• ベストアンサー

エステ科卒業後の就職先

最近付き合い始めした彼女は、エステ科専門を卒業したばかりの21歳です。 4月から脱毛サロンやマッサージ店(健全な)などで週4くらいで働いています。 そういうところは自給1500円程度でしょうか? フリーターとしてではなく就職して働いてもらいたいきもあるのですが、エステ科の卒業はマッサージやそういうところでバイトとして働くのが普通なのでしょうか? 自分がそんな詳しくないのですが、就職するとしたらどういう仕事があるのでしょうか?

• craftx
  • お礼率48% (388/806)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poomen
回答No.1

マーケットがそれほど大きくなく、大手の企業も少なく、小さな企業が乱立状態にあります。従って正規社員としての就職先はほとんどないでしょうね。  実力を付けて大手から声がかかるのを待つか、自分で独立開業するかです。  身も蓋もない回答でごめんなさい。