• ベストアンサー

女性の方々へ質問です

24男です よろしくお願いします。 僕は、 女性と2人きりの食事とかのあと お礼メールや次回の誘いメールてきなものを送るとき 本当に好きな子には 今日は可愛いかった(綺麗だったでした)ね というような、ことを付け加えてしまうのですが これって 女性側からしたら 恋愛対象になってない男性から 言われたら不愉快ですか? また 恋愛対象にするか見極めてる段階だと どう感じますか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayayako
  • ベストアンサー率28% (28/99)
回答No.2

褒め方がそれだと、恋愛対象でない場合は嬉しくないですが、恋愛対象ならば良いです。 不愉快ってほどじゃないんですけどね。プラマイゼロです。 恋愛対象でない人から褒められるときは顔やスタイルなど全体的なことではなく、細部の細かい点を褒めてほしいです。 今日の服の組み合わせが良かったとか、付けてたアクセサリーが素敵だったから、センスがいいねとか。 髪型変えたの似合ってるよとか。 もちものを褒めるのが無難かと。 細かい点にまで気がつく男性は高感度高いし、言われて嫌な気はしません。 対象じゃない人に単に可愛いとだけ言われると、どの部分を見てるの?顔?スタイル?胸?じろじろと体をなめまわすように見ているの?とか思います。 好きな男性にならじろじろ見られて構わないので勝手な言い分なのですがww

kisito
質問者

お礼

ありがとうございます。 好意を匂わすほどの褒めかたは控えて 時計とか服のセンスを褒めるくらいなら 問題ないってことですね、

その他の回答 (1)

noname#165388
noname#165388
回答No.1

前者でしたら少し引きますが、後者であったら嬉しく思います。

kisito
質問者

お礼

ありがとうございます、 食事の段階で恋愛対象に入っていれば これで興ざめするということはないって ことですね。

関連するQ&A

  • 女性の方々、お願いします!!!!!

    23歳、男です。 気になっている後輩と二人きりでお出掛けしてきました。 そこで女性の方に質問です。 そこそこに話したことのある先輩が相手だとして、 1.二人きりで出掛けることを了承してくれた時点で、 少なからず好意を持たれていると判断しているのですが、 どうでしょう? 2.移動中とか出掛けた先でも携帯をいじることがなく、 笑顔を見せてくれたということは楽しんでもらえたということでしょうか?ちなみにその子は普段あまりしゃべらず、笑うこともあまりしない子です。 3.アクセサリを選んだり、話している最中に首元に触れたり、 頭に触ったり、額を突いたりしたのですが、 特に何の抵抗もされなかった場合はどういうことが考えられるのでしょうか? むしろ若干笑顔のときがありました。 4.帰った後に付き合ってくれたお礼のメールをするといつも以上に、 絵文字がメールに溢れていた場合にはどういうことなのでしょうか? 以上です。 恋愛下手でいままで大した恋愛をしてきませんでしたので、 こういう感覚が不足しています。 その子のことは大事にしたいので、 出されているサインを見逃したくはないのです。 どうかご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。恋愛対象について

    好きな女性がいるのですが、その子にとって自分が恋愛対象に入っているのかわかりません。 そこで、女性にとって告白されたらつきあってもいいかなと思う人にする行動はどのようなものですか? 例えば 食事や遊びの誘いに積極的にのる 食事や遊びに自分から誘う 自分からメールする 尊敬している お願いします。

  • 女性に質問です。

    男に食事に誘われた場合、お礼メールって必ずしますか? 男から見て、お礼メールがない場合は脈なしですよね? 自分はご馳走した時は、自分からメールは絶対にしないようにしています。 恋愛対象であるかは別にして、礼儀ある人かどうか見たいのでそうしてます。

  • 女性に質問!

    知り合って間もない男と初デート(食事、飲み)して特別、次回のお誘いを受けてはいないけど、帰り際に忙しくなることをさり気なく伝えることありますか? 先日会った女性が帰り際に「会えて良かったです、今日逃したらいつになるか分からなかった、来月も読めない」と言ってました。 自分的には世の中にそんな忙しい人いるの?て思ってしまう方なので、次回のお誘いをさり気なくされないように布石を打ったのかな?と思えてなりません。 現に予定が読めないことを理由に二度目はお断りされました。

  • 女性の方ご意見ください。

    知り合って間もない男から食事に誘われたとします。 貴方は少し期待して行ったのですが、その場で次回のお誘いもなく、またそんな素振りもなかったらあれ?なんなの…と思いますか? 増して、その彼がつまらなそうだったら。 貴方はその彼にどんなお礼メールをしますか?

  • 真面目な恋愛相談です!!

    真面目な恋愛相談です!! 私は好意ある女性がいますそちらの女性とは3度食事に行きました 食事後女性からお礼メール頂き私が返事して新たに女性からメールきましたが、また後日私から次回の食事か映画の誘いメールをしようと思っていましたが、 色々あり女性に最後メールもらってから返事できないまま10日間立ってから次回食事いきませんか?とメールしました 女性からしたらメールの返事ないままで10日間立って次回の誘いされたらどう思いますか?? やはり印象的にはよくないでしょうか? アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 女性の気持ち

    以前にある女性とあと数名で何度か食事に行ったことがあります。自分はその女性のことが気になります。その後、その女性とLINEをやり取りすることがあり、話の流れで食事に誘ったら行きましょうとなり、二人で行くことになりました。二人での食事は初めてです。 来てくれるのはとても嬉しいのですが、ちょっと気になることもあります。それは私の方が結構年上なので断りきれなかったのではないのかということです。 とりあえず来てくれるということは、気にすることではないのでしょうか?考えすぎですかね?もちろん誘いはしましたが恋愛対象になりたい反面、年を考えると恋愛対象にはなれないのかなとも思ってしまいます。

  • 女性に質問です。

    男友達と恋愛対象の男の子とはどう接し方が変わりますか? 自分には好きな人がいるのですが、その女性は ●誕生日メール、プレゼントをくれた、誕生日の日にお誘いの連絡がきた ●遠出した時のことをFaceBookにのせてくれた(自分の名前はのせていませんが…) ●誘えば遊んでくれる これは男友達に対してもすることでしょうか? やはり人によりますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 恋愛対象として見ていない男性から、連絡だったり食事の誘いなどあったけど、何かの理由で急に男性から連絡が来なくなったら、あきらめてくれて嬉しいと思いますか? せっか く連絡が来なくなったのに、今度は女性から男性に連絡したり食事に誘ったりするとしたら、男性から好意を持たれていること自体は嫌ではなかったのでしょうか? 男性がもし、他の女性を好きになっていたとしたら、また迷わせるようなことをして、悪いとは思わないのでしょうか?

  • 女性の方への質問です

    私の職場で社内恋愛がありました。後輩たちです。男性は26、女性は22です。 どうやらすぐ終わったそうですが、女性の方から食事に行きましょうという誘いが頻繁にあります。私は社内恋愛をしている事を知っている事も本人も知ってます。 私は女性が恋愛中仕事をあまりにおろそかにしてたので、仕事で叱り、完全に無視してました。(自分で言うのもなんですが私は仕事は相当できるといわれてます。) ところが別れるやいなやこちらに食事への誘い。 なぜ別れたのかは知りませんが、これはどっちなのでしょうか? (1)私に単純に謝りたい (2)新たな恋人として、前の彼の代わりに私を誘ってる 彼女は恋愛をする事で仕事をおろそかにする子ではあるので相当恋愛体質があると思ってます。となると苦しいからという事で私に来ているのかなと。  どう接したらいいのかよくわからないので教えて頂けるとうれしいです。