• 締切済み

■VS2005によるモバイルWebフォームの作成について

■VS2005によるモバイルWebフォームの作成について [開発環境] Visual Studio2005 [開発言語] ASP.NET / VB2005 / .netFw3.5 [概要]  モバイルWebフォームで携帯サイト作成中 [質問内容] ・いつもお世話になります。m(__)m  現在モバイルサイトを作成中なのですが、  何点か解らない事があり、困っています。  ご存じの方いらっしゃいましたら、ご教授  願えませんでしょうか。 (1)モバイルWebフォーム上にセットした、「Link」コントロールを  押下した時、遷移先のページへ動的な値を渡したい。  (DBから取得中の情報)  単純に次のページに値を渡す方法も解りませんm(_ _)m  クリックイベントのようなものがあるのでしょうか? (2)モバイルWebフォーム上では、HTMLタグの「<hr>水平線」が使用  出来ないが、水平線のようなものをセットし、区切りを作りたい。  良い方法はありませんでしょうか? (3)携帯端末(Docomo,AU,SoftBank)で、下記の内容を実装して問題は無いでしょうか?  1.Session変数を使用して、遷移時に値を渡す。  2.Server.Transferでの画面遷移  3.Response.Redirectでの画面遷移 (4)コントロールの頭に文字を入れたい。  例:  検索文字列:[TextBox]  ↑↑↑↑↑↑  (モバイルWebフォームでは1行に1個のコントロール?) 以上4点ですが、どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

私も一回だけしかモバイルサイトは作成したことがないのですが、 参考までにそのときに参考にしたURLです。 質問されている内容の大半はここを読めば解決するのでは?と思います。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/aspnetmobile/index/index.html