• ベストアンサー

今まで「生きてきてよかった」と思ったことがない

fushigichanの回答

回答No.6

こんにちは。 今まで生きててよかった、と感じたことがないと それはすごく残念ですよね。 思わず、声かけたくなっちゃいました。 彼氏もおられるし、まあまあ楽しい人生ということだけど どこか物足りなさを感じておられるのでしょうね。 理想通りではない人生とのことですが、みんなきっとそんなものかも。 お子さんができれば全く違う人生になっていくと思いますよ。 子どもの存在って特別だと思います。 それから、私の大事な友達に、難病になってしまった人がいるのですが その人は、はたから見てても超恵まれたうらやましい人生だったんですね。 でも、今の医学では治せない難病になってしまいました・・ それを聞いたのがこの10月。私は驚きあわててどうしたらいいか、悩みました。 けど彼女が言ったんです。 「人生ってプラスマイナスなしにできてるんだなあ~」って 今まで恵まれすぎてたから、こんな病気になってしまったけど プラスマイナスでみたら、普通の人と同じだなって・・・ じんときました。 涙出そうになりました。 なので質問者さまは、今までいいことがなかったとしたら 今後は、いいこと、生きててよかった!!と思えることがいっぱい出てくると思いますよ! それをわくわくしながら待ってみてはどうでしょう^^

SHMRTWBJS
質問者

お礼

そうなんです。 物足りないんです。満たされないんです。 子供が出来れば変わるのですか。 楽しみです。 その難病の方は、すごく明るい方ですね。 見習いたいです。