• 締切済み

テレビ、BDレコーダーをつなぐケーブルについて

どなたか教えて下さい。 テレビとBDレコーダーをどちらもSONYの3D対応のものを買いました。 壁のアンテナ = BDレコーダー = テレビ のように接続しています。 テレビとレコーダーをつなぐケーブルは、以前から使っていた赤黄白のケーブルではなく HDMIの、それもハイスピードのものでないと3D録画が出来ない、と聞きましたので 購入して接続しました。 ただ壁=レコーダーをつないでいるケーブルは従来の頭がプラスチックのものです。 これだと、ハイビジョンでは観たり録画したり出来ないのでしょうか? また3D映像の録画は出来ないのでしょうか? どなたかお力をお貸しください。。

みんなの回答

• piyorina
回答No.4

現状、デジタル放送を視聴・録画が可能なら問題なしです。

• aoumiushi
回答No.3

地デジ対応ならOKです。 接続ガイドがあります。

参考URL:
http://www.sony.jp/support/connect/guide/index.html
  • black2005
回答No.2

>壁のアンテナ = BDレコーダー = テレビ これはアンテナケーブル、今現在問題無く映っていれば視聴も録画も問題無し。 >テレビとレコーダーをつなぐケーブルは、以前から使っていた赤黄白のケーブルではなくHDMIの、それもハイスピードのものでないと3D録画が出来ない、と聞きましたので 購入して接続しました。 このケーブルは録画には無関係。 レコーダに録画した映像を再生する際に関係します。 勿論、これも問題無ければOKです。

• TinyPine
回答No.1

アンテナ線の事ですね。 これは従来使っていた物でいいですよ。