• 締切済み

昭和のTV深夜放送

1973年ころだったと思うのですけど、大阪で夜洋画の深夜放送がありまして、イントロにフルートだと思うのですがいつも流れてくる音楽がありました。 全然探そうともしなかったのですが、急に曲名を見つけたくなりました。 どのTV局だったのか覚えていませんがNHKではもちろんありませんでした。当時は数本洋画が上映されていました。 これではないかと思われる曲名ありましたら教えてください。

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.1

当時私は東京におりましたが、ビートルズのブラックバードのカバーが演奏されていた記憶があります。

koignon
質問者

お礼

やはり東京と大阪の違いがあるのでしょうか、音楽は違いました。   でも答えてもらってありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カーグラフィックTVってもう放送してないの?

    関西にすむものですが、毎週木曜日の深夜に朝日放送(ABC)で放送してたカーグラフィックTVって、もう放送してないのでしょうか。 あと、関西の地上波で見れる車情報番組ってないのでしょうか? ちなみに、我が家で受信できるTV局はNHK(総合、教育)、サンテレビ、テレビ大阪、毎日放送、朝日放送、関西テレビ、よみうりテレビです。

  • TV放送の今昔

    一昔前(20年前?)まではだいたい深夜1~2時になれば各TV放送局の放送終了アナウンス(「これで本日の放送は終了しました。お休み前に戸締り火の元をご確認のうえおやすみください・・・」など)が見られましたが最近はほぼ24時間放送に近い状態ですね。 そこで、今度は30~40年前当時のTV放送はどうだったのかというのが気になってきました。 当時の状況をご存知の方、教えてください。

  • 「のだめ」はなんで深夜放送なんですか?

    はじめまして。 私は大阪に住んでいますが、楽しくのだめカンタービレを 見ています。 このアニメは音楽と恋愛をテーマに面白く描かれており、 不謹慎な表現はほとんどないと思うのですが、、。 なぜ深夜枠なのでしょうか?? 夕方に放送はできなかったのでしょうか。 人気もあると思うのですが。 ご回答よろしくお願いします。

  • よく見るTVのデータ放送は?

    私個人はTVのデータ放送を頻繁に見ます。 だいたい決まって、NHKですね。 ニュースそのものが詳細だし、多岐にわたっているからです。 天気予報も詳細だし、道路交通情報も貴重です。 TVをネット回線にもつないでいるので、NHKデータオンラインにもアクセスでき、住んでいる県だけでなく全国各地の地方ニュースを見ることもできます。 逆に、フジは情報量がハンパなく少なく驚いています。 みなさんはどの局のデータ放送を見ますか?

  • 深夜のラジオ

    深夜(2時から5時くらい)のラジオで休止していない放送局と番組を教えてください。 また聴けるページも教えていただけるとうれしいです。 NHKのラジオ深夜便以外でお願いします。

  • 今月(3月です)にTV放送された深夜映画です!

    今月の頭(3月です)に放送された深夜映画について教えてください! 洋画でアクション映画です。元傭兵の主人公が、二つセットの装置の一つを持っていて、組織に狙われる話です。後半になるにつれ、展開が二転三転しておもしろかったです。ラストはかつてチームのリーダーだった男と協力し、黒幕の罠をやぶるシーンで幕を閉じます。主人公の恋人役の女優さん(実は敵)がやたらセクシーだったのを覚えています。タイトル・放映日・放送局等チェックしておけばよかったのですが、仕事でドタバタしており、ついつい忘れてしまいました・・。もしもビデオ化等されていたら是非欲しいので、タイトル等ご存じの方、教えてください。少ない情報ですみませんが、よろしくお願いいたします!!

  • 深夜のFMラジオや1日のTV番組がすべて終わった後の最後の画像を見ると無償に悲しく、怖くなる心理の見解を聴きたいです。

    こんにちは。タイトルの通りですが、深夜にTV番組がすべて終了すると終わりました、という絵が流れますよね??各局によって内容は違いますが、夜景とともにグループ局の名前がすべてテロップで流れるものや、日の丸にむかって鳩の群が飛び立つもの(NHKがそうだった気がします・・・)など、これを目にすると妙な恐怖感を感じるとともに、すごく切ない気持ちになります。 FM放送が終わるときの『JO~なんとかこちらは○○放送局です』のような声でも同じ気持ちになります。 また、質問が2個になってしまうかもしれませんが、ある音楽を聴くと、同じように切なくてどうしようもない気持ちになる時があります。(名前を出すと、zeppetstoreやhi-5,the band apartなどという音楽を聴いたときにそのような気持ちになりました。) 私はどういう心理で、このような気持ちになってしまうのか、貴方の見解をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 「鶴瓶の家族に乾杯」の放送はいつ?

    「鶴瓶の家族に乾杯」の次回放送はいつでしょうか。 12月2日はスケートの放送で9日・16日も別の番組になっていますが NHKの基本番組表では金曜日20時からの放送で変更になっていません。 NHK大阪放送局のサイトにも載ってませんでした。 http://tv.yahoo.co.jp/vhf/osaka/2005120924.html?g= http://tv.yahoo.co.jp/vhf/osaka/2005121624.html?g=

  • 昔のTV放送を見る方法

    北海道のローカル番組で 【どーせヒマでしょ?】って番組があります。 2005年ぐらいからスタートした深夜放送番組 なんですが、昔の放送を見る方法はありますか? ちなみに再放送やDVDやレンタルは、やってないと TV放送局より聞きました。 ウイニーで、昔の放送分をいくつか見ることは出来ましたが、 自分は過去の放送を全部見たいと思ってますので、 良い方法を知っている人がいたら、是非教えて下さい よろしくお願いします。

  • ラジオ深夜便のうたについて

    現在放送中のNHKラジオ深夜便のうたの曲名・アーティスト名 を 教えていただければ幸いです