• ベストアンサー

ハイビジョンテレビに3D対応のブルーレイレコーダは

今、ハイビジョンテレビを観ていますが、それに3D対応のブルーレイレコーダはつなげるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私の家では、ハイビジョン・液晶テレビ(3D非対応)に 3D対応のBDレコーダーを接続しています。 テレビはパナソニックVIERA TH-L32G2でBDレコーダーは DIGA DMR-BWT1000です。 2Dは問題無く録画・再生出来ますが、3Dは録画出来ても、 再生出来ないだけです。 何故この様なアンバランスな組み合わせに成ったかと 言えば、パナソニックの3Dプラズマテレビが高かった為に 予算オーバーで購入出来なかった為です。 BDレコーダーはDMR-BW780とDMR-BWT1000の価格はそれほど 差が無い為、先行投資しDMR-BWT1000を購入しました。

evatoto
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。我が家も3Dテレビが高かったので、3D非対応のハイビジョンテレビを最初に購入しました。 メガネなしで観れる3Dテレビが52型で、もうすこし安価になったら買い買えます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• black2005
回答No.1

繋ぐ分には全く問題ないし、全機能が使えます。 但し、TVが3D対応でないと3Dでは再生不可です。

evatoto
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。ありがとうございます。 ネコちゃん、すご~くかわいいですね。