動画編集ソフトの探し方

このQ&Aのポイント
  • Windows7-64bitに対応する動画編集ソフトを探しています。Canonのカメラの動画をプレミアエレメンツで編集し、エンコードソフトで変換していますが手間がかかりすぎます。
  • 先日、AVS4YOUのソフトが使い勝手がよく、複数の動画ファイルをつなげる機能が魅力的でした。しかし、質問欄やメールでの問い合わせに返信がなく、サポート面に不安を感じています。
  • 有償ソフトであれば、一つのソフト内ですべての作業を行えるものを探しています。質問文には詳細がありますので、ソフト名を教えて頂ければサポート面は自分で確認します。
回答を見る
  • ベストアンサー

動画編集ソフトを探しています

Windows7-64bitに対応する動画編集ソフトを探しています。 現在は、Canonのカメラの動画「.mst」で撮影したものををプレミアエレメンツで編集しエンコードソフトで「.avi/.flv」へ変換しています。 現在、2つのソフトを介して一つの動画を作成しているのですが手間が多くかかりすぎてとても不便を感じています。 先日、AVS4YOUというイギリスの企業が販売している「AVS Video ConverterやAVS Video Editor」がありました。 これらの作業を一つのソフト上で出きるので試しに使用してみたところ非常に使い勝手が良く有償版の購入を検討をしていまいた。 特に複数の動画ファイルをワンクリックで1本の動画につなげてもらえるところが魅力的です。 購入するに当たり不明な点が多く販売代理店へ電話をしてみたのですがわからない事が多くホームページの質問欄からメーカーへメールをしてみた所返信がありません。 代理店の話ではこちらの企業では日本人スタッフはいないようでメールの返信も翻訳ソフトを使用して返信をしているということでした。 自分の送ったメールを英語へ翻訳してみたところ同じ単語が2つ続いたりと内容が伝わっていないのではないかと思います。 このようなことからサポート面で不安を感じるので有償ソフトで結構ですのでこれらの作業が一つのソフト内で行えるものをご存じでしたら教えてください。 ソフト名を教えて頂けたらそのほかサポート面は自分で確認しますのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z31
回答No.2

http://tod.cocolog-nifty.com/diary/2010/03/mtsm2tswindows-.html 拡張子が「mts」の動画ファイルでしたらWin7の「Windowsムービーメーカー」でそのまま編集が出来ますよ。 上のサイトは、コーデックをインストールしなさいと、書いてありますが、私のWin7はコーデックのインストールは不要でした。 もし、コーデックのインストールが必要ならば、次のサイトからインストールしてください。 http://www.download.hr/download-k-lite-codec-pack-basic.html 画面少し下に薄青色文字で「↓ Download K-Lite Codec Pack Basic 」とあるところをクリックしてください。 途中で「コーデックの種類」などを選ぶところがありますが「ALL」でやってください。

その他の回答 (1)

• suzukikun
回答No.1

拡張子が「.mts」ではないですか? そうであればTMPGEnc Video Mastering Works 5でできると思います。

参考URL:
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tvmw5.html
nisei4712
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらのやりたいことがすべてできるソフトでした。 お試し版をダウンロードしたのでもう少し使い込んでみたいとおみます。