就活の質問・確認事項についてメール返信の仕方

このQ&Aのポイント
  • 履歴書受理のメールが届いた際、返信方法に困っている方へのアドバイス
  • 選考に先立ちまして質問・確認事項がある場合、返信のポイント
  • メールの返信が苦手な場合の対処法と注意点
回答を見る
  • ベストアンサー

就活の質問・確認事項についてメール返信の仕方

こんにちは 履歴書受理のメールが届いたのですが、以下のような質問と確認事項があるので早めに返信ください。 と書いてありました。ですが、どのように返信すれば良いのか分かりません。 選考に先立ちまして、質問・確認事項がございます。 1、時々21時を回ることがあります。 2、健康状態は良好ですか、内服中のお薬などはありますか。 3、世帯に、国民健康保健(後期高齢は除く)に加入者がおりますと、自治体の国民健康保険から〇〇保険に加入していただく必要があります。 4、比較的忙しい職場と思われますが、職場環境は良好です。今回の募集は、出産の為退職される職員の補充です。長期間働いていただける方を希望しております。 メールの返信には慣れていないため困っています。 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ojisan-man
回答No.1

◯◯株式会社 人事部◯◯様 このたび応募いたしました◯◯です。 確認のメールをいただきありがとうございました。 お尋ねの件、以下の通りお答えいたします。 1.了解いたしました 2.健康状態は良好です。服用中の薬はありません。 3.了解いたしました(あるいは、◯◯の理由により国民健康保険の継続を希望します) 4.当方も長期間勤務を希望しています。どうかよろしくお願いいたします。 なおご不明の点があれば、なんなりとお尋ねください。 あたりでどうでしょうか。

mkksnkn
質問者

お礼

ありがとうございます! とても参考になりました。 おかげですぐにメールを返信することができました! 感謝しています(*^^*)