• ベストアンサー

スチームクリーナーで風呂のカビ取り

通販等で売っている海外メーカーの高温スチームクリーナーで風呂のタイルの目地のしつこいカビをキレイに取る事は可能ですか? 買って損はないでしょうか? ご教授おねがいします。

noname#176662

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

うちはユニットバスなのでタイルの目地までは判りませんが、高圧洗浄機の方が落ちるような気がします、ブロック塀のコケなど全部落ちます、目地がシリコンコーキングならV字カッターでコーキングを切り取って新しくコーキングするしか無いです。カビの根は割りと深くまで入るので、高温と言ってもタイルが80度位になるなら効果はあるでしょうが、吹き出すスチームの温度は高くても肝心のタイルが高温にならないので目地の中の温度は上がらないので表面的なものだと考えられます。 カビの根が根絶できないならすぐにカビがでます、だから解い時はカッターで切り取るのが良策なのですが。 http://www.geocities.jp/tmagajp/chiemejiharu.html

質問者

お礼

回答ありがとございます。 やはりあまり意味なさそうですね。

その他の回答 (1)

noname#196134
noname#196134
回答No.1

原理的にお湯かけてスポンジでこするのと同じなのでは?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、結構高いしあまり意味ないかもしれませんね。