• 締切済み

iijmioが繋がりません。

先日W007というiphoneに似ているandroid simフリー、デュアルsimのスマホを購入しました。 このスマホにsoftbank(プリペイド)とiijmioのsimを入れて使おうと思っていたのですが、softbankはアンテナが反応して使えるのですが、iijmioの方が全く繋がりません・・・。以前使っていたideosにiijmioを挿入すると問題なく使えるのですが、このスマホではiijmioは使えないのでしょうか・・・? 設定の仕方等お分りになる方がいらっしゃいましたら教えてください。せっかく購入したスマホなのでどうしても使いたいのです!宜しくお願いします。

• Android

みんなの回答

回答No.2

この機種のSIMスロットは、一つはW-CDMA、GSMの両対応、 もう一つはGSMのみの対応となります。 softbankとiijmio(どちらもW-CDMA)は同時には使えません。 日本では、GSMの通信キャリアはありませんので、 片方のSIMスロットは国内で使う場合は無意味です。 SIMを差し替えて使うしかないです。

lapinlapin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。その様な仕様であればiijmioだけが使えれば良いのですが、iijmioだけにしてもやはりつながらないのです。どうしたら良いのでしょうか?

• XBG
回答No.1

APN設定にiijimoを追加してください。

lapinlapin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。APN設定しても繋がらないのです…。どうしたら良いのでしょうか…?