• 締切済み

魯迅の故郷で皿は盗まれていなかったのでは?

魯迅の故郷で皿を盗んだ犯人は誰か という議論をよく目にします。 ヤンおばさんとルントウのどちらかという意見が多いですが、 ホンルやシュイションのいたずらであるという解釈はできないのでしょうか。 これについての皆さんの意見が聞きたいです。

noname#180150
noname#180150

みんなの回答

• marisuka
回答No.1

そんな議論を耳にしたことはありませんが(笑)。  ヤンおばさんならそんな時間のかかることはせず、さっさと持って帰りませんか? ホンルやシュイションも、いくら子供とは言え…。だいたい子供達がそんなことをすると考えられる根拠になるようなことが、どこかに書いてありましたか? ないですよね。  ここはひとつ、ルントウまでがそんなことをするような人になっちゃった、ということを表現している場面だということで。