• 締切済み

若いうちに聞いておくべき音楽は?

25歳男性です。 タイトルの通りで若いうちに聞いておくべき(だった)音楽を教えて欲しいです。 人生観が豊かになるような、新しい発見ができるような歌詞のある音楽を希望します。 実際に人生を変えてしまった音楽などありませんでしょうか? ジャンルは問いません。自分は25歳ですが、年代はまったく問いません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.4

ヨイトマケの唄 美輪明宏 http://www.youtube.com/watch?v=sxHf7xW12xg 今の子供にはこの歌の情景が理解できないかもしれませんね。 アブラハム・マーティン・アンド・ジョン http://bouncerseebouncer.at.webry.info/200802/article_1.html http://www.eigo21.com/03/pops/13.htm http://www.youtube.com/watch?v=8roidAxzNzU ジャニス・イアン http://www.youtube.com/watch?v=VuejJlqnvwk

  • zebura23
  • ベストアンサー率30% (252/820)
回答No.3

「マタイ受難曲」を聞いて感動し、人生が変ってしまった人を知っています。 その人はその後修道院に入りました。が、その後出たようです。

noname#165171
noname#165171
回答No.2

ブルーハーツの「夕暮れ」「ラブレター」「リンダリンダ」「Train Train」 小田和正の「たしかなこと」 くるりの「魔法のじゅうたん」「言葉はさんかく こころは四角」

noname#188107
noname#188107
回答No.1

植木等の「スーダラ節」かな。

zcbmnvx
質問者

お礼

なんだか笑顔になりました。 笑顔をプレゼントしていただきありがとうございました。

zcbmnvx
質問者

補足

すみません、御礼が少し短すぎたように思います。 すこし表現しがたいのですが、なんだか人間らしい曲だと思いまして… どういった経緯で選ばれたのかとても興味があります。 しばらく噛みしめたいと思います。ありがとうございました。 (実は「MOTHER2」というゲームでこの曲がパロディされていまして、 その元曲に思いがけず出会うことができて嬉しいです。)

関連するQ&A

  • 音楽をきくと物語がうかぶ

    タイトルの通りなのですが、音楽(洋楽、邦楽、サントラ、クラシックなど、ロックなどのジャンルは関係なく)をきくと、そのメロディに合わせて物語がぶわっと浮かんできて、まるでpvを見ているかのように頭の中で流れるます。 歌詞はほぼ聴いていないので歌詞の内容に影響されていることはあまりないと思います。実際歌詞と見比べてみると全然関係ないストーリーだなと思いました。 周りに話しても共感してもらえたことがないのですが、もしかしたら同じような方がいないかと思い、ここに書かせていただきました。 このような体験を何度もしている方いませんか?

  • 元気になる音楽、何かありますか?

    今すごく恋愛、人生に悩み落ち込んでいて、励ましや前向きになれる歌詞の音楽がききたいです。バラードでもノリノリでもジャンルは問いません、私はあゆ以外のアーティストをあまり知らないので(;^_^A 年齢は20代後半、おすすめあったら是非教えてください!

  • あなたの好きな音楽

    こんにちは。 タイトルどおりあなたの好きな音楽を教えてください。 できれば歌詞なしの音楽で、聞けるサイトがありましたらそちらも教えてください。 お願いします(例:作者:ベートーベン曲名:運命 聞けるサイト:http://www.・・・)。

  • 世界で一番すてきな音楽は?

    世界一、美しいと思う音楽や 聴いているだけで元気が出たり 涙が流れてくるような名曲を教えて下さい。 聴くたびに、背筋がゾクゾクするような感激あふれる音楽であれば 年代やジャンルを問いません。 作曲者の名前と演奏者の名前を一緒に教えて下さい。 その曲を聴いたことがない人は、 人生におおいな損失をしていると思うような 絶対にみんなに聴いてほしいという名曲を集めたいと考えています。 .

  • 歌詞が良い曲

    タイトルの通りです。音楽を抜きにして純粋に歌詞が良い曲を探しています。ジャンルは問わないので、おすすめのものがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 携帯でとった音楽のタイトル&歌手が知りたいです

    僕はauの携帯で友達に教えてもらったサイト(掲示板)で音楽を適当に ダウンロードしまくってました。 そのときにゲットした歌?なんですが歌詞は↓です 「プゥップリゼン~気ぃにっしながらぁ~  階段の真ん中で全部ぅ君のぉ~汚れた服ぅがぁ たぁってるぅ  指をぉ~鳴らっしなぁがらぁ~ たってなっがぁの~ 瞳でぇ~」 で終わってるんです、はい 後最初のカタカナは聞き取れなかったので^^; 聞こえたとおりに入力しました もしだれかわかったら是非返信ください 教えていただきたいのは ・カタカナの本当の歌詞 ・歌手 ・歌のタイトル ・他の歌のタイトル 多分、歌手とかじゃなくアニメとかのジャンルかもしれませんが よろしくお願いします

  • 音楽のタイトル、教えてください!

    音楽のタイトルやアーティスト名を知りたいのですが、 歌詞のフレーズの一部しかわかりません。 【サビ】素直に言えなかった言葉 思わず言ってしまった言葉     ・・・・・・・・・・・(←覚えてません)     誰より愛してることを ・・・・・・・・     もう一度君を抱きしめたい という歌詞です。男性アーティストで日本人です。 どなたか心当たりのある方がみえましたら、 教えてください。お願いします!

  • 好きな音楽のジャンル

    日本人が好きな音楽のジャンルは何が1番多いですか?年代別に違うと思うのでそれも含めて教えて下さい!ちなみに10代の私はロックが好きなのですが....

  • 美しい音楽を教えてください。

    美しい、と言うとオーバーなように受け取られてしまうかもしれませんが、皆さんの感じる美しい音楽を教えていただければと思います。 エリオット・スミスなど自分は美しいと思うのですが。 あとジャジーな音楽も美しいと感じます。 ソウルも感動します。 ジャンルとアーティストとお勧めCDタイトルまで教えていただけると試聴しやすくて助かります。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 音楽について

    プログラミングとは全く関係無いのですが、 FLASHに付ける音楽を探してます。 ジャンルはmotion graphicsです。 重炭酸ナトリウムさんの不死蝶に使われている音楽の雰囲気っぽい物が希望です。 自分で探しているんですが、どうにも合う物が見つからなくて・・・。

    • ベストアンサー
    • Flash