• ベストアンサー

女性の方々へ質問です

24男です よろしくお願いします。 僕は、 女性と2人きりの食事とかのあと お礼メールや次回の誘いメールてきなものを送るとき 本当に好きな子には 今日は可愛いかった(綺麗だったでした)ね というような、ことを付け加えてしまうのですが これって 女性側からしたら 恋愛対象になってない男性から 言われたら不愉快ですか? また 恋愛対象にするか見極めてる段階だと どう感じますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayayako
回答No.2

褒め方がそれだと、恋愛対象でない場合は嬉しくないですが、恋愛対象ならば良いです。 不愉快ってほどじゃないんですけどね。プラマイゼロです。 恋愛対象でない人から褒められるときは顔やスタイルなど全体的なことではなく、細部の細かい点を褒めてほしいです。 今日の服の組み合わせが良かったとか、付けてたアクセサリーが素敵だったから、センスがいいねとか。 髪型変えたの似合ってるよとか。 もちものを褒めるのが無難かと。 細かい点にまで気がつく男性は高感度高いし、言われて嫌な気はしません。 対象じゃない人に単に可愛いとだけ言われると、どの部分を見てるの?顔?スタイル?胸?じろじろと体をなめまわすように見ているの?とか思います。 好きな男性にならじろじろ見られて構わないので勝手な言い分なのですがww

kisito
質問者

お礼

ありがとうございます。 好意を匂わすほどの褒めかたは控えて 時計とか服のセンスを褒めるくらいなら 問題ないってことですね、

その他の回答 (1)

noname#165388
noname#165388
回答No.1

前者でしたら少し引きますが、後者であったら嬉しく思います。

kisito
質問者

お礼

ありがとうございます、 食事の段階で恋愛対象に入っていれば これで興ざめするということはないって ことですね。