• ベストアンサー

やはり民主党は街頭演説で野次られています

http://okwave.jp/qa/q7574892.html 上記の記事の質問が現実となっていますね。 ニュースで民主党候補が街頭演説に立つとヤジがやまないと報道してました。 菅さんもみじめ過ぎますね、みかん箱の上で演説しても立ち止まる人いないですね。 総理までやった人がね・・・・・・・・・・・。 自民党も3党合意のとばっちりきますね、最後は第3か第4極が大逆転する気がするのですが、 みなさんはどう思われますか?。

• skyyks
  • お礼率100% (616/616)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • modify
回答No.4

当然でしょうね。 民主全員落選か(^_^) 民主でも自民でも、選挙前になるとマニフェストを言い出して 本当にあきれます。 与党になれば、民意を無視して 国民に理解を求めるのが仕事になります。 自民党には公務員組織票が入る。 >最後は第3か第4極が大逆転する気がするのですが 身近な人に聞いてみると、維新が強い、 消去法でいけば、維新しか残らないとの事。 民主は論外、自民は国民を貧困に堕としいれた政党ですから。

skyyks
質問者

お礼

回答有難う御座います。 >民主全員落選か(^_^) ほんと一番感じているのは街頭に立った候補者でしょうね。 選挙演説でヤジなんて聞いたことなかったですね。 >身近な人に聞いてみると、維新が強い、 >消去法でいけば、維新しか残らないとの事。 橋下さんは以前は好きでなかったけど、最近は妥協もしてきて(妥協を叩くのもいますが)いいと思いますね。

その他の回答 (7)

• Streseman
回答No.8

日本の政治では野次が日常茶飯事なんでしょ? 外国人からすれば、そういう状態の国会を見て、指摘される状態に違和感を覚えるとは思えないだろうね 野次なんて勝手にやればいいんじゃないの? で、質問は、第三極ですか? 表題と質問の不一致からは、変な誘導質問と解されますが?w 票読みする立場ではないので、どうでも良いですね 選挙に勝つことではなく、政治施政が問題なので、選挙の勝敗にこだわるのが理解できません あれですか?選挙に勝てば政策はどうでも良い?って昔の日本社会の価値観?w

skyyks
質問者

お礼

回答有難う御座います。 >表題と質問の不一致からは、変な誘導質問と解されますが?w 表題は開いてもらうためで、質問との不一致はあるかもしれません。 誘導質問でなく、民主党に投票したものとして近親憎悪に近い感情を持っているからかも しれませんね。みろ、小沢氏を潰したりしようとするからこんなザマになるんだと言いたいの かもしれませんね。ほんと民主党議員はバカでもったいないことしたと思います。 小沢さん嫌いでもいつまでも小沢さんが元気でいるわけでないのだから、しばらく我慢して、政権交代の 立役者の顔を立てればよかったのです。 まあ、今となっては後のまつりでご愁傷様ですね。

回答No.7

明治政府樹立から 敗戦まで 約77年。紆余曲折 77年間に対外戦争 3回。 そして、敗戦から 今日まで 約67年 まあ、67年間を 持ちこたえたシステムが タカ3年で崩壊すると思います? 革命的な事も無く・・・ 総括的に 始めの44年は成功。その後が ぼろぼろ・・・。国債と言う名の借金でごまかし続け、持ちこたえられなくなった。 革命的な事柄を断行する所まで行かないと、解決しないしょ。 つまり、戦後のおいしいシステムを知っている連中(やはり、前のシステムが良いよって 自民待望論者)が消えてくれないと、新しいシステムの構築なんて。 暴走ジジイが 全員 消えてくれないと。 よって、10年以上紆余曲折・・・・ 

skyyks
質問者

お礼

回答有難う御座います。 私は自営業なんで仕事の都合を考えると自民党がいいんです。以前のような公共事業が増えると儲かります。 それでもこの国が変って欲しいと思い、第3・4極に頑張って欲しいと思っています。

skyyks
質問者

補足

追伸:私の事業のためなら文句なしに自民党です。野田でいいです。 しかし子の世代のことを考えると、自民党ではダメと思っています。 子のため事業に不利な他党を応援します。

• nyakobu
回答No.6

維新等に票を入れる人は、前回民主党に票をいれたような人だなあ って思います。 自民党の功績は一切報道されてないので仕方ないと思いますが。 もう少し頭のいい国民が増えてほしいですね。

skyyks
質問者

お礼

回答有難う御座います。 >維新等に票を入れる人は、前回民主党に票をいれたような人だなあ って思います。 そう思いますね、国民目線で考える党と思ったから民主党に入れたのです。 そしたら国民目線の小沢潰しが始まり、なにかに怯えたか執行部は霞ヶ関のコントロール下に 行動するようになった。 当然国民としてはあきらめつきません。 生活・維新と考えるのは素直な国民感情と考えますけどね。 >自民党の功績は一切報道されてないので仕方ないと思いますが。 >もう少し頭のいい国民が増えてほしいですね。 世界の日本にしたのは自民党だとほとんどの国民は認めていると思いますし、私もそうです。 しかし、それはバブル以前までの自民党です。 今の自民党の政治手法では、今の国難を脱却できないのです。 我々が普段の御付き合いでも長くなると特別の仲間意識ができ仲間が間違ってもなかなか指摘しずらく なりますよね。 今の自民党は長いズブズブの御付き合いがある団体等が集票マシーンとなっていますから、それらの選挙民の意向を無視できません。 自民党ではもう国をよくすることできないのです。霞ヶ関改革なんて不可能ですし、地方へ国の移管なんて無理なんです。 自民党さん御疲れ様、お世話になりました。 なんです。 後は自民党的政治を変えようとした「生活」・「維新」に引き継げばいいのです。 国民もそう思っての前回の民主党だったけど、霞ヶ関パワーに負けただから崩壊すると思います。

noname#188107
noname#188107
回答No.5

野次られているうちはまだましと考えるべきでしょうね。 野次られなくなれば、関心もなく、視野にも入ってない ってことですから、まだ期待があるということです。 で、自民も相変わらずと言われたままですが、 制度上、第1党になってくるのは必然だと思います。 結果的に、 自40公5民20第三極25くらいで、 民と手を組みたくない自民党が 維新と手を結ぶ構図になるのではないでしょうか。 自公維で2/3を越せると政局が動きますね。

skyyks
質問者

お礼

回答有難う御座います。 菅さんのみかん箱(?)の上での街頭演説に立ち止まって聞く人がいない映像にはショックでした。 そして今日のヤジがやまないのニュースです。国民の反発はメディアでさえわかってないのではないかと 思いました。民主党の当選者は無所属でも当選出きる力のあるものだけで、他は壊滅じゃないでしょうか?。 自民もとばっちりで最終的にはそうのびず、出遅れた第3・4極がじょじょにでてきて流れが一気に変り、第3・4極の連立政権かなという気がしております。

• trajaa
回答No.3

野次られて凹むようなへたれではない。 ヤジの持続性とか盛り上がりによって、自身の影響力を再認識できるというメリットもある 第三極とか四極ねぇ・・・・ どっかの幹事長が『所属議員は6名だったと思いますが・・・・』って、あまりにあっち引っ付きこっち引っ付きしすぎて、誰だ誰だか自分達でも分かってないじゃ~ん ま良いよ~躍進しても、その結果は民主党政権の二番煎じ以下ってことが明瞭だから~

skyyks
質問者

お礼

回答有難う御座います。 >野次られて凹むようなへたれではない。 そうかも知れないですね、恥の意味も理解してないようですから、ヤジも応援と 勘違いしているかもしれませんね(笑) >ま良いよ~躍進しても、その結果は民主党政権の二番煎じ以下ってことが明瞭だから~ 僕は2009年には親戚一同に声かけて、やっと国民のための党が出きるから投票したがいいと言いました。 民主党がなぜいけないか自民党と同じ霞ヶ関のあやつり政治をやったからです。 そのための障害が生活の小沢だったのです。だからメディア・検察がなりふりかまわず小沢潰しにかかったのです。 ですから二番煎じも間違っています。そもそも国民が期待したことをやろうともしなかったのです。 努力もしてないのです。最初から裏切ったのです。 やるだけやってダメだったなら、また二番煎じと言っていいでしょう。 なにもやっていない。 第3・4極がまた霞ヶ関に取り込まれるとの思いなら二番煎じの言い方は間違っていないと思いますが、 橋下・石原・小沢コンビがまた霞ヶ関政治をやると本気で思われますでしょうか?

• sayuliy
回答No.2

こんにちは。 野次られるのは自業自得ですね。 日本人は変われない民族ですからね、それなりのバランスを取ってしょうもない結果になりそうです。 参考にしてください。

skyyks
質問者

お礼

回答有難う御座います。 バランスですか?。 メディアに誘導されますからね。 しかし今の大マスコミはまだ民主を応援してる気がしますね、自民もですけどね。 日本人てよくわからない民族ですね、賢いのかバカなのかよくわかりません。

• AVENGER
回答No.1

>最後は第3か第4極が大逆転する気がするのですが そうはならないと思っていますが。

skyyks
質問者

お礼

回答有難う御座います。 そうですか、結果が楽しみですね。