• 締切済み

ショートムービーの資金集めについて

ショートムービーを制作したい場合、その資金集めはどのようにしているのでしょうか? また公開後の資金回収などについて書かれた書籍やネットの記事を探しています。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• FCR-ZERO
回答No.1

資金集めの方法はさまざまですよ。 正攻法でいけば、シナリオを映画会社に持ち込んで、プレゼンするとか。 公開後の資金回収は、その作品の出来にもよるでしょうが、パッケージ化や放映権の販売などでしょうか。 書籍はおそらくないと思います。 ちなみに資金集めはこういうサイトもありますよ。 最近はゲーム会社などもこの手法で資金を集めて制作している事例もあります。 http://patronsite.com/ 作品としての魅力をいかに出せるかでしょうが。

LetMeKnow420
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になります。