• ベストアンサー

PCのエクセル文字化けの件です。

PCトラブルで、初期化しました。WinXPです。その際、CDROMでofficeXPPersonalをインストールしました。結果的に、一部問題が生じました。エクセルのアイコンが2通り表示して、1つは正常に開きますが、他の1つが文字化けになります。また、ワードの一部のアイコンがウエブのアイコンになります。但し、開くとワードになります。 これだけだと、情報不足かもしれませんが、初心者なので質問の方法が要領良くないと思いますが、エンコードや文字コードの影響などを含めて、解決方法を教えて頂きたいので、よろしくお願いします。

• mujim
  • お礼率77% (44/57)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LHS07
回答No.1

エクセルアイコン2つあり  1つ 正常に動く  1つ 文字化け ワードアイコン2つあり  1つ 正常に動く  1つ 正常に動く 但し インターネットエクスプローラーになる 不用なものを消せばいい  消し方ごみ箱にいれる。

mujim
質問者

お礼

ありがとうございます。