• ベストアンサー

富士見パノラマリゾートについて

今年、富士見パノラマリゾートに車で行こうと思うのですが、神奈川県横須賀市から行くとだいたいどのくらいの時間で着きますか? 最短ルートも教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

行く時間帯しだです。 よほどの早朝で、渋滞がなければ、八王子まで北上して中央道に乗れば、三時間しない位です。 休日の朝は渋滞するので、よほど早く出なければ思ったようには行きませんけど。 山中湖経由は凍結したりしてスピードも出せませんしね・・・。 ところで、富士見パノラマリゾートって、晴天率が高くて、駐車場まではノーマルでもOKな事が良くあります。 しかし、何年前かに行ったときは、滅多にない雪の日でした。 スタッドレスでしたが、駐車場入り口が急坂になっていたために立ち止まる車がおおくありました。 立ち止まらなければ登れるのですが、渋滞してのろのろになると、「立ち往生」の車続出で、私もスキー場の車に牽引してもらう羽目になりました。 あまりの急激な雪で、普段は積雪がないだけにスキー場も除雪作業がまにあわなかったとのこと。 その年は、日本中のあちこちで「立ち往生」の話題になっていたのですが、まさか大丈夫と思っていました。急坂で立ち止まりながら…がダメらしいです。 天気の情報をよくご確認なさってね。

shamony430
質問者

お礼

いろいろなことを教えていただき、ありがとうございます。