• ベストアンサー

ベストアンサー率が20%未満の方に質問!

質問に対して答えずに自分の意見を言う方がいますが、ワザとですか? 回答でないものは邪魔なだけという所に気が付かないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.1

自分に正直な人は好きですよ? それよりも、自分は間違った事をいっていない…と思い込んでいる人のほうが余程見苦しいと思うんです。 ええ、質問者みたいにね。

okg00
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (8)

• shin1417
回答No.9

単に掲示板と質問サイトの区別が付いていないだけだと思いますよ。 以前にも、ここは「議論の場なのに」とか書き込んでいる奴がいました。 明らかに、主旨を理解していないで参加している人間が何人かいるんですよ。

okg00
質問者

お礼

noname#176662
noname#176662
回答No.8

まだ良い方ですよ、中には自分で調べろという回答もありますからね。 だったら回答すんなよって感じですよ。 それでは質問サイトの存在意義がないって話ですよ。 確かに回答以外は邪魔ですね。

okg00
質問者

お礼

• tamoht
回答No.7

質問者さんの言う通リです。ここは質問に答えてくれるところだと思っていましたが、自分の意見と違う考え方だと回答はそっちのけで自分の意見だけを押し付けてくる人が多いと思います。 私はまだ始めたばかりでベストアンサー率も20%もいっていませんがみなさんの質問とその回答を拝見していると明らかにワザととしか思えない回答があります。この質問でも私より前に回答を寄せている方の中にも質問者のあげあしを取っているだけでまるで回答になっていないものがあります。 質問者にとって回答でないものは、邪魔なだけでという意見は当然だと思います。質問した方は知りたいことを聞いているのであって回答者の思想やそれに伴う意見や批判など聞きたくはないのです。 ここは、自分の意見や思想をのべるところではないと思います。 従って今回の回答ですが、質問に対して答えずに自分の意見を言う人はワザとだと思います。回答でないものは邪魔なだけだと気がついているはずです。なぜならワザとやっているからです。

okg00
質問者

お礼

回答No.6

このサイト自体がそんな感じで出来てるので しょうがないのでは? お礼もコピペで十分なサイトなんですから

okg00
質問者

お礼

回答No.5

こういう風にカテ違いでしかも純粋に質問と言えない質問を平気で出す人は邪魔だというのに気づかないのでしょうかね。

okg00
質問者

お礼

noname#177093
noname#177093
回答No.4

例えばですけど1ヶ月で10キロ痩せたい等とバカな事を言ってる人がいたら止めるでしょ 回答としては、痩せ方を書くのが本当なんだろうけど 危険だから止めるの ただそれだけよ

okg00
質問者

お礼

• trajaa
回答No.3

ど~しようも無い質問には小言の一つも言いたくなる そうでなければ、態々そんな事しない。

okg00
質問者

お礼

• patto1
回答No.2

ワザとではないです(怒)

okg00
質問者

お礼