• ベストアンサー

懐かしい謎のCMソング 関西編

関西限定かと思います。さっき口ずさんでいたようなのですが、昔CMでよく流れていた歌に『南海電車 高石駅を南へ6分ぶーらぶら モデルハウスが一杯並んだ高石プラザ』という曲がありました。他にも最低で『2パターン(歌詞が違う)』あったと思うのですが、ご存知の方教えてください。

  • CM
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

 高石プラザの記憶があるなぁ。 ただ、名称が変わることも有ります。 同じようなメロディで他の住宅公園だったかもしれませんね。  ABCハウジング関係のCMで他の住宅公園のCMと混ざってしまったかな?と。 http://www.abc-housing.co.jp/

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。そうかも知れません。

その他の回答 (3)

  • magota
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.3

こんにちは 高石市出身ですのでよく覚えています。そうでした!最初のバージョンは「東へ6分ぶーらぶら」でしたね。 その次のパターンでは「東へちょっとぶーらぶら」となったと思います。懐かしいです。

参考URL:
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7873104
ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。そうでしたか?当方の記憶ですと、根本的に『高石プラザ』では無く、他のモデルハウスだった気がします。高石プラザはどっちにしても東でしたか。ありがとうございました。確か1つは字余り(字足らずで一拍置いた感じだった気がします) の記憶です。

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.2

お久しぶり、"変則開催" "北湖"君です。 【その1】 ♪奈良 奈良 奈良 奈良 近鉄 ♪奈良 奈良 奈良 奈良 新大宮 ♪北へ歩けば約1分 ♪モデルハウスは(奈良プラザ?) 【その2】 ♪阪神甲子園駅前 前 どまんまえ *うーん、他のフレーズを思い出せない…

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。そこまで出てるんですが、出て来ない悔しさですよね?あれだけ聞いていながら、あれだけ口ずさんでいながら、情けない事です。ありがとうございました。

  • ponta1971
  • ベストアンサー率30% (361/1191)
回答No.1

懐かしい歌ですね。 聞き覚えがあるのは一番最後が「高石住宅公園」と歌っているものです。 「高石プラザ」って歌ってるバージョンもあったんですね。 気になって検索してみたのですが、「南」説と「東」説があるようで・・・。 ここはどっちだったかは思い出せないです。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。当方も悩んでおります。やはり東なんでしょうかね?ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 受験・塾・浪人などをテーマにした歌を探しています

    受験・塾・浪人などをテーマにした歌を探しています。 古くは、高石友也さんの「受験生ブルース」がありましたが、他にもあるでしょうか? ラブソングでもかまいませんし、歌詞に受験や塾等が出て来なくても、たとえば、 「彼女は受かったけど僕は落ちたから別れた」みたいに、受験が背景になっていればかまいません。 そういう歌をさがしています。よろしくお願いします。

  • 明るい・元気の出る恋愛の歌

    普段は物悲しいメロディーや、悲しい歌詞の歌しかあまり聴かないんですが、急に明るいラブソングを聴きたくなってきました。 彼と一緒にいて、これからどうなるんだろうなと不安に思うことがあるので、それを吹き飛ばすような曲がいいなと思っています。 「あなたに出会えてよかった」 とか 「これからも一緒に歩いていこうね」 みたいな歌詞だと嬉しいです。 ラブソングに限定せず、歌詞の明るい曲も聴いてみたいです。 お勧めの曲はありますか? 教えてください!

  • 電車の歌?

    数年前に流行っていた歌で、電車のアナウンスが歌詞にはいっている歌をご存知ありませんか? ラップorハウス調の歌だったと思うのですが・・・ よろしくお願いします。

  • あなたに会えてよかった

    キョンキョンの歌で「あなたに会えてよかった」ありますよね。 自分、今まで、女性が男性に「あ~私、あなたに出会えてほんとに よかったわ。幸せよ」って歌だと思っていたんですが。 ついさっき友達から、あの歌は、「あなたとはお別れになってしまった けど、私、あなたと出会えてよかったわ」って歌だって言うんです。 あれは、ラブソングなのでしょうか。お別れソングなんでしょうか。 ただ、改めて歌詞を読み直すとお別れソングなのかな~って気も… 昔、彼女と二人でカラオケ行くと、彼女は必ずこの歌を歌ってたものですから。 気になってしまいました。

  • 関西(三重県出生【多分】)の20代の女性モデルの名前 CDも出してます、

    関西(三重県出生【多分】)の20代の女性モデルの名前  CDも出してます。CDの歌も結構ヒットしています。 名前を度忘れてしてしまいました。 大阪の心斎橋でライブハウスでライブもする?した?そうです。 どなたか教えて下さい。 苗字がたしか漢字で名前がひらがな。カタカナだった記憶があります。 宜しくお願い致します

  • カゴメ 野菜ジュース の歌詞

    以前から気になっていたのですが、カゴメ野菜ジュースのCMで沖縄の方言で出演者が三味線にあわせて歌っている歌の歌詞の意味がわかりません。 パターンとして、花嫁さんが歌ってるバージョンと中学生が歌ってるバージョンがあります。始めの歌詞は違うのですが最後に「てらぱっぱーあいらぶみー」(私にはこう聞こえます)どういう意味なのか? 耳に残る歌なので気になってしょうがありません。ご存知の方、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昔聞いて、歌詞しか覚えていない歌の詳細を知りたいです。2曲あります。

    昔聞いて、歌詞しか覚えていない歌の詳細を知りたいです。2曲あります。 「覚えているでしょう あの丘の一本だけのザボンの木 白い小さな花でした 流れる雲も白かった 飛んでいる鳥の翼も白かった」 「ああ ふるさとは遠く離れて思うもの まして月の出る夜や雨の日は まぶたの裏ににじむもの 見える見える見えるのは 火を噴く山よ桜島」 以上です。 歌詞の感じからして、鹿児島か南の国の地域限定の歌のような気がしていますが・・・

  • 英語に訳してください

    頭の中でかかっていた片想いなラブソングをSNSにアップしたところ、(曲名も歌手名も書いたのですが) 励ましのコメントが入ってしまい、日本の方々には返信で誤解を解けるのですが、外国の方が多いので、誤解をされたままだとどうも気持ちが悪いので 「さっきの詩は歌の歌詞で私のことではありません」 というような文を英文で追加したいので翻訳お願いします。 よろしくお願いいたします。

  • タイトル不明の曲があります。どなたかご存じないですか?

    ラジオで流れていた曲で、面白い歌だったのでもう一度聞きたいのですが、タイトルも歌手の方の名前もわかりません。 1)2005年3月27日(日)PM2:00~4:30くらいの間でFM(局不明)で流れていた曲です 2)男性の歌 3)歌の内容は、40歳くらいの男性が主人公で、過去を振り返って、歌詞の節目に「○○だった昭和59年~♪」「○○だった平成10年~♪」という具合で歌が進んでいく歌詞でした 4)歌詞の中に、最初と最後の方で、ドリフのカトちゃんの名前が出てきていました 5)大学生時代の頃の歌詞に、「モデルハウスに彼女を連れ込んで~」とかいう歌詞があったのを記憶しています なんとなく車の中でFMラジオをつけていて流れていた曲で、途中から面白いなと思って聞いていたのですが、音楽が終わった後に曲目紹介も特に何もなくて、唯一「オチマサト」というのだけ、曲が終わった後に聞き取れたのですが、オチマサトさんで検索しても、それらしきものは検索できませんでした。 どなたか上記の内容しか情報がないのですが、曲目等ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • 歌詞の一部分だけしか覚えてませんが・・・

    どうしても知りたくて、質問させていただきました。 僕は今32歳なんですが、小学生の時に友達からCDアルバムを借りました。 タイトルも歌手名も、覚えてません。 そのアルバムの中の一曲に、 「地下室のメロディー 胸に響いてきても のどがカラカラなのさ今は・・・  溢れた欲望を 両手ですべて飲み干し  dancing with you to love to desire 踊れ夜の闇に・・・・・・」 という歌詞の歌がありました。その当時、とても気に入って 繰り返し繰り返し聴いていました。 歌詞は、こういう感じだったと思います。 微妙に違っているかも知れません。 この曲のタイトルも、アルバムのタイトルも、歌手名も、何もかも忘れてしまっていて分かりません。 ですが、今でも時々思い出して、さっきの歌詞の部分を口ずさんだりします。 忘れられません。もう一度ちゃんと聴いてみたいですし、誰の歌なのか知りたくもあります。 色んな、歌詞から曲を探す、的なサイトでも探してみましたが、お目当ての曲は ヒットしませんでした。検索の仕方が悪かったのでしょうか・・・ どなたかわかる方がいらっしゃったら、是非教えてください。 情報が少なすぎるとは思いますが… お願いします。