• ベストアンサー

マスコミ関係者に反省の色が見えない

民主党政権をつくったマスコミ関係者に反省の色がまったく見えません。 これだけの事をやってなぜこいつらは何も反省しないのか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

自分たちのたくらみが成功したというのに、何を反省せよというのだらうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

noname#190877
noname#190877
回答No.10

補足、読ませて頂きました。 だから、言います。 死刑にすべき?なら貴方が殺してまわりなさい! 断言します。 卑怯者です! 哀しいかな、あなたは突撃隊クラスだね。

kotiya
質問者

補足

なにをわけのわからないこと言ってるんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#172005
noname#172005
回答No.9

反省って、マスコミに期待する方がおかしいですよ。金で動いている連中ですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.8

それを言うならば、民主党政権以前の10年間の政権を作ったマスコミの責任・反省は??となります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

反省の色て何色ですか? 光の周波数を数値で答えてもらっていいですか。 私も反省の色が見えるかどうか確かめてみます。 数値を補足してください。

kotiya
質問者

補足

マスコミ関係者ですか? やっぱりバカだねぇ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

嘘をついたのは政治家で、投票したのは有権者です。マスコミは未だ嘗て責任など取ったことはありません。マスコミの無責任さを計算に入れないといけないということですね。自分も騙されましたので、次回はもっと冷静に情報を分析しようと思います。

kotiya
質問者

補足

放送法に違反する虚偽の報道を繰り返してましたよね そんなことすら知らないんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poomen
  • ベストアンサー率34% (784/2278)
回答No.5

 政権を作れるのは有権者のうちの投票した方だけです。マスコミではありません。筋違いの主張はほどほどにしておきましょう。で、何が質問なんですか?

kotiya
質問者

補足

関係者ですか? いつも自分達に責任はないって言ってますよね。 放送法に違反する虚偽の報道を繰り返してましたね? 悪意を剥き出しにした世論調査など、なぜやっているんですか? 見たがるものを提供してやってるとか言う詭弁はいいかげんに、聞き飽きてるんですよ。 国民が見たがるものを提供してるなら国民の英雄であって、反マスコミデモをおこされたりネットで袋叩きにあうこともないんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blackhill
  • ベストアンサー率35% (585/1658)
回答No.4

 マスコミは社会を映す鏡だといわれています。鏡に映る自分の顔が気に入らないといって、鏡に反省を求めるのは滑稽ではありませんか。それとも、社会は健全で、鏡が歪んでいるというのでしょうか。

kotiya
質問者

補足

関係者ですか? 自分らは悪くなくて国民が悪いだけ、おまけに社会を映す鏡(笑)とは よく言えたもんですね。 呼吸するように嘘を吐き、捏造、違法な偏向報道、これだけの事をやりながら真実を報道してるつもりなんですか。 マスコミが社会を映す鏡だと言うなら、マスコミが真実を報道していて嘘はまったくないという証拠をもってきてから言ってくださないね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#190877
noname#190877
回答No.3

質問に質問を返して申し訳無い。 ちょっと、気になりました。 マスコミは、具体的にどうすれば、反省した事になるんでしょう? 民主党政権を作った責任とやらで、流行りの第三極政権を作って、こけたら、また反省ですか? そもそも、政治の最終責任は、国民一人一人が負うものだと思います。

kotiya
質問者

補足

最終責任はたしかに民主党に投票した人間に刑事罰を与えるという話は筋が通っています。 しかし、民主政権をつくるために煽動を行った主犯がマスコミなのです。 マスコミが責任をとるとは、記事を書いた人間をクビにする、責任をもって廃業する。 こういうことが責任を取るということですよね?政治家だって辞職しますよ。 まさか、政治家を叩きながら政治家でもできることができないとか言うつもりですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Carbadoc
  • ベストアンサー率19% (144/748)
回答No.2

反省していると思いますよ。 「せっかく担いでやったのに、こうも簡単に落ちるとは。次からは、もっとうまくやろう」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

国民側がもっと明確な形でマスゴミに意思表明をしないからです。 TV視聴しない、新聞も雑誌も購入しない、これをもっとたくさんの人間がやらない限り、 世間はジジババの方が人口が多いんだから、若年層が全て同じ姿勢になったとしても 人数が追いつかない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マスコミ関係者はなぜ過去を直視できない?

    マスコミ関係者はなぜ過去を直視することができないのでしょうか? 毎年夏になると戦争を振り返ってこうしたことを二度と起こしてはいけないと言ってますね。 夏と言えばもう一つ思い出すのは民主党政権を成立させた09年の選挙ではないでしょうか。 あの年も戦争を振り返る特集をし、その舌の根も乾かないうちから民主党政権を応援するという蛮行を行ったのです。 当時の石原都知事が原発対応について「戦前のわけのわからない軍幹部のようになっている」と発言しましたが、まさにその通りで、日本は完全に同じ過ちを犯してしまったのです。 なぜマスコミ関係者は自分達の歴史を直視し、反省するということができないんですか?

  • ネトウヨに手も足も出ないマスコミ関係者

    マスコミ関係者による大予言はまったく現実化しないままに民主政権は終わり、ネトウヨの妄想が現実化を繰り返してしまいました。 今マスコミ関係者はどんな気分で人生を送っているんですか?

  • マスコミ関係者の知能

    マスコミ関係者って何であんなに馬鹿なんですか? 政治を本業として扱っている政治の大先生(笑)にも関わらず、素人の片手間でしかない思考に劣るんですけど。 それに反日をしつつ、いざ悲願であった反日政権をつくって日本人に被曝、餓死、凍死を出し、増税と外交破壊をしたらもう青色吐息になってしまうというのも矛盾した行為で何がしたいのかわけがわかりません。 政治を本業として扱いながら、民主党政権でどうなるかも、現在の国際情勢すらもわからないというのは本当に馬鹿ですし、 仮に反日を目的としているならそれで日本人である自分の首が絞まるということにすら考えが及ばなかったという場合も、もう形容が難しい馬鹿だということになります。 マスコミ関係者の馬鹿さ加減は一般人の平均を大きく上回っており、何らかの理由があるとしか思えません。

  • マスコミが民主党に肩入れする理由。

    民主党が政権を取って以降、 ネットでは『マスコミが民主党に肩入れした』という論調を目にしますが、 それが真実だとして、民主をひいきするとマスコミは何か得をするのでしょうか。

  • マスコミと民主党について

    政権交代後、日本は普天間基地を巡って米国との関係が悪くなり、尖閣諸島を巡って中国との関係も悪くなり、ロシアとの北方領土の問題も解決の糸口が遠のいている状態にあります。 もともと、民主党になったら中国との関係がよくなるのではないか、鳩山首相は、祖父が日ロ条約を提携しているのでは、はロシアとの関係をよくするのではないか、という期待を持っていました。 また、政治と金の問題も、小沢氏に対しては、首相や岡田幹事長であっても何もできないのが現状のようです。 経済も異常な円高が続いてから、芳しい状態ではありません。 私が不思議に思うのは、自民党時代にあれほど、政権に対して厳しかったマスコミがそれほど取り上げないことです。 今思い出すのは、安倍首相の時の赤城農林大臣の事務所費問題、森首相の「神の国発言」と「ゴルフ」などです。当時はどのマスコミも特集を組んで報道をして、自民党のネガティブキャンペーンとなりました。今思い起こすと、どの問題も現在の民主党が抱えている問題の比ではないように思えます。 政権交代によって民主党がもたらした政治、外交、経済の混乱こそ国家の一大事のように思えます。 なぜ、マスコミはこれほど大きな問題をかかえている民主党に対しては、特集を組むなどして報道をしないのでしょうか?

  • マスコミの民主党報道について

    なぜマスコミは、大方どこも全て、 民主党に対して甘い報道しかしないのでしょうか? 民主党への支持率が明らかに下降している中、 いまだに支持率が70%? (すみません、正確な数字は忘れました。。) だと報道していて、気味が悪いです。 自民党政権だった頃はもう少し厳しかったような気がします。 個人的には、マスコミの本来の目的は、 いい意味であら探しをして、叩く事だと考えているので、 現在あまりに民主党寄りに報道がされているので、 国民の意識もそこで操作されて、 日本はいずれ滅茶苦茶になってしまうのではないか、と考えています。 なぜマスコミは、あんなにも民主党に優しいのでしょうか? 癒着のようなものが存在するのでしょうか?

  • マスコミ関係者には法的取り締まりが必要?

    マスコミ関係者はオウム真理教、民主党政権や数々の外交問題をつくり上げ、日本に未曾有の災いをもたらしてきました。 ネット上でも、マスコミ関係者とおぼしき人間が民主党政権で日本は救われる、外交は人付き合い、中国が攻めて来るはずないなどと、稚拙でおぞましい暴言を繰り返しています。マスコミ関係者の幼稚な政治予測は物の見事に現実世界に看破され、粉砕されてしまったことは周知の通りです。 そして、これらは氷山の一角でしかないことからも問題の深刻さがうかがえます。 これらは国民が頼んでもないのに一方的にまき散らされるプロバガンダで、書いてる人間は小規模な雑誌から新聞、キー局にまで及びます。彼らは常に反日の論調をとり、多くの場合は確固とした知識や定見を持っておりませんので、少し言い返されると言葉に詰まり、差別用語の連呼やテレビ新聞内のデマをネット上にまき散らして去って行きます。 知識や定見があれば良いかというとこれがまた厄介で、大前提として排外的な思想にこり固まっているので歩み寄りや相互理解の余地がまったくありません。彼らは日本人には何をしても良く、むしろできるだけ苦痛を与える事を良しと考えているのです。 北朝鮮の工作員を国賓として招こうとした時の拉致被害者及びその家族の心理的負担はいかばかりでしょうか。 被災地で兵糧攻めに遭い、凍死、餓死という目に合わされた人の苦しみと憎しみはどれほどであったでしょうか。 SPEEDIの情報を隠蔽され、避難をさせず、被曝されられた子供達に何の罪があったのでしょうか? パニックという口実を繰り返し、無差別大量殺人が現実に行われたのです。 これに対し、当然のことながらマスコミ関係者に法的な措置を求める声が日増しに強くなっております。 反フジテレビデモが圧倒的な支持を集めた事は記憶に新しいものです。 フジテレビの関係者が「マスコミ世論では自民党は支持を集めていない。ネット世論は現実の世論ではないことを証明するのが今回の選挙である」とツイートしていましたが、結果は自民の圧勝で、フジの関係者はツイートを消すという曲がりなりにも言論機関に身を置く人間としてはあってはならないことをしてしまいました。 マスコミは今まで言論の自由や民主主義との兼ね合いがあり、聖域扱いされてきましたが、法的取り締まりが必要ではないでしょうか?

  • マスコミ関係者に良心ってないんですか?

    民主政権をつくったり中国は攻めて来るはずがないとか人の道をはずれた悪行を重ねて、ほんのわずかでも罪悪感を感じる事はないんですか? 同じ人間と思えません

  • マスコミについて

    なんで、麻生首相をマスコミは叩くのでしょうか? 失言報道などは、どうみても偏見だと思います。 違うニュアンスで言っていると思うものも失言として取り上げています。 ニュースのコメント欄にもそれらしい事が書いています ----------------------コメント欄の例------------------------ マスコミは偏見報道しかできない マスコミは民主を勝たせたい、なぜなら自民にすると自分たちが食っていけなくなるからな マスコミには裏に在日がうようよいるから自分たちとつながっている民主を勝たせて自分たちが都合のいいように操りたいんだよ。 だから、自民は叩くが民主は叩かない。民主になったら、中国にのっとられます。日本は終わり マスコミは、一字一句間違いなく報道してもらわないと困る。事実の1%も書いてない 民主とマスコミはつながっています。民主が大金をだして自民を叩いてもらってます。 麻生の失言よりも、鳩山の「日本は日本人のだけのものじゃない」って発言の方が駄目だろ マスコミは、どうしても民主を勝たしたいみたいですね 在日が裏で糸を引いてるんだろ。自民が勝つと在日に不利な法案が通るかもしれないからな これを見ている皆さん、絶対に民主には入れないように民主が勝つと日本は中国の植民地にされます。 マスコミの偏見報道に惑わされないでください。 民主は勝ったら180度態度を変えますよ。外国人参政権を与えて、在日を当選させます。その後は、わかりますよね。 マスコミはその恩恵にありつきたいので、今から民主に媚を売ってるんですよ

  • 民主党投票者から反省が感じられない

    民主党に投票した戦犯から反省が感じられません 09年8月も戦争の過ちを再び犯してはならないと言いながら民主党に投票するという矛盾した行為を犯していました。 なぜ毎年戦争の過ちと言いながら民主党政権というあってはならない過ちを振り替えれないのですか?