• 締切済み

3Dテレビと未対応BDレコーダーのアンテナ接続

3D対応テレビを購入しました。しかしブルーレイ・レコーダーは3D未対応です。 アンテナの接続ですが、レコーダーを通してテレビにつないでも、3D番組を3Dとして観ることはできるのでしょうか。

みんなの回答

• meitoku
回答No.2

出来ます。 TVでは3D放送として見られます。 BDレコダーへ録画すると左右二つの画面が映ると思います。 放送番組は少ないですね。 増えていません。 3Dの普及は・・・・。 元家電量販店TV販売担当でした。

matsurioo
質問者

お礼

プロのご意見、ありがとうございました。 安心してつなげます。 それにしても、そのテレビを買えば、さもBDソフトも3Dで見られるかのようなイメージの店頭表示、大いに疑問です。販売現場の倫理観に期待したいところです。

• papapa0427
回答No.1

アンテナの線は3D再生にはなんら関係はありません。 DBからTVにアンテナの線をつながれて結構です。でも3Dの地デジや電波放送ありましたっけ? 現状はDBの3Dメディアしかソースがないような気がしますが。

matsurioo
質問者

お礼

ありがとうございました。 安心しました。 3D放送は、BSで少しだけですが放映されているようです。