだ好きです。 でも私にも「振られたのに、元彼がやりたい時だけやる」という都合のいい女になりたくないというプライドがあります。 でも関係を持つとしても進学までのあと半年なら、いいんじゃないか……と揺れてしまうこともあります。もう復縁も望めないと分かったので、それでも彼の近くにいれるならいいのかなと。 新しい人を探すのは大学生になってからにしようと思っているので、高校のあと半年は彼のことは好きでいいやと割り切っています。 どうすべきでしょうか?

  • 一度告白したけど断られた女友達

    半年前に一度告白したけど断られた女友達がいます。その子は別れて1年近くになる元彼がいて、その間恋人でもないけど、友達でもない関係にあるようです。最近、彼女と元彼との微妙な関係をどうにかしたいと思っていると彼女が言うようになりました。 私は一度告白した身でもあるし、あくまでも友達なので、その話題は今まで避けてきました。が、そのときは軽くアドバイスする感じでしたが。(復縁するかきっぱり関係を断つかだよねって感じで) 彼女と元彼は付き合ってたときも今は遠距離(別れた後、数カ月近距離に住むことがあった)で、私と彼女は近距離です。2人は遠距離にいるけど定期的に会っているようです。 私と彼女は頻繁に遊びに行くし、彼女の部屋にも行ったり、彼女の誕生日に食事するけども、「新しい女の人に出会った?」とも言われたので、友達と見なされていると思います。私はどう振る舞えばいいと思いますか? 2人の関係がどのようなものかわからないし、私ができることは何もないので、静観していますが、2人は復縁するかもしれないし、自分は寂しさを少し紛らわせてくれる男にしか過ぎないんだろうなと最近思います。 彼女のことを好きであり続けるのはよくないと思うし、近いうちに彼女に彼氏ができて自分とは会わなくなる。ただの友達なら、もっと早く元彼のことを相談してくれてもよかったのにと思うこの頃です。

  • 男心分かりません

    昨年末に元彼(26歳、私31歳)と仕事の事で揉めて、別れてしまいました。彼とは同じ部署で机も同じ列いつも目に入る距離です。 揉めた理由は彼が仕事を辞めたがっていたのを同僚に話してしまった事を彼に知られたからです。 別れ話の時に「ペラペラ僕のプライベートな話をされては迷惑だ。信用できない。今後はお構いなく」と、言われました。それはそうだな。と納得しました。 だから、仕事で関わらなければならない時以外は全く話さず距離を置いてました。 ところが、ホントに構わずにいるとあからさまに機嫌が悪くなりました。仕事にも支障がでる位。 でも、だからといって機嫌をとるのも違うので放っていたら二カ月後に「いろいろごめんなさい」と言ってきました。 でも復縁は自分からは言えない。とも… 理由は同じ部署の他の女性が彼を追っかけていて、彼も好きになってきたから。 君が復縁したいなら、それも有りかなって。 どこからその自信が…私が彼にすがっていたならまだ理解出来ますが。 何を言いたかったのか、分からずただ腹がたちました。今もムカムカします。 年下男性ってこんな感じですか?

  • 元彼と友達以上恋人未満を続け、結婚した方いますか

    31歳、女です。 私には22歳くらいのときから2年間ほど付き合った同い年の彼がいました。 お互い新しいことを始めたり遠距離になったりで自分の目の前のこと優先で上手くいかず、別れました。 一緒にいて心地よかったし、嫌いにはなっていないので、そこから1年くらいたってからお互いたまにメールをする関係でした。 最近何回か会う機会があり、最後に会ったときにはからだの関係ももってしまいました。後悔しています。 私は復縁したいです。 けど、彼は何年か前に一度私が復縁をせまったときに、断られました。理由のひとつに30歳前半には結婚したいと思っている私と自分はそうではないようなこともあるようです。 遠距離なのでなかなか会う機会はありませんが、私が会おうとか、どこか行こうと言うと予定がない限り断りません。 友達以上恋人未満の関係で、関係性をあえてはっきりさせないで、結局結婚したという人が友達の知り合いでいるそうなのですが。 結婚とまではいかなくても、そんな関係できちんと復縁した方なんているのでしょうか。

  • 別れて何年も経ってから復縁した方はいらっしゃいます

    別れて何年も経ってから復縁した方はいらっしゃいますか?どんな風に復縁したか教えてください。 もう別れて6年程経つ元カレが今だに気になってしまいます。元カレは今まで生きてきて本当に好きになった人です。付き合った期間は1年くらいで、遠くに住んでいたのであんまり会ったり出かけたりした記憶はありませんが、とにかく顔も性格も全てがドストライクで心から尊敬し惹かれていました。別れた後も連絡は割りと頻繁に取り合っていました。別れてから彼を忘れる為に先に彼氏を作りました。しかし全く好きになれずすぐにさよならしました。わたしに彼氏が出来た直後に元カレにも恋人が出来ましたが全く続きませんでした。それからはお互い恋人が出来ては別れてを繰り返し、その間も一ヶ月に一度くらいのペースで連絡をとったり会ったりしていました。よくないことですが、恋人がいても体の関係を持ち続けていました。そんなわたし達ですが、お互いちゃんと付き合える相手をみつけ、そこからはほんとにたまにしか連絡をとらなくなりました。わたしも新しく出来た彼としっかり向き合おうと思い、わたしから元カレに連絡をすることはありませんでした。彼とは4年経ち結婚も考えだしていたし、もう連絡をとらない元カレの連絡先も消しました。それでも心の中では元カレのことをよく考えていました。そしてこの間…連絡を全くとらなくなって1年半程経ったのですが、突然連絡が来ました。アドレスも教えていませんでしたがなぜか。こっちに来る予定があるから久しぶりに会える?とのことでした。正直もう元カレと連絡をとることはないんじゃないかと思っていたのでびっくりしましたが、会いたい気持ちがあり、彼氏には黙って会いに行きました。ご飯に行き、連絡を とらなかった間のことをたくさん話しました。元カレもまだ彼女と続いていて、順調だと聞かされました。内心彼女と続いていることがすごくショックだったんですが、お互い幸せになろうねと言って別れました。そして別れ際にキスをされました。それから毎日元カレとはメールをしていましたが、このままではマズイと思いこちらからメールを終わらせました。それから一ヶ月程経ち、どーしても元カレに会いたい衝動に駆られ、わたしから連絡をしてしまいました。会える?とメールすると、すぐにいいよ!と返ってきました。そしてお酒を飲みに行きました。その時、一ヶ月前には順調と言っていた彼女とこの間別れたと言われました。信じられなかったですが、話を聞く限り本当でした。その日はお酒を飲んでしまったのでホテルに泊まり、体の関係を持ちました。彼氏がいてもやっぱり元カレを忘れきることが出来ません。彼女とは結婚すると思っていたので別れた今がチャンスなんじゃないかとも思ってしまいます。しかし今更気持ちを伝えるなんてことできず、早く女の子見つけなよー!とか幸せわけよっか?とか気のない言葉しか言えません。第一元カレももう私のことは全く恋愛対象に思っていないと思います。ここから元カレと進展することはあるでしょうか。今彼のことも好きな気持ちはあるので今すぐに別れようとかは考えていません…。どうしたらいいのでしょうか。