• ベストアンサー

PT3とPX-W3PEの購入で悩んでいます

地デジ録画を目的としてPT3とPX-W3PEの2種で悩んでいます。 最近は価格的にどちらもあまり変わらないのでどーしょうかと思っています。 両方とも使用経験のある方、メリット・デメリットがあれば聞かせていただきたいです。 現在のOSはWindows7ですが後に8にアップデート予定です。 両機種ともWindows8では使用可能なのでしょうか? ちなみに少し調べた感じだと両機種とも当方の目的は果たせそうですが、PX-W3PEのほうは カードリーダー内蔵で便利かなと思い、少しPX-W3PEに寄ってるぐらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsunji
回答No.2

PT3はWindows8(64bit)で動く。PX-W3PEは知らん。 あとソフトが入手出来るかだね。

cat-yuu
質問者

補足

Windows8での動作情報ありがとうございます。 ソフトは結構かんたんに見つける事ができそうですが、softcasとかいうソフトはなかなか見つかりませんね。

その他の回答 (1)

• Ziel1116
回答No.1

PX-W3PEの内蔵リーダーは問題多いので外付けがデフォだったりします http://www22.atwiki.jp/px-w3pe/pages/18.html

cat-yuu
質問者

補足

なるほどそういう事なら二つはあまり変わらないのですね。