• ベストアンサー

熊本県天草市から鹿児島市までの車での所要時間につい

熊本県天草市から鹿児島市まで車で行く最短ルートを教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.2

基本は天草から324号線→会津→266号線→三角駅前→266号線→松橋IC 71.2Km 50Km/hで走行で1時間42分でんがこの道松橋IC天草の玄関口になっていますので 混みます,私が天草から松橋ICまで走行したときは2時間30分かかりました。 松橋ICから鹿児島までは14.16km65Km/h走行で2時間17分。 最近は天草から266号線→牛深港まで1時間30分 牛深港→フエリー30分→蔵元港 http://www.ezax.co.jp/ http://www.ezax.co.jp/jikoku.htm 蔵元港→389号線→阿久根→3号線→市来IC 77.2Km50Km/h走行で1時間54分 市来IC→南九州西道路→鹿児島 11.1Km 65Kmで走行で17分 出発は天草は市所 到着は鹿児島は鹿児島北IC 参考までに。

verseau
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 そういうルートがあるんですね。

その他の回答 (1)

• f272
回答No.1

266号線で宇城市松橋までいって九州自動車道を使うのが最短でしょう。4時間以内に着けますよ。

verseau
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。