• 締切済み

seasar + mobylet + docomo

お世話になっております。seasarに関してお尋ねしたいことがあります。 現在、seasarとサブプロジェクトのmobyletを利用して携帯電話のWEB開発を行っています。 現在抱えている問題として、とあるページに遷移しようとするとsessionデータが引き継げない事態に陥っています。 テストの端末として、FireFoxのFiremobileSimulatorを利用しており端末はDC P903iを利用しています。 AUの端末やSOFTBANKの端末では普通にsessionは引き継げています。 docomoでのテスト時のjsessionidはsessionを引き継げないページと引き継げるページでは同じIDとなっています。 どうしても原因がわかりません。 情報を持っている方、だれか教えていただけないでしょうか? お手数をおかけします。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 1000010
回答No.1

現象を見る限り、docomoだけsession切れが発生したように感じました。 違いで考えられるのは 携帯識別番号取得時、 docomo:guid docomo以外:uid で、session取得時にmobyletが常にuidと関連付けしてるかもしれないですね…。 なんかここらへん怪しい感じがしますが。 設定ファイルの指定漏れも考えられますし、 URLにguid=ONが付加されてなければパラメータに追加したり試して頂きたいと思います。