• ベストアンサー

日高

なぜ今成、藤井、小豆畑がいるのに日高をとったんでしょうか?日高は2003年、2004年の投壊していた頃の正捕手でリードが下手で有名でした。打撃も阻止率も昔は良かったですけど今は・・・ですよね。年齢も35歳と高齢です。日高を使うなら今成、小豆畑を使う方がいいと思うのですが、阪神ファンはどう思いますか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

左打ちという補強かもしれませんよ? それに肩はまぁまぁです

snow094
質問者

お礼

肩は確かにいいほうですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

一軍の捕手を三人制にするためだと思います。 スタメンの藤井に代打を出した後、控え捕手がいないという状況は基本は避けなければなりません。今成と日高はタイプが被るので、あまり良い補強策とは思いません。ただ、左の代打で成績が良いのが桧山だけでは寂しいので、失敗とは言い難い。

snow094
質問者

お礼

言われてみれば左の代打は桧山だけですね。失敗かどうかは見てのお楽しみですね。