• ベストアンサー

ティファニーのダイヤフルエタニティーリング

このたび結婚することになりまして、婚約指輪と結婚指輪を兼用で、ティファニーのダイヤのフルエタニティーリング(プラチナ)にしてもらおうと思っているのですが、予算がいくらくらいあればいいのかわかりません...相当お高いのでしょうか?それとも、エンゲージと兼用ならば納得のいくお値段なのでしょうか?ホームページを調べましたがよくわかりません。どなたか、教えていただけませんでしょうか!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kukkiy
  • ベストアンサー率19% (16/82)
回答No.1

ご結婚おめでとうございます!私が2年前に結婚した時に参考にした本(2002年度)を見てみたのですが、ティファニーのプラチナエタニティ〔pt,2.86ct〕で\1,780,000となっていました。これはかなり粒が大きいと思うのでバンドリングでしたら20万円台からあるみたいですよ~。画像でお送り出来たらイイんですけどー。でもお店で見るのがやっぱり一番かも。本で見てても実際の大きさや指にはめてみたカンジとかは、なかなか解からないですよね~。私もすっごい迷いに迷いましたよ。こんなに高い(?)リングを買ってもらえるのは一生に一回だと思うと(笑)

chisachan
質問者

お礼

ありがとうございました! 今日、さっそくお店に行ってみました。実際にお店に行って見てみて、普段使いにもできるような、50万くらいのほどほどの粒のにしてもらおうと思いました。それにしても、お店にいると、金銭感覚が狂っていく感じがします...すごいのが多すぎて!

その他の回答 (1)

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.2

こんばんは。 お値段はこちらで見られると思いますが。 http://www.tiffany.co.jp/shopping/wedding.aspx 結婚指輪とはお二人がお揃いのものをするので、 男性がフルエタニティーをつけているのを見た事がありませんね。 結婚指輪は普段つけるものですから、ウエディングバンドリングで良いと思いますよ。 ダイヤがついたものは婚約指輪にした方が良いと思いますよ。

参考URL:
http://www.tiffany.co.jp/shopping/wedding.aspx
chisachan
質問者

お礼

ありがとうございました。 たしかに、男性のフルエタニティーは私も見たこと無いです。参考になりました。

関連するQ&A

  • ティファニーの結婚指輪について

    結婚するにあたり、今、結婚指輪をさがし始めたところです。 最初は、婚約指輪を考えてくれていたのですが、わたしが必要ないということでお断りしたため、 少しだけ高価な結婚指輪を買っていただくことになりました。 わたしが今気になっているのがティファニーのHPで見つけた、 「エルサ・ペレッティ」の「シングル ダイヤモンド スタッキング リング」(プラチナ製)です。 (シンプルなリングに小さなダイヤ付きのもの) HPでの表示価格は\53,550~となっていますが、これはきっと18Kのお値段ですよね。 このタイプでのプラチナ製だとどのくらいのお値段になるのでしょうか? アクセサリーに詳しくないのですが、ダイヤのランク(?)でもお値段はだいぶ違うのでしょうか? 店頭に行けるのが来月になるので、1日でも早く値段を知りたくて質問させていただきました。 この指輪をお持ちの方や、ティファニーにお詳しい方、大体の価格でも構いませんので どうぞよろしくお願いいたします。

  • ティファニーのプラチナとダイヤ

    婚約指輪、結婚指輪を探しています。 色々な店を回り、試着しました。 カルティエとラザールで、気に入った結婚指輪があったのですが(シンプルな丸いフォルムにダイヤ一石)、後でティファニーでミルグレインを着けてみると、ミルグレインの重厚感にも惹かれました。 本当はダイヤが入った結婚指輪が良いのですが、ミルグレインのギザギザの白く美しく光るところや、指輪の重厚感や高級感も捨てがたく… ティファニーのプラチナは、他の店のものと何か違いはあるのでしょうか? Pt950ということで一緒だろうと思っていたのですが、全く無知なので色々教えてください。 また、婚約指輪のダイヤも、ティファニーでは七色で上品な光がとっても素敵だったのですが、私が欲しいカラットになると残念ながら予算が伴いません。 あの照明のおかげでよりキラキラ輝いて見えるのでしょうが、ティファニーのダイヤの輝きに似ていて、お手頃で、品質とサービスに信頼できる店がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚指輪について

    結婚指輪について (1)と(2)の候補で悩んでいます。 自分なりに調べたのですが、 悩む一方なので皆様の知恵をもらいたいです(>_<) まず、(1)として、 エステールというお店で 気に入っているデザインのものは、 予算的に婚約指輪と結婚指輪が買えます。 それは婚約指輪、結婚指輪ともにプラチナで、ダイヤ?付きです。 純度というものを調べたら、 婚約指輪はpt900.結婚指輪はpt950でした。 自分の要望としては、 その結婚指輪はもちろん欲しい。 そして婚約指輪にもやっぱり憧れかあります。 その点でエステールは候補にあります。 そして(2)の、 ティファニーで気に入ったものならば 予算的に結婚指輪だけになります。 デザインにダイヤはなく、 本当にシンプルなシルバー、一色です。 プラチナです。 純度はわかりません。 ただ、輝きが本当に凄かったです。 だから結婚指輪だけでも良いなぁと思いました。 それにティファニーというブランドにも憧れがあります。 でもティファニーのカタログなどを見ていると、 ダイヤが本当に凄いんだな、というのは分かったのですが、 買いたいと思っている結婚指輪には ダイヤはついていません。 そして、とても輝いて見えたのは、 照明のせいや、周りに置いていたダイヤの輝きのせいもあるのか、 下の指輪を置いていた部分が暗かったから余計に綺麗に見えたのか、とか いろいろ考えるとわからなくなってきました(>_<) ダイヤがついているもので考えると 圧倒的にティファニーが凄いと思ったのですが… エステールには失礼です、すみません(>_<) ティファニーはプラチナにも何か 違いがあるのかな?と悩んでいます。 プラチナの価値といいますか、 良さは、純度の他に何を参考にすれば 良いでしょうか(>_<)

  • ティファニーの結婚指輪

    ティファニーって高いイメージがあるのですが 結婚指輪はおいくらぐらいからあるのでしょうか? プラチナがほしくてペアで3~4万の予算です。

  • ティファニーの婚約指輪と結婚指輪のデザインと組み合

    ティファニーで婚約指輪と結婚指輪の購入を検討しています。 結婚指輪と婚約指輪を重ねづけする前提で組み合わせを考えています。 大粒ダイヤが乗ったような出っ張りのある指輪のデザインが好みではないのと、 できれば日常的に使えるように 婚約指輪はリング内にダイヤが埋め込まれたハーフサークルで、 結婚指輪はシンプルなダイヤ無しのプラチナリングがいいなと思っているのですが ティファニーのサイトを見ると、婚約指輪のデザインがどれもリング+大きい一粒で ハーフサークルは結婚指輪のカテゴリーにしかありませんでした。 ハーフサークル+シンプルプラチナリングの組み合わせって 一般的にはあまり選ばれないものなのでしょうか…? 上記のようなハーフサークル+シンプルリングの組み合わせの希望を 店員さんに伝えてもおかしくはないでしょうか? なにぶんアクセサリーには疎く、ティファニーのお店に入るのも初めてなので妙に不安になってきました。 自分もそうしたよ!等の体験談や組み合わせについてのご意見など伺えると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ティファニーの結婚指輪について

    結婚指輪を先日見に行きました。 婚約者はアメリカ人で、結婚後はアメリカに生活する事になるので 日本で購入してもアメリカでケアをしてもらえるブランドにしようと いうことで、一番最初にもらったアクセサリーもティファニーだったので ティファニーに見に行きました。 彼はプラチナよりもゴールドの方が似合っていて、本人も気に入っていました。 私も薦められてゴールドをつけてみたところ、やわらかい感じがよく、とても気に入りました。 そこでシンプルな3mmのルシダorダイヤバンドリング?(とっても小さいダイヤが ひとつだけ付いているものです。)のどちらが良いかとても迷っています。 普段は婚約指輪とのセットではなくて、結婚指輪のみでつける予定です。 本当に小さいダイヤが1つなのですが、逆に寂しいでしょうか? ちなみに母に相談したところ、『すごい小さすぎて何だか・・』という 反応でした。。 だったら、シンプルになにも無いルシダの方がいいのでしょうか?

  • カルティエやティファニーの婚約・結婚指輪

    指輪について質問させて下さい。 来年結婚予定で、彼が出張から帰ってきたら指輪を見に行こうと言ってくれたのですが、指輪の知識についてあまりありません。。 ただ、私も彼も収入が多いわけでもないしこの先こんな高価な指輪を買えそうにないので・・ せっかくだからやっぱり憧れのカルティエが欲しいなぁ・・と思っています。 どちらかというとブランドにこだわりたいので、カルティエかティファニーで考えています。 予算は40万円くらいらしいのですがカルティエでも40万ほどで買える婚約指輪はあるのでしょうか? 今考えているのは、出来れば立て爪?の真ん中にダイヤが1粒のは避けたいなぁと思っているのですが・・ 理由は、普段そこまでオシャレではないので1粒ダイヤの指輪を付ける機会があまりなさそうだからなのですが、実際1粒ダイヤを頂いた方はお使いになられてますか?? 私的には、パーティとかじゃなく普段のちょっとした旅行とか記念日とかで外食に行く時にでも着けられるようなデザインのダイヤ入りが欲しいな~と考えているのですが、これだと婚約指輪向きではないですかね?^^; また、結婚指輪についてですが結婚指輪はどんなものをお選びになりましたか? お値段はどのくらいでしたか?? 私の場合、彼の仕事上アクセサリーは着用不可なので結婚指輪も私だけでいいって言われたのですが。。 私はお揃いがいいなぁと思っていたのですが自分だけだったという方いらっしゃいますか?   結婚指輪もやっぱり小さいダイヤ入りがが欲しいなぁと思いつつも結婚指輪は毎日しているものなので傷などが心配で、それを考えると普通のプラチナでダイヤなしのシンプルなのがいいのかなぁ~などと考えたりもするのですが実際毎日付けている方、いかがですか? 今現在、付き合ったばかりの時にプレゼントしてもらったティファニーのアトラスの指輪をしているのですが(シルバーの3万ちょっとのですが・・^^;) シルバーだし色もすぐ黒くなっちゃうのですが結構お気に入りなんです。これに結婚指輪を重ねづけもいいなぁと一瞬思ったのですがやっぱり結婚指輪との重ねづけはおかしいでしょうか。。 質問ばかりで申し訳ありませんがアドバイスお願いいたします。

  • ラブリング購入!

    エンゲージリングとしてカルティエのラブリングを購入したいなと考えております。直営店みたりホームページみたりしましたが、種類が多くてー。本当の理想はプラチナで私のほうだけダイヤが一つ入ってるのがいいんですが、予算は二つで30万くらいが理想なのですが、今から指輪貯金するので多少は過ぎてもいいとも思っております。ラブリングプラチナ二個、一つはダイヤ入りだといくらになるんでしょうか もしくはダイヤなしラブリングプラチナ二個の値段を教えてください

  • 婚約指輪でカルティエとティファニーで迷っています。貰った方どうされましたか?

    お世話になります。婚約指輪でカルティエかティファニーで迷っています。 彼氏的には、私に内緒で見て来た所やはり婚約指輪&結婚指輪にはティファニーがいい感じがする。 との事で(ティファニーのセッティング)が一番綺麗だったらしく「婚約指輪と言えば一粒ダイヤて感じで普段使わなくてもパーティ等で使うんじゃない?」との事ですが一粒ダイヤのものは普段につけている方をあまり見た事がありませんし、結婚してらっしゃる先輩は「婚約指輪は一粒ダイヤ貰ったけど使う機会が無いし、それなら時計とかにしとけば良かった・・・」等とおっしゃっていました。 彼氏は、現在25歳の同じ歳で一人暮らしもしている上にそんなに高収入では無い自分のお給料から節約してコツコツ貯めていたみたいなので、彼氏がティファニーを贈りたいと思うのならそうしようかな・・・と思うのですが、 彼は今まではいつもサプライズ式で、自分もする事も考えてなのかペアリングもブルガリのB-zero1XSの物を貰いました。 でも「今回はサプライズをやめて今回は婚約指輪だからyuttkoの本当に欲しい物でいいよ」と言われて 私的には、普段でも使える前から欲しかった(WGのC2ダイヤリング)が欲しいなあと思っているのですがHP等で見た所、<ウエディングリング>と載っていて、ティファニーのセッティングは<エンゲージメントリング>と載っていたのですが違いがわかりません(>_<)  婚約指輪に、C2のダイヤリングはおかしいでしょうか??やはり婚約指輪には一粒ダイヤを貰った方が婚約指輪らしいのでしょうか?? 実際見に行っていないのでわからないのですが、皆さんが貰ったのはどんなのでお勧めとかありますか?? ご意見等色々と宜しくお願い致します。

  • ティファニーの婚約指輪を買ったのですが。。

    この度、6年付き合った彼と婚約することになり、 先日婚約指輪を買っていただきました。 現在、彼も私も24歳で、彼はわりと大手に勤めるサラリーマン2年目、私は大学院生です。 まだ若く財力もないので婚約指輪は遠慮したのですが、 けじめという彼の言葉に甘えさせていただきました。 予算は25~30万円ほどで、 ブランドものにしてしまうと小さい石になることはわかっていたのですが 私は昔からティファニーセッティングの一粒ダイヤのエンゲージに強い憧れがあり、 せっかく買うならやっぱりティファニーがいい!と言う私に彼も賛同してくれて、お店へ。 カウンターでさんざん悩んだあげく、 予算の範囲内では一番大きかった0.33カラットのダイヤのものを買っていただきました。 カラーはI、クラリティはVS1です。 私は身長が高く手も大きいため、あまりに小さい0.2カラット台のものだとさすがにバランスが悪いかな、と思い グレードを低めに抑え、質より大きさで選んだのですが、 帰ってきてから、やっぱり質を取ったほうが良かったかな?ともんもんとしています。 とは言ってもこの予算では似たりよったりのものしか買えませんが、 せめてカラーはHかGにしておけば良かったかなぁとか。 店員さんは、ティファニーセッティングはカットがとてもきれいだし カラーやクラリティは肉眼ではほとんど判別はできないので、と 大きさ重視で選ぶことを勧めてくださいました。 ちなみに今は刻印中なので指輪は手元になく、 余計に悪い印象が膨らんでしまうのだと思いますが。。 もちろん、高くない月給で精一杯頑張って買ってくれた彼の気持ちが一番嬉しいですし、 それだけで十分とも思っています。 こんな小さなことでもんもんとしている私をどなたかぶった切ってくださいm(_ _)m

専門家に質問してみよう