• ベストアンサー

やはり民主党は街頭演説で野次られています

http://okwave.jp/qa/q7574892.html 上記の記事の質問が現実となっていますね。 ニュースで民主党候補が街頭演説に立つとヤジがやまないと報道してました。 菅さんもみじめ過ぎますね、みかん箱の上で演説しても立ち止まる人いないですね。 総理までやった人がね・・・・・・・・・・・。 自民党も3党合意のとばっちりきますね、最後は第3か第4極が大逆転する気がするのですが、 みなさんはどう思われますか?。

  • skyyks
  • お礼率100% (616/616)
  • 政治
  • 回答数8
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • modify
  • ベストアンサー率10% (66/634)
回答No.4

当然でしょうね。 民主全員落選か(^_^) 民主でも自民でも、選挙前になるとマニフェストを言い出して 本当にあきれます。 与党になれば、民意を無視して 国民に理解を求めるのが仕事になります。 自民党には公務員組織票が入る。 >最後は第3か第4極が大逆転する気がするのですが 身近な人に聞いてみると、維新が強い、 消去法でいけば、維新しか残らないとの事。 民主は論外、自民は国民を貧困に堕としいれた政党ですから。

skyyks
質問者

お礼

回答有難う御座います。 >民主全員落選か(^_^) ほんと一番感じているのは街頭に立った候補者でしょうね。 選挙演説でヤジなんて聞いたことなかったですね。 >身近な人に聞いてみると、維新が強い、 >消去法でいけば、維新しか残らないとの事。 橋下さんは以前は好きでなかったけど、最近は妥協もしてきて(妥協を叩くのもいますが)いいと思いますね。

その他の回答 (7)

  • Streseman
  • ベストアンサー率24% (131/542)
回答No.8

日本の政治では野次が日常茶飯事なんでしょ? 外国人からすれば、そういう状態の国会を見て、指摘される状態に違和感を覚えるとは思えないだろうね 野次なんて勝手にやればいいんじゃないの? で、質問は、第三極ですか? 表題と質問の不一致からは、変な誘導質問と解されますが?w 票読みする立場ではないので、どうでも良いですね 選挙に勝つことではなく、政治施政が問題なので、選挙の勝敗にこだわるのが理解できません あれですか?選挙に勝てば政策はどうでも良い?って昔の日本社会の価値観?w

skyyks
質問者

お礼

回答有難う御座います。 >表題と質問の不一致からは、変な誘導質問と解されますが?w 表題は開いてもらうためで、質問との不一致はあるかもしれません。 誘導質問でなく、民主党に投票したものとして近親憎悪に近い感情を持っているからかも しれませんね。みろ、小沢氏を潰したりしようとするからこんなザマになるんだと言いたいの かもしれませんね。ほんと民主党議員はバカでもったいないことしたと思います。 小沢さん嫌いでもいつまでも小沢さんが元気でいるわけでないのだから、しばらく我慢して、政権交代の 立役者の顔を立てればよかったのです。 まあ、今となっては後のまつりでご愁傷様ですね。

回答No.7

明治政府樹立から 敗戦まで 約77年。紆余曲折 77年間に対外戦争 3回。 そして、敗戦から 今日まで 約67年 まあ、67年間を 持ちこたえたシステムが タカ3年で崩壊すると思います? 革命的な事も無く・・・ 総括的に 始めの44年は成功。その後が ぼろぼろ・・・。国債と言う名の借金でごまかし続け、持ちこたえられなくなった。 革命的な事柄を断行する所まで行かないと、解決しないしょ。 つまり、戦後のおいしいシステムを知っている連中(やはり、前のシステムが良いよって 自民待望論者)が消えてくれないと、新しいシステムの構築なんて。 暴走ジジイが 全員 消えてくれないと。 よって、10年以上紆余曲折・・・・ 

skyyks
質問者

お礼

回答有難う御座います。 私は自営業なんで仕事の都合を考えると自民党がいいんです。以前のような公共事業が増えると儲かります。 それでもこの国が変って欲しいと思い、第3・4極に頑張って欲しいと思っています。

skyyks
質問者

補足

追伸:私の事業のためなら文句なしに自民党です。野田でいいです。 しかし子の世代のことを考えると、自民党ではダメと思っています。 子のため事業に不利な他党を応援します。

  • nyakobu
  • ベストアンサー率22% (14/62)
回答No.6

維新等に票を入れる人は、前回民主党に票をいれたような人だなあ って思います。 自民党の功績は一切報道されてないので仕方ないと思いますが。 もう少し頭のいい国民が増えてほしいですね。

skyyks
質問者

お礼

回答有難う御座います。 >維新等に票を入れる人は、前回民主党に票をいれたような人だなあ って思います。 そう思いますね、国民目線で考える党と思ったから民主党に入れたのです。 そしたら国民目線の小沢潰しが始まり、なにかに怯えたか執行部は霞ヶ関のコントロール下に 行動するようになった。 当然国民としてはあきらめつきません。 生活・維新と考えるのは素直な国民感情と考えますけどね。 >自民党の功績は一切報道されてないので仕方ないと思いますが。 >もう少し頭のいい国民が増えてほしいですね。 世界の日本にしたのは自民党だとほとんどの国民は認めていると思いますし、私もそうです。 しかし、それはバブル以前までの自民党です。 今の自民党の政治手法では、今の国難を脱却できないのです。 我々が普段の御付き合いでも長くなると特別の仲間意識ができ仲間が間違ってもなかなか指摘しずらく なりますよね。 今の自民党は長いズブズブの御付き合いがある団体等が集票マシーンとなっていますから、それらの選挙民の意向を無視できません。 自民党ではもう国をよくすることできないのです。霞ヶ関改革なんて不可能ですし、地方へ国の移管なんて無理なんです。 自民党さん御疲れ様、お世話になりました。 なんです。 後は自民党的政治を変えようとした「生活」・「維新」に引き継げばいいのです。 国民もそう思っての前回の民主党だったけど、霞ヶ関パワーに負けただから崩壊すると思います。

noname#188107
noname#188107
回答No.5

野次られているうちはまだましと考えるべきでしょうね。 野次られなくなれば、関心もなく、視野にも入ってない ってことですから、まだ期待があるということです。 で、自民も相変わらずと言われたままですが、 制度上、第1党になってくるのは必然だと思います。 結果的に、 自40公5民20第三極25くらいで、 民と手を組みたくない自民党が 維新と手を結ぶ構図になるのではないでしょうか。 自公維で2/3を越せると政局が動きますね。

skyyks
質問者

お礼

回答有難う御座います。 菅さんのみかん箱(?)の上での街頭演説に立ち止まって聞く人がいない映像にはショックでした。 そして今日のヤジがやまないのニュースです。国民の反発はメディアでさえわかってないのではないかと 思いました。民主党の当選者は無所属でも当選出きる力のあるものだけで、他は壊滅じゃないでしょうか?。 自民もとばっちりで最終的にはそうのびず、出遅れた第3・4極がじょじょにでてきて流れが一気に変り、第3・4極の連立政権かなという気がしております。

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.3

野次られて凹むようなへたれではない。 ヤジの持続性とか盛り上がりによって、自身の影響力を再認識できるというメリットもある 第三極とか四極ねぇ・・・・ どっかの幹事長が『所属議員は6名だったと思いますが・・・・』って、あまりにあっち引っ付きこっち引っ付きしすぎて、誰だ誰だか自分達でも分かってないじゃ~ん ま良いよ~躍進しても、その結果は民主党政権の二番煎じ以下ってことが明瞭だから~

skyyks
質問者

お礼

回答有難う御座います。 >野次られて凹むようなへたれではない。 そうかも知れないですね、恥の意味も理解してないようですから、ヤジも応援と 勘違いしているかもしれませんね(笑) >ま良いよ~躍進しても、その結果は民主党政権の二番煎じ以下ってことが明瞭だから~ 僕は2009年には親戚一同に声かけて、やっと国民のための党が出きるから投票したがいいと言いました。 民主党がなぜいけないか自民党と同じ霞ヶ関のあやつり政治をやったからです。 そのための障害が生活の小沢だったのです。だからメディア・検察がなりふりかまわず小沢潰しにかかったのです。 ですから二番煎じも間違っています。そもそも国民が期待したことをやろうともしなかったのです。 努力もしてないのです。最初から裏切ったのです。 やるだけやってダメだったなら、また二番煎じと言っていいでしょう。 なにもやっていない。 第3・4極がまた霞ヶ関に取り込まれるとの思いなら二番煎じの言い方は間違っていないと思いますが、 橋下・石原・小沢コンビがまた霞ヶ関政治をやると本気で思われますでしょうか?

  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.2

こんにちは。 野次られるのは自業自得ですね。 日本人は変われない民族ですからね、それなりのバランスを取ってしょうもない結果になりそうです。 参考にしてください。

skyyks
質問者

お礼

回答有難う御座います。 バランスですか?。 メディアに誘導されますからね。 しかし今の大マスコミはまだ民主を応援してる気がしますね、自民もですけどね。 日本人てよくわからない民族ですね、賢いのかバカなのかよくわかりません。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

>最後は第3か第4極が大逆転する気がするのですが そうはならないと思っていますが。

skyyks
質問者

お礼

回答有難う御座います。 そうですか、結果が楽しみですね。

関連するQ&A

  • 民主党の街頭演説で

    先の衆院選で民主党の街頭演説で特亜三国の国旗を降っている人がいましたが嫌がらせでしょうか? それとも本当の特亜人でしょうか? ちなみにうちの選挙区では民主党の街頭演説にも日の丸を持ってきた人がいて野次を飛ばしていました。

  • 選挙の街頭演説において・・・・

    選挙の街頭演説において、弁士が聴衆から賛同の拍手、声援を受けている様子はTVニュースなどでよく目にしますが、もし、批判の野次を飛ばしたらその人はどのような扱いをされますか?  そもそも批判の野次を飛ばすこと自体は何か法律違反になるようなことでしょうか? もしそれが心情の発露から思わず出てしまい、実力行使によって街頭演説を妨害しようとはしていないのであれば、何の問題もないと思うのですがどうでしょう?  街頭演説する側の人間が、賛同の意見だけでなく、批判の野次を受け止めるだけの度量があるからこそ街頭演説という公の場に顔をさらす度胸があるわけで、少々の野次に泣いちゃうような(あるいは支持者を使って排除行動を起こすような)お坊ちゃま・お嬢ちゃまは人前にでる資格がないと思うのですが、どうでしょう?  街頭演説で野次を飛ばしたことのある方、ご回答お願いします。

  • 明日(日曜日)の民主党街頭演説の場所と時間について

    明日(日曜日)の民主党街頭演説の場所と時間について 明日、大阪で街頭演説が予定されています。 時間と場所が分かる方がいらっしゃいましたら、是非お教えいただきたいのですが。 定番の南海なんば高島屋前ですか? 次期総理・小沢先生の演説をぜひとも拝聴しなければなりません。 また、福田赳夫以来2人目の現職総理が政権与党党首選で敗北する史上最大のバカ・菅「お遍路」直人のバカさ加減もこの目で耳で確かめたいと思っています。

  • 街頭演説について

    こんにちは。 街頭演説中に襲撃され、阿倍元総理が帰らぬ人となりました。 お父様の安倍晋太郎氏も同じ67歳、病に倒れ、安倍晋三氏は銃撃に倒れました。 謹んでご冥福をお祈り致します。 現場となった奈良の駅前は、過去に何人も演説を行った事のある場所だそうですが、 前日7日に7時に急遽、安倍元総理の応援演説が決まったそうですが、後ろの車も規制されず普通に走っていて車から銃撃も出来ましたし、ビルの上から演説を観ていた方もいました。ビルの上からも狙えたのです。 犯人は普通の人にしか見えません。 他にも駅に急ぐ、道路を歩いている聴衆はいましたから、駅前を歩いていても違和感は無いです。 あのような夏休みの工作みたいな銃で路上に倒れた元総理が気の毒です。 SPの方も元総理に覆い被さるのではなく 犯人に覆い被さっていました。 演説場所が適していなかったと思いますが、どう思われますか? 街頭演説じたい、やめたほうが良いのではないと思いますが、それでは票が集まらないでしょうか。

  • 自民党安倍総裁と民主党野田党首の街頭応援演説の…?

    衆院選の真っただ中なので、総選挙の話題になることが多いのですけれど、よく解らないと言いますか、意味不明と言いますか、かなり多くの方々から聞いたのですが、これ本当なのですか?もし本当なら、どういうことなのか教えてください。 各党の党首や代表が候補者の応援の為に全国を遊説して回るのは当たり前でしょうが、自民党の安倍総裁の応援街頭演説では、もの凄い数の聴衆が集まって、演説前に君が代が演奏されたり、日の丸が振られたりして、そーだそーだの声援と拍手とで凄く盛り上がるそうですが、民主党の野田首相の応援街頭演説では、それなりの数の人は集まってはいるようですが、太極旗が振られていたり、マンセーマンセーとの声が響き渡ったり、と同時に、引っ込め、嘘つきは帰れ等々、凄まじいヤジで異様な場の雰囲気を醸し出すことが多い、とのことです。 街頭演説に行って立ち会ったことが残念ながらないのですが、まずこれは本当に事実なのですか? もしそうなら、日本の選挙なのに何これ、ちょっとよく意味が解らないのですけど。 共産党や社民党の党首・代表の街頭演説でも、太極旗が振られながらマンセーマンセー、これはないのでは?と思うのですけど。

  • 自民党総裁選って街頭演説する意味あるの?

    初歩的な質問で申し訳ありません。 次期自民党総裁候補の麻生氏と福田氏が街頭演説している姿がTVで流れたのですが、 自民党総裁選って一般国民には投票権がありませんよね。 自民党員でさえ全員に投票権があったのかさえも怪しかった気が…間違いだったらゴメンなさい。 (そもそも何を以て「党員」とするのかも知らないので) 勿論、新たな首相となる(と思われる)人物の政策や人となりを知ることは大切かもしれませんが、 いわゆる「大都市」の中でも非常に限られた場所で街頭演説するイミってあるのでしょうか。 TVも「街頭演説した」ことは繰返し報道するのですが、その意義にはあまり触れていない気がします。 自分が政治に詳しくないくせに元々自民党に良いイメージを持っていないせいか、 殆ど派閥の力関係で某氏に内定しているのを誤魔化しているだけにしか見えないのですが…。

  • 総裁選の街頭演説

    選挙演説って自分に投票してくれる支持者を得るための行為なのに、なぜ選挙権のない人たちに演説するのですか? 当選したいのであれば投票権者に支持を訴えるのが筋と思いますが? また演説聞いて感じたのですが自民党の総裁選なのに、なぜ民主党の非難ばかりするのですか?

  • 菅直人、応援演説やってる場合かよ、何、その余裕は?

    鳩山由紀夫は、衆院選に出ないことにしたようですが、菅直人は、自分の選挙区外にも出掛けて行って、応援演説かまして、張り切っているようですが、自分の選挙区で楽勝で当選すると、マジで本当に思っているのですか、この人は? この人が街頭演説すると、聞くに堪えないヤジで溢れまくる、と聞いています。 この菅直人、この人のこの余裕、何なのですか? 教えてください。http://infosecurity.jp/wp-content/uploads/2011/02/110.jpg

  • 秋葉原のの街頭演説妨害

    秋葉原の安倍首相の街頭演説妨害は、特殊な団体の行いである事は明らかなのに繰り返し放送する事は放送方でいう中立を逸脱している。街頭演説で有権者に自らの主張を伝える大切な機会を徒党を組んだ人達の大音響でかき消す行為は、民主主義の破壊行為です。 こんな風潮が拡散する様ならば正常な選挙の実施は危うく民主主義の根幹が揺らぎます。こうした特殊な団体の選挙妨害、マスコミの横暴は現行公職選挙法法で取締まるのは困難ですか?

  • 迷惑な議員の街頭演説

    自宅が駅前にあるのですが、最近、頻繁に駅前の広場で地方議員の街頭演説が行われています。 毎朝7時きっかりから始まるのですが、仕事の関係で昼夜逆転した生活リズムを送っている私にとっては、かなりストレスのたまる状況です。 これから、都議選や参院選が近づくにつれ、ますます頻度は高まることと思います。 たぶん、彼らも許可を取って実施しているとは思いますが、住民としては、黙って受け入れるしかないのでしょうか。 民主政治にとっては、必要な活動プロセスだとは思いますが、朝から巨大音量でスピーカーを使い、住民の平穏をおかしているのも事実です。 こういう場合、どうしたらいいんでしょうか? 音量などを規制する法律はないんでしょうか?