朝から夜までのギャップで悩む…鬱に近い症状の治し方は?

このQ&Aのポイント
  • 朝6時半から会社へ行く時間までに悲壮感たっぷりな気持ちが溢れてきて会社に行くか行かないかを考えることがあります。
  • 会社へ行く時間が早いことが共通点で、憂鬱から休むことがあります。
  • めまいや頭痛、脈が早くなる症状が出ることもあり、鬱に近い状態かもしれません。治療は専門の医師を受診する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

鬱ですか?

朝6時半。おきてから会社へ行く時間までに悲壮感たっぷりどんよりな気持ちが溢れてきて会社に行くか行かないかを考えたあげくの果てに行かない。 朝10時からの仕事のときはまったく気になりませんでした。 今まで行かない行動から辞めてしまった会社の共通点は「朝が早い」とゆう点だと気づきました。 会社も人間関係も変なところに当たったことがないのに極度の憂鬱から休んでしまう。どれだけ早く寝ても絶対に憂鬱がおそってきます。歯向かって無理にでも会社へいくとめまいや頭痛や脈が早くなったりします。 それは鬱に近いですか?治す方法はありますか?その場合何科に行けばよいですか? 自分でもわからないぐらい朝と昼間から夜にかけてのギャップがあります!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

病院は http://body-thinking.com/column/clm_distinction.htm ここを見ても良いかもしれません 自分も鬱で病院にかかっていますが、最初は普通の内科で相談して、他の専門医を紹介してもらう方法もありだと思います。 医師ではないのでこれ以上は控えさせていただきます。

junpeco
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございます。診療内科に行ってみたいと思います!