• 締切済み

パソコンのネット接続【初心者】

パソコンを買ったので、ネット接続をしようと考えている初心者です。 家の他のパソコンはネットに繋いであるんですけど…全く繋げ方が解りません(泣) 親に聞いてみた所、機械には疎くてパソコンの設定をしたのが故人だったので、パスワードが解らないそうです。 無線LAN(っていうの?)が二つあり色は関係ないでしょうけど白と黒。 そのうち白い方にはSoftbankと書いてありました。 ネット接続には何かケーブルみたいなものが必要なんでしょうか? それとも何処か(プロバイダ?)に連絡した方がいいのでしょうか? 全くの初心者で解らない事ばかりですみません…(泣) 宜しければ解答お願いします!

みんなの回答

• yomyom01
回答No.5

>パスワードが解らない じゃあ無理

• diyhobbu
回答No.4

白い方(Softbank)の背面に、パソコン1、パソコン2、パソコン3、パソコン4と書いてある端子がありませんか? 多分、空いている端子があるはずです。 家電量販店のパソコン関係の場所に、「LANケーブル」が売っています。長さは、あらかじめ測って行って下さい。 そのケーブルでパソコンと接続すれば、インターネットに繋がるはずです。 (今、付いているLANケーブルが他のパソコンに繋がっているでしょうから、それを買ったパソコンに繋いでみると、テストができます)

kyalkyal
質問者

補足

繋いでみましたが…ネット(?)には繋がっているもののインターネットは繋がりませんでした(泣) 姉が言うには繋ぐだけじゃダメと言うので… 何やら子機(?)というのが必要みたいなんですが、どうなんでしょう…

回答No.3

契約してカネを払っているんだから、そちらの電話相談窓口に尋ねればいい。

• goold-man
回答No.2

>家の他のパソコンはネットに繋いであるんですけど 有線で繋げるか確認してみる。 有線LANではLAN HUB1500円程度を購入(LANケーブル1000円以下)他のPCに繋いでいるケーブルと複数(5スイッチングハブ)繋げます。 無線LANも親機と子機で子機を増やし設定するだけ。

参考URL:
http://sbs.softbank.jp/support/connect/wireless/
  • violet430
回答No.1

無線LANのパスワードは、親機へ接続して親機の設定を参照したり、設定を変更すれば分かりますし解決します。しかし、その親機への接続の仕方はマニュアルを読まないと分からないかもしれません。マニュアルを理解できるお知り合いに相談した方が良いですね。