• ベストアンサー

エステ科卒業後の就職先

最近付き合い始めした彼女は、エステ科専門を卒業したばかりの21歳です。 4月から脱毛サロンやマッサージ店(健全な)などで週4くらいで働いています。 そういうところは自給1500円程度でしょうか? フリーターとしてではなく就職して働いてもらいたいきもあるのですが、エステ科の卒業はマッサージやそういうところでバイトとして働くのが普通なのでしょうか? 自分がそんな詳しくないのですが、就職するとしたらどういう仕事があるのでしょうか?

  • craftx
  • お礼率48% (388/806)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poomen
  • ベストアンサー率34% (784/2278)
回答No.1

 マーケットがそれほど大きくなく、大手の企業も少なく、小さな企業が乱立状態にあります。従って正規社員としての就職先はほとんどないでしょうね。  実力を付けて大手から声がかかるのを待つか、自分で独立開業するかです。  身も蓋もない回答でごめんなさい。

関連するQ&A

  • 高校卒業後の進路について

    私は、将来エステティシャンになろうと思っています。 そこで、高校卒業後は専門学校に行こうと思っていたのですが 思うようにお金を貯められず金銭的に難しくなってきました(´・ω・`) 調べてみた所、未経験でもエステサロンに就職できることを知りました。 しかし、やはり給料が気になりました(´・ω・`) サロンにもよるとは思いますが、高卒未経験でエステサロンに就職するのと、専門学校を卒業してエステサロンに就職するのとでは、どちらが給料高いですか? やはり、専門学校卒業していると資格もたくさんあるので 専門学校卒業していた方がいいですか? また、専門学校は、一年制と二年制どちらの専門学校の方がいいですか? 通信制はやはり大変ですかね? 本当に悩んでいるのでアドバイスくれたらうれしいです。

  • エステサロンに就職したい!(未経験・19才)

    こんにちは。いつもお世話になっております。 今19才です。小さい頃からの夢があり、高校は進学校を卒業したのですが、フリーターを選びました。 しかし今は「地元に小さなフェイシャルエステのお店をつくりたい」という新しい夢ができました。今までの夢を「趣味」にする勇気がやっともてました。 自分的には、まずエステサロンに就職して技術とノウハウを習得して、30歳までにはお金を貯めて開業したい と考えております。 就職したいお店があります。「女性の夢を応援します」「退職後のエステ開業も支援します」とホームページでも謳っているサロンです。 先日お客として行ってきたのですが、本当に満足できました! ぜひともこのサロンに就職したいです。 しかし今の私はニキビ・にきびあとが酷く、とてもお客様に施術できるとは思えません。 今の私はどうすべきなのでしょうか? HP上では、「スタッフになりたい方は面接するのでいつでもメールか電話をください」と記載されているのですが、「ニキビが酷い私はどうすれば?」なんて質問するのは失礼でしょうか? 助けてください。

  • エステの就職について

    エステティシャンとして学校で1年勉強し3月に卒業します。将来は高級ホテルのサロンで働きたいと思ってます。 しかし今就職に悩んでいて、経験するためにもまずは中小のエステに就職した方がいいのかなと思い見学にいってはいるのですが。いった所はお客さんとタメ口で細かいことですがいろんなものが目につき、ここで働いてはたして勉強になるんだろうかと考えてしまいます。将来ホテルで働くためにはどういった所に就職するのがいいのでしょうか。教えてください。

  • エステ業界に就職したいのですが、どのようなステップを踏んでよいのか悩んでいます。

    来年高校を卒業する娘のことなのですが、エステ業界への就職が夢です。 2人でエステ業界に就職できる道をネットで色々調べたのですが いまいちどうしていいのか分かりません。 経済的に専門学校に行かせてあげられる余裕が無い我家、 現在の案は卒業後3ヶ月間アルバイトをし費用を貯め 7月開校のたかの友梨エステティックアカデミー3ヶ月コースを 受講しようと考えていますが、3ヶ月コースでも就職への道は開けるのでしょうか? やはり2年間の専門学校等に通わなければエステ業界に就職は できないのでしょうか?どなたか教えてください。 宜しくお願いします。

  • 北京でエステ

    フリープランで北京に行くのですが、 友人が「フェイシャルか全身のエステをしてみたい」と言っています。 上海や香港ならともかく、北京のエステサロンって あんまりピンとこないんです… でも北京は中国一の大都市だし、無い訳はない! と思って調べているのですが、「北京 エステ」で 検索しても、普通のマッサージ(按摩) しか見つけられません。 日本より安くて良いエステサロンを ご存知の方いらっしゃいましたら、 ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • TBCさん(エステ)について教えてください

    エステティクサロンのTBCさんから割引券のようなものが送られてきました。 メニューはそれぞれ脱毛から痩身系、お肌の手入れなどあり大体が何千円のものが 千円(35分程度)でできるコースです。このようなものを受けられた方いらっしゃいますか よくわからないのでどうだったか教えてほしいです。受付でいろいろ書いたりしてあとから DMのたぐいがたくさんくるくらいならやめておこうかな、、、と今は軽く考えています。 またエステの効果など教えていただければうれしいです。

  • (サロンでの)エステってこんなもの??

    現在某エステにてフェイスのエステに行っているのですが、クレンジング&洗顔は自分でやらなきゃだめですし、やっているのはLEDの光で…てやつなのですが、照射後の化粧水やクリームをつける際もちょっと丁寧に伸ばした、くらいで終了です。 で、しばらくは「こんなもんなんだろうな~」と、思っていたのですが、先日普通の市販の化粧品店にて、無料エステをしてくれるというので(友達も「いいよ!」と言っていたので安心して)行ってみたんです。そしたらクレンジングは丁寧にしてくれますし、マッサージも気持ちよく、私的には「これがエステってもんだ!」と思ってしまったのですが、実際他のエステサロンではどうなんでしょうか??私の中では”エステ=心地よくきれいになれる”だと思っていたので、裏切られた感が強くて…^^; 現在行ってるエステはもう半分以上コースが済んでいるので、今更やめることは考えていませんが、普通の化粧品店の方が気持ちの良いマッサージ等受けられるのであれば、わざわざ高い料金を払ってまでのエステは今後二度と行きたくないと思っています^^; どなたか経験ある方、エステサロンでの内容等、私の行っている所と比べてどんな感じなのか、参考までに知りたいのでよろしくお願いします!

  • ニューハーフ専門のエステはありますか?痩身とかフェ

    ニューハーフ専門のエステはありますか?痩身とかフェイシャルとか脱毛、トータルでやっているサロンなどあったら教えてください!あとニューハーフが多く通うネイルやアートメイクのサロンも知りたいです。情報お願いします!

  • 今年、CG系の専門を卒業したものの、就職が決まらなかった。25歳のフリ

    今年、CG系の専門を卒業したものの、就職が決まらなかった。25歳のフリーターです。 学校卒業後は、バイトをしながら「CG業界(3Dデザイナー)諦めるかどうか」考えたのですが、やはりCG業界に行きたいと思いCGデザイナーになりたいという気持ちもあり、そちらにの方面の就活をしようと思うんですが、25歳のフリーターで絵も苦手な人だと、つらいですか?

  • エステサロンのネーミング

    こんにちは。エステサロンを経営することになったのですが、お店の名前がなかなか浮かびません。フランス語がいいのですが、ネットで単語を調べてもサイトによって訳が違ったりするので、またわからずです。いいネーミングがあれば案をお願いしたいです! お客様に読みやすく、覚えやすいもので、、ちなみに、子供にも出来て美肌になりながら脱毛が出来るものと、マッサージを行います。宜しくお願いします。造語や花言葉が由来でもオッケーです!

専門家に質問してみよう