• ベストアンサー

Nexus7のバッテリー交換は自力可能?

Nexus7のバッテリー交換は自力可能でしょうか? サードパーティーからの互換バッテリーが出回ってくると思いますが、そうするとわざわざ高いメーカーに頼むより、自力で交換したいものです。 iPhoneよりはウラ蓋を開けるのは楽だという話も聞くのですが、現実はどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

簡単ですよ。ただ爪を押さえるリムーバはいりますね。 両サイドに3つ爪があります。 これをリムーバでパチンと音がするまで押さえます。 これを合計6つ あとは縦方向の上に押しながら開くと簡単に取れます。 電池も両面クッションテープで固定されているだけで、接続クリップも道具なしで簡単に外れます。 16Gの電池がへたってくる5月ごろにはロアスかなんちゃらパワー名でが容量のでかい互換電池出してくることでしょう。 リムーバも金額的に大したことないもので 電池についてくるかもしれません。 私は粘土細工用の竹べらをやすりかけて はずしましたけどね。

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.2

「Nexus7 分解」でググると分解レポートがたくさん出てきます。 写真でも動画でも。 簡単かどうかはご自身で判断してください。 人によって基準が異なりますからね。