• ベストアンサー

阪神に入団した西岡について

阪神に入団した西岡について、(1)阪神ロッテ戦で六甲おろしを口ずさんでたって言われてますがロッテファンはどんな気持ちですか? (2)ヤフーでオリックスが西岡に対して二枚舌だと批判してますが交渉事なのに、つまりは負け惜しみですか? 西岡に対する擁護批判は要りません。

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1 別に西岡に限らず 野球界ではごく当たり前です 2 これもそうです てか この質問だと 西岡に対する擁護批判の回答しか出来ないとおもいますけど?

myrtille54
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ロッテ西岡のトラブル

    数日前、ロッテ西岡選手がヒーローインタビューで横断幕の批判、翌日、応援団の西岡応援ボイコット、(応援団への?)帰れコールなどのトラブルがあったようですが、動画はみれたのですがトラブルの内容がよく分かりませんでした。 1、どんな横断幕だったのですか? 2、翌日の球場では横断幕を出した応援団は批判した西岡に反抗、応援団以外の一般ファンは西岡の味方について応援団に対して帰れコールという事ですか? 知ってる方、教えて下さい!

  • 阪神タイガースが勝った試合に歌う「六甲おろし」について

    阪神タイガースが勝った試合に歌う「六甲おろし」について 広島在住の阪神ファンです。 阪神ファンにとってリーグ優勝するには負けられない試合が続きます。 私も10月1日(金)にマツダスタジアムに観戦にいきます。 今年は、今回で3回となりますが、勝ち試合を1度も見れていません。 そこで、教えて頂きたいのですが、ビジターの試合で勝った場合「六甲おろしは」歌わないんですか。

  • 阪神ファンの皆さん

    今週末の阪神対ロッテ戦を見に行きます。 阪神の応援はこれが二回目になります。 10年近く阪神を応援していますが、 テレビ観戦が主のためヒッティングマーチや 六甲おろしさせ全部歌えません。 また前回甲子園に見に行った時 ジェット風船を買っていないので恥ずかしい思いをしました。 こんな素人ですが、 暗黒時代からテレビ(映らないときはラジオ)で観戦しているんで、 にわか阪神ファンではありません。 ロッテ戦に見に行く時には ちゃんとヒッティングマーチを歌えないときついですか?? あと、ユニフォームは着ていくべきなんですか?? 持っていませんし、ちょいと恥ずかしいです・・・(笑 (メガフォンは去年勝ったやつを持っていこうかなと・・・) ちなみに座席は内野席です。

  • 阪神ファンに質問です。

    サッカープレミアリーグの本拠地、アンフィールドで 六甲おろしを大合唱してみたいですか? リバプールの試合を見てるとどうも甲子園の阪神ファンとダブって見えるんで質問してみました。

  • 阪神タイガースの六甲おろし

    タイガースファンにお尋ねいたします。 阪神タイガースの応援歌(ですか)に六甲おろしと言うのが有るそうですね。作詞は佐藤惣之助さんで確か作曲は古関ゆうじさんだったと思いますが、相当古い歌のようですが今でも甲子園では歌ってるのでしょうか。歌ってるようでしたらどんな時でしょうか。お尋ねいたします。何卒よろしくお願いします。

  • 阪神ファンの方にお聞きします。

    どちらの「六甲おろし」がお好みですか?       ↓ 「大阪タイガースの歌」 http://www.youtube.com/watch?v=1rXn3kg-sn4 「阪神タイガースの歌」 http://www.youtube.com/watch?v=K5eYRxUP_fc 阪神ファン以外の方も感想をお聞かせ下さい。

  • 阪神ファンって・・・

    今、元カレに片思い中、復縁希望の30代女性です。 最近、ある人に好かれ始めているのですが、 ちょっと阪神タイガースの応援が怖すぎて、かなり引いてます。。。 お酒を一緒に楽しんだりするのは全く問題がないのですが、 今日の電話は酔った感じで電話してきて、公園で一人で大声で 負けた阪神にエールを送ったり、六甲おろし?を歌ったり、 携帯で聞いていてって言われて聞かされた私はかなりひいてしまいました。 6月に振られてしまった元カレはとても優しくて、 スマートなお付き合いができる方だったので、 酔って大声を出す人が受けつけられないのかも・・・ 元カレは別れてすぐにポルトガル人の彼女をつくってしまいました。 でも外人なんか所詮、日本人のお金目当てだし、 いつか国に帰る日がくるだろうし、 彼もこの先どうなるか分からないって言ってたから、 我慢してずっと待つ事に決めました。。。 待つ間、友達ぐらい欲しいなって思って知り合ったのですが、 阪神ファンがこんなにも熱いとは・・・ 阪神ファンってこんな人ばかりなのでしょうか?? 公園で大声を出しているとSMAPの人みたいに、 警察に通報されたりしないですか?脱がなきゃ大丈夫?? 大声を出す人は心が弱い人なのかなって思ってしまいます。

  • 横浜スタジアムでの横浜DeNA対阪神戦について

    昨日、横浜スタジアムでDeNA対阪神戦を観戦しました。今年4回目で阪神戦は2回目。 横浜DeNAベイスターズのファンなので、一塁側で。で、一つ気になった事があります。 一塁側なので勿論、DeNAファンの方が多いですが、何故か阪神戦は一塁側にも阪神ファンがいます。まあ、数の上では3割はいないにせよ、2割以上は確実に阪神ファンでした。そして堂々と応援していました。7回には大きな声で六甲おろしも歌ってました。自分が観戦した他のカードは一塁側はほとんど100%に近いくらいベイファンです。阪神戦を観戦したのは今年が初めてで今まではヤクルト、広島、中日、そして交流戦を観戦していました。阪神戦はいつもそんな感じなのでしょうか。別に一塁側に阪神ファンがいてもいいけど、堂々と応援されると、気分的には穏やかではありません。まあ、昨日は勝ったからいいけど・・・

  • 六甲おろしをダウンロードしたい

    ソフトバンクユーザーです。大の阪神ファンなので着メロに六甲おろしをダウンロードしたいのですが、どこからどうやってしたらいいか教えて下さい。また、昔のフォークソングもダウンロードできるところがあれば教えて下さい。

  • 関係ない試合で六甲おろし

    先日、関西旅行で阪神戦ではない試合を見に行ったところ 阪神のユニフォームを着た阪神ファンが来ていました。 試合中にいきなり六甲おろしを歌い始めました。 それを聞きつけた別の阪神ファンも集まってきて 試合そっちのけで歌っていました。 (新庄が出ていたので、見に来たのかもしれません) どっちかを応援しなくてもいいから せめて野球を見て欲しいなと悲しくなりました。 ちょっとしたカルチャーショックだったのですが、 ゲームに関係ないチームのファンが応援歌を歌ったりする 事ってよくあることなのでしょうか。

専門家に質問してみよう