• 締切済み

女性に質問です

会社に好きな女性がいますが、その女性とはまだ気軽には話せません。 自分が意識しているのもありますが、好きな女性も自分と話す時は他の人とは違ってあまり話してくれなくなり、話しかけていいのかいつも迷ってしまいます。 好きな女性は普段は明るくてよく話しているのを見かけますが、自分が話しかけると自分が言ったことをそのまま同じように返すだけで、あまり目も合わせてくれません。 もし、他の人がその女性が自分と話しているのを見たら、おかしいなと思うはずです。 このような場合、好きな女性は自分のことが苦手だと思いますか? また、自分が悪くて好きな女性にすいませんと言ったのに、好きな女性は悪くないのにすいませんとかごめんなさいと言ってしまったり、何かと好きな女性は自分が悪いみたいに話してしまう場合、好きな女性は相手に気を遣ったり合わせたりする性格だと思いますか?

みんなの回答

noname#183132
noname#183132
回答No.2

>このような場合、好きな女性は自分のことが苦手だと思いますか? 「良く知らない人」という意味で苦手なんだと思います これから知り合えば軽口を交わす仲になるかもしれませんが >自分が悪くて好きな女性にすいませんと言ったのに、 >好きな女性は悪くないのにすいませんとかごめんなさいと言ってしまったり、 >何かと好きな女性は自分が悪いみたいに話してしまう場合 その女性はそんなに人付き合いに積極的なタイプではないんでしょうね 「すいません」と言っとけば無難という考えた方もありますが 「すいません」以外の言葉を言って話を広げるほど 社交的な訳でもないということでしょう あなた自身も人を引き込むタイプではないようですから ご縁を結ぶのは少々むずかしいかもしれません 職場での恋愛はうまくいけばいいのですが、 こじれるとどちらかが会社をやめることになったりしますので 相手の為にも同じ職場内での恋愛はおススメしませんよ

noname#171750
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#172133
noname#172133
回答No.1

あなたは職場で無口なのではないですか? 相手はよく知らない人なので、話しかけられても返答に困っているんだと思います。 また、 「どうして私にだけ話しかけてくるんだろう」 「どうして私ばかりを見ているのだろう」 と、不審に思っているように感じます。 やたら相手が謝るのは、あなたの目つきや顔つきが怖いからだと思います。 もっとリラックスした方がいいと思います。 また、女性を安心させるような色使いの服(ピンク、白など)を着たり、 清潔感のある髪型にすればいいと思います。 何か飲み会などの機会などに自分のアピールをして、 そこで共通の趣味(同じアーティストが好き、料理が趣味など)や 境遇(末っ子、年が近いなど)などの話題を見つけて、 社内でもその話をすればいいと思います。

noname#171750
質問者

お礼

回答ありがとうございました。