• 締切済み

Iphone4の無償交換について

iPhone4を購入して一ヶ月近く経つのですが、保護ケースとして使っていたサードパーティ製のスライドケースが割れてしまいました。購入当初から何故かケースがキツく、仕方なく使っていたのですが、とうとうそれが割れてしまったようです。 割れた衝撃でiphone4のフレーム部分に傷がついてしまいました。 こういう場合は無償で交換してくれるのでしょうか? 最悪、有償でもいいです。

みんなの回答

• jein
回答No.1

iPhone含め、iPod製品は交換対応にはならず修理対応になります。 過失による破損なら交換で対応されることはまずありません。 アップル側で対応を行わないことを逆手にとって 修理サービスのアピールとしてやっている業者もあるようです。 http://www.ailabo.biz/201003/iphone-15.html 破損や故障がみられる場合はまずアップルに送って、損傷の状態 などを検査の上で修理となります。代替機などはもちろんありません。 ただ、修理を依頼する際に有償の交換サービスを申し込める 場合があります(3400円) http://www.apple.com/jp/support/iphone/service/faq/#repair9 機械的な故障であるなら上記にあるように最寄りの直営店の GeniusBarで持ち込み修理も可能ですが、外装が破損している ということですとこれは意味がありませんね。 一年間の製品保証の範囲になるのかどうかは製品保証の 内容を確認してください。 http://www.apple.com/jp/legal/warranty/ 過失による損傷は保証対象外なので有償となります。 「注意して使えば起きない損傷」というのは過失による ものとされても仕方ないので有償になる可能性が高いです。 この場合は22,800 円の修理費用がかかります。