• 締切済み

デスクトップのアイコン整理  すっきりさせるには

以前、よく使うものはタスクバーに移動させ、デスクトップのアイコンはなるべく 少なくしたのですが、やり方を忘れてしまいました。 ドラックして移動してもデスクトップに残ってしまいます。 又、タスクバーのアイコンも消えません。 単純な事かと思いますが、教えてください。

みんなの回答

• 1025momo
回答No.2

デスクトップで、 右クリック→新規作成→ブリーフケースを クリック! 鞄アイコンでましたよね~ ここにアイコンをドラッグしたら 整理出来ます。 タスクバーは 右クリックで、表示しないを クリックで消えます。 OSが違って、 項目が違ってたら すみません。 ちなみに私のは「7」です。

回答No.1

ドラックして移動してもデスクトップに残ってしまいます。 ショートカットの削除ですよね  右クリック⇒削除 で いいかと? タスクバーも同様です。

sedamu
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 すぐにやってみます。 自分で試さず、簡単に聞いてしまい、心苦しかったですが 聞いてみて、よかったです。 ありがとうございました。