-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2012-03-14 15:40:37
  • 質問No.7361748
解決
済み

デスクトップ上のアイコンがドラッグ出来なくなる

  • 閲覧数4060
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
mmtok

お礼率 56% (159/282)

Windows7を使っていて、デスクトップ上のアイコンの配置を変えようと、
アイコンをドラッグしてもドラッグ出来ないです。
再起動すれば、出来るようになるのですが、再起動しないで出来る
対処方法はないでしょうか?

ドラッグ出来ないので、別のフォルダへ移動したり、コピーすることが出来ません。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2012-03-14 18:12:06
    • 回答No.1
    goold-man レベル14

    ベストアンサー率 37% (8362/22174)

    「スタート」「コントロールパネル」「フォルダオプション」「表示」「隠しファイル、隠しフォルダ、隠しドライブを表示する」にしてから、
    C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Local の IconCache.db を削除
    お礼コメント
    mmtok

    お礼率 56% (159/282)

    回答ありがとうございます。
    投稿日時 - 2012-03-15 07:52:34
    • ありがとう数1
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2012-03-14 18:18:50
    • 回答No.2
    goold-man レベル14

    ベストアンサー率 37% (8362/22174)

    追加
    再起動しないと正常なIconCache.dbファイルが再生成しないかも。

    デスクトップで右クリック「アイコンの整列」「アイコンの自動整列」チェック付になっていませんか?(外す)
    補足コメント
    mmtok

    お礼率 56% (159/282)

    「アイコンの整列「アイコンの自動整列」にチェックは付いていません。
    このドラッグ出来ない時は、アイコンをダブルクリックしても開きません。
    スタートボタンからしか開きません。

    再起動すれば、この症状も出ません。
    投稿日時 - 2012-03-15 07:56:51
    お礼コメント
    mmtok

    お礼率 56% (159/282)

    回答ありがとうございます。
    投稿日時 - 2012-03-15 07:53:07
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数10
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ