• ベストアンサー

タイトルわかりますか?

多分、アメリカ70年代の映画だと思います 舞台は近未来、自動車が走ることが禁じられた世界 主人公が赤いスポーツカーで大陸横断を試みます 国(警察?)はそれを阻止しようといろいろと妨害 ラストあたりでレーザー兵器なども出てきたような… ガソリンスタンドも当然そういう世界なので無いのですが、廃墟となったスタンドのタンクから底の方にわずかに残ったガソリンをホースで補給していました かなり昔にTVで見た作品です 記憶もあいまいで、正直車が赤だったかも疑問です

noname#10784
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-i-r
回答No.1

ラストカーチェイスだと思います。 戦闘機が出てきて主人公の逃亡を阻止しようとし、いっぺん対決した後結局最後は助けてくれた、というような話でしたね。 車はポルシェ、戦闘機はF86セイバーのはず。 あまりいいURLなかったのでタイトルで検索してください。

質問者

お礼

夜中に早速ありがとうございます まさにこれです! すっきりしました