• 締切済み

心霊現象?

怖い話を見ていてふとずっと不思議に思った出来事を思い出したのですが、わたしが中学のとき、保健室登校の友達と放課後相談室ってところで話してたんです。 で、暇になって友達と黒板にあるちょっとした落書きを探してたんです。それである黒板の端に傷で書かれた文字があって疑問文で肝心なとこが読めなくて怖いねって話をしてました。 それから落書き探しもやめて雑談しててふらっとまたさっきの傷の文字のとこにいったら違和感があるんです。 それは黒板に霊って書かれていてすごく気持ち悪いなと思いました。これが傷で書かれていた。細いペンで書かれていたならば気づかなかったで済むんですが、それは名前ペンの太字のほうではっきり書かれてたから見逃すはずがないです。しかも、不気味なことにとても綺麗な字で さっき友達と怖いと話した傷の文字の側にありました。やっぱり、気づかなかっただけなのかなと思ったけど、さっきあんなに傷の文字を凝視して気づかないはずがないと思いました。 また、この霊の文字を見つける前に友達と幽霊関係の話をしていたのでそこんところも不気味です そこでこれは心霊現象なのかどうなのか。やっぱり違うのか見極めてもらいたいんですが、できれば霊に関して詳しい人や霊感のある人のほうが助かります。 長文で読みにくいですが回答お願いします

みんなの回答

回答No.2

霊がいるかいないか…どちらも証明できないので、その辺は置いといて。。 ペンはその場にあったのかな? ・あった場合 霊がそのペンのキャップを外し、書いた。 書いた後、キャップをして元の場所に戻した。 ・無かった場合 霊がどこからかペンを持参し、あとは同上。 そもそも、霊ってペン使えるのかな??

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.1

偶然その話を聞いていた誰かが脅かそうとしたイタズラ書きでしょう。

関連するQ&A

  • ガチで怖い心霊動画を探してます!

    最近心霊動画にハマっているんですが、 自分が見つけた動画は、どれも人が霊を演じているものであまり怖くはありません…… 例えば 「本当にあった怖い話」や 「あなたの知らない怖い話」や 「眠れぬ夜の怖い話」等の 『人が霊を演じてる話』ではなく、 上記のようなショートドラマ式で 尚且つCG等を使ったガチで怖い動画を探しています。 ただ文字が流れるだけとか、 心霊現象動画集とか、 心霊スポットで云々とか、 有名人やゆっくりボイス等が語りかける動画はNGです。 「これはオススメ!」 と思う動画やキーワード等を教えてください。

  • 心霊スポット体験

    友達と面白半分で心霊スポットへ遊びに行った事ぐらい誰にでもあると思うのですが、遊びに行った心霊スポットで本当に霊体験しちゃった人いますか? 怖い話が大好きなので、語ってくれると嬉しいです。聞いた話でも大歓迎です(#^.^#)

  • 関西の心霊スポットを教えて下さい。

    友達は、霊を信じてないのですが、信じさせる為にも、幽霊が出る心霊スポットへ行きたいのですが。 賛否両論あると思いますが、少しは信じて欲しいのです。 墓石に落書きとか、平気でしたりするので、ここいらで彼の為にも、いい場所を教えて下さい。 このままだと、重要文化財までやりかねません。 できれば、とびっきり怖い所が良いのですが。 今は、とうじんぼうの近くの島の神社など考えています。(アンビリーバボーで観て怖かったので・・)

  • 心霊現象を信じる先生

    先日、信頼していたカルチャースクールの先生が心霊現象の話を始めました。 私が先週病気になった(単なるカゼ)のですが、それは霊のせいかも知れないと言い出したのです。 私は心霊現象など信じていませんし、嫌いなので適当に答えたところ、ムキになって「信じないのは人の自由だが、霊は絶対に存在する」と言い返してきました。 私が非科学だと反論すると、「宇宙の摂理だ」とか「絶対に科学では証明できない事だ」とまで言い出しました。 私は生徒という関係上、それ以上は何も言い返しませんでした。 私はこれまでその先生を信頼していたのですが、今回の件で信頼できなくなりました。 絶対にいるならばいつか科学で証明できるはずですが、いると言っておきながら絶対に科学では証明できない事だというのは矛盾していると思います。 霊は存在しない事は証明できませんし、見える人には何かが見えているのも現実です。 しかし、電磁波などで幻覚を見る事もわかってきていますし、いない確率の方が遥かに高いでしょう。 今までその先生は私に何かを教える際、これは科学的に証明されている事だと言って私を納得させてきました。 しかし、今回の事で今まで色々と教えてもらった事も、非科学であったり、矛盾した間違った事であった可能性も高いと思うようになりました。 その結果、今ではその教室を辞めようと考えています。 こんな私は間違っているでしょうか? イラク戦争、テロ、地下鉄サリン事件・・これらは非科学的なオカルトが生み出しだ事件です。 そのため私は科学者ではありませんが、オカルトが大嫌いです。 アラーの神がいない事が証明されれば戦争も減るでしょうから。 オカルトを信じて何か得があるのでしょうか? オカルトと科学について、またオカルトを信じている人との付き合い方などについて意見をお聞かせください。

  • 何で霊感ゼロなのに心霊写真の霊が見えるんですか?

    質問はタイトル通りなのですが私には霊感がありません。 霊感が全くないのに何故心霊写真やテレビとかでうつりこむ霊が見えるのでしょうか?不思議でたまりません。霊感なかったら普通見えないはずですが・・・。 何故なのでしょうか?これは何かあるんですか? ちなみに私は、霊感ゼロで霊感のある友達に霊がいるとか言われても見たことありません。 凄い強い人とと高校の時友達だったのですが結局霊感はゼロのままでした。なので現に今もありません。暗闇で気配が感じるということもありません。

  • 薄気味悪い・・・をご存じないですか?

    こんにちは。 この「薄気味悪い」は、ホラーとか心霊とかのオカルトに限らず、 ちょっと見かけた人の話だったり、 家族や友達のことだったり、何でもいいのです。 何というか、「ちょっと見たらまずいんじゃないか・・?」とか 「うわ~、なんだあれ・・?」みたいな・・。 皆さんが体験されたり、知っている、という話を聞きたいです。 この質問自体、薄気味悪いと思いますが、 昔からこんな話が大好きで、 子供が幼稚園に通い出し、ヒマになった途端、 また虫が騒いでしまいました。 どうぞ、よろしくお願いします!

  • たまたまの幻聴でしょうか?しかし、

    たまたまの幻聴でしょうか?しかし、 私は絶対といってもいいくらい、鈴の音が聞こえました。 今日の学校の帰り、友達としゃべっていました。 すると、なんとなーく上の方から 「リンリンリンリン…リンリン…」 と、鈴?のような、風鈴のような音が時々聞こえていました。 どこで聞こえてるのだろうと、なんとなく周りを見渡しても そのようなものは見当たりませんでした。 そこで本当になんとなく友達に 「さっき鳴っていた鈴、どこでなってたんやろ?」 っと私が聞くと 「え、そんなの聞こえてないで?」 などと、周りの友達全員が聞こえてませんでした。 「え、でもでもさっきすっごい鳴ってたって!」 と、何度も主張しましたが信じてもらえず、 むしろ霊がとかなんやら言われて避けられました…(^^;) 別に霊とかなんでもいいのですが…。 この現象はなんでしょうか? それと、皆さんにも変わった現象が起きたりしてませんか? このような話が私は大好きで興味があります。 よろしくお願いします。

  • リハビリ中の人が使いやすいペン

    友達のお婆ちゃんが、今年の2月に脳梗塞で倒れました。 幸い病院へ行くのが早かったので、命は取りとめ現在は自宅に戻っています。 先日電話で友達に聞いてみると、「そろそろリハビリで文字を書いてみようと話している」と聞きました。 以前とてもよくしてくれたお婆ちゃんなので、私にできる事はないか考え 落書き用に使ってもらおうと、便箋を手作りしているのですが ペンも一緒にプレゼントしたいと思いつきました。 ただ、手が不自由な人が使いやすいペンがわかりません。 オススメのペンか、装具をご存知の方教えて下さい。 お願いします。

  • 幽霊を信じてみたい

    私は幽霊を信じていません。 でも周りには幽霊が見える、感じると言う友人がちらほらいます。 思うのですが、そう言う人にはお喋りが好きだったり、上手かったり、また話を大げさに言ったり虚言癖がある人が多いような。 少なくとも私の幽霊が見える友達には殆ど当てはまります。 また、人間の4割(だった気がします)が見た物を脳で正確に処理できず、実際のものとは違う形でとらえてしまうという話も聞いたことがあります。 霊が見える人はおそらくそれなんだろう、という事だそうで。 私は霊を否定していますが、あまりにも世間には霊の存在を肯定する人が多すぎるんですよね。 そこで、ハッキリさせたいんです。 私自身も霊体験をして霊の存在を認めたいんですが、それにはどうすればいいでしょうか? または納得のいくような説明(説得?)をしていただきたいです。 ちなみに、私自身も金縛りにあった事は何回かあり、その時はイメージしたモノを自由に本当にリアルに見る事ができました。(彼氏を立たせたり、呪怨のキャラを自分の足元から召喚しましたw) 音も出せたし、触れてる感触も出せました。 勿論消すこともできました。 金縛りを解く事はできませんが。 なので、あれは半分夢をみている状態で、心霊現象ではないと確信できました。 あと、さっき述べたような脳が正確に見たものを処理できないという現象は私も最近始まってきました。 木が人に見えたり、誰も乗っていない車に人が乗っているように見えたり。じっと目を凝らしてもそう見え、かなり近寄らないと正確に処理できないので参ってしまいます。 能ある鷹は爪を隠すといって、本当に霊感のある人は他人に公言しないそうですが、なまじ霊感のある人と似た偽心霊体験をしている分、このままでは私は友人を疑い、嫌いになってしまいそうです。 霊の存在を認めたいです。 どうかご協力お願いします。

  • 奇祭探訪について

    今日、封印映像の最新作をレンタルショップで借りてきました。 その中で「奇祭探訪」というタイトルで心霊映像が収録されて いましたが、これは薄気味悪かったです。 寂れた村から奥に入って、夜中廃村のような崩れた家が並ぶ ところでお札と奇怪な面を見つけた撮影者。 そこで女の霊にでくわし、あわてて逃げると自動販売機でタバコ を買っている男性に出会い、助けを求めると逃げてしまいます。 車の窓ガラスに反射している自分の顔を見るとさっきのお面が 顔に被さっています。しかも外れない。 撮影者は気絶して果ててしまったようで、そこで映像は終わっています。 ここで問題なのは、最初に村の祠に結界が張ってあったのをくぐって 撮影していたのが気になります。 そして夜中、明らかに霊と思しき女に話しかけています。 この二点でこの撮影者は霊に執りつかれてしまったのでしょう。 奇祭探訪の前乗りで撮影しにいったようですが、あまりにも地元に対して の調査が不十分です。 こういう人は霊に執りつかれて当たり前だと思うのですが、 どう思いますか。

専門家に質問してみよう