• 締切済み

好きな人の忘れ方教えてください。

どうしても元彼が忘れられません。 彼とは、結婚するつもりでした。 3年付き合いました。 元々、彼には奥さんがいて、私の為に別れると言いました。 同棲もしていましたが、途中から彼の奥さんがそのアパートの存在を知ってしまい、1度は別れました。 でも、どうしても彼と別れることが出来ず、また何度か連絡を取り合ううちに、また逢うようになりました。 そのすぐあと、彼は旅行に連れて行ってくれ、その時に、「今度こそちゃんと考えてるから」 と言いました。 そのあとも、何度か喧嘩をしては別れ、またよりを戻しの繰り返しでした。 今年の正月に、彼の奥さんに私の存在が知られてしまい、結果、離婚をすることになったようです。 と、言うのも、そのあとすぐに、彼から付き合って初めて別れよう・・・と言われそのあとは何度か短いメールがきただけで、逢ってはいません。 1度ちゃんと逢って話がしたいと、私の方から言って、10分位話をしました。 なぜ別れようと行って来たのか聞くと、ケジメだと言いました。 その時に、彼の奥さんは働けない体だという事実を始めて聞きました。 彼とこの先続けても、なにも無いし、例え彼がやり直すと言っても、不幸な結末しか待っていません。 多分また、喧嘩と別れの繰り返しで、彼の住む所には私は行けない事実もあります。 彼が住むところは、噂好きの街で、田舎なので、私とのことがもうすでに噂になっているからです。 彼は、悪いことに自営業で、噂がたちまち命とりになります。 一緒にいるときは、いつも私は、帽子をかぶり、コートを着て、メガネをかけて出かけていたくらいです。 だから、そんな彼とは、別れたほうが良いという多分、彼も私も、同じ結論だったに違いありません。 彼と別れ、半年が過ぎ、最近、共通の知り合いから彼の噂を聞きました。 もちろん、彼と私の事はその人は知らないで言ったのだと思います。 彼が、私の前の彼女とよりを戻し、1才の子供と一緒に住んでいると。 彼に前なら連絡をすぐにしていたのだと思いますが、別れようと言われ、奥さんの事実を突きつけられ、傷つきすぎて、それ以来怖くてメールも電話もできずにいます。 本当にダメ男だと思います。 彼といても、幸せはなに1つ無いと思います。 ただ、その彼女に、心のそこから嫉妬し、彼を恨み、あの喧嘩とさげすまれた言葉の数々を思い出し、 今、いたたまれない気持ちがいっぱいです。 もう1人の自分は、そんな彼でも良いから、一緒にいたいと思う自分がいます。 本当に、忘れたい。 幸せになりたい。 でも、半年経った今でも毎日、毎日、苦しいです。 どうしたら、忘れられますか?

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

 >  好きな人の忘れ方教えてください。  >  どうしても元彼が忘れられません。   > 彼とは、結婚するつもりでした。 男は女を抱くためならばどんなウソでも付きます。 彼と話し合って彼にあなたの事は性欲処理の相手でしかなかったのだと言ってもらいましょう。 騙されたあなたが馬鹿だったのだと言ってもらいましょう。 忘れられるかどうかは解りませんが、少なくとも  未練はなくなります。

michitok
質問者

お礼

そう言ってもらいたいところですが、もう多分、逢うことはないです。 電話もできないし、してはダメだと自分に言い聞かせています。 なんにも生まれず、幸せもない、生産性のない相手です。 はっきり言ってくれたら、本当にさっぱりするのにな・・・。 もう、忘れます。 考えないことにします。 出来ないかも知れないけれど、無かったことにします。 彼に費やした時間が、心が、無駄だったと思うことにします。 勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • type610
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

michitokさん、よかったですね。皮肉でもなんでもなく。 不倫で始まった二人に幸せが訪れる可能性は、よほどの無神経な者同士の場合にしかありません。本当に。だからmichitokさんは現状に嘆く理由などどこにもなく、その経験を次の出会いに活かすだけですよ。 私も不倫(が主たる原因)による離婚経験者ですが、不倫相手には次こそは胸張って人に紹介できる男と出会って本当の信頼関係を築いてもらいたいと心から願っています。 一番の被害者(彼の元奥様)のためにも、michitokさんの幸せを願わないはずがない彼のためにも、次こそは「愛する価値のある相手」を探すことが、michitokさんが考えるべきことだと思いますよ。 アドバイスの資格などないかもしれない私からのエールで申し訳ありませんが、幸せの形はさまざまなので「愛する価値のある相手」と一緒に見つけてください。 他人事とは思えなかったアラフォー男子でした。がんばってー!!!

michitok
質問者

お礼

ありがとうございます。 きっと彼は私が邪魔だっただけでしょう・・・ 認めたくはないですが。 忘れたいけど、多分、好きなんじゃなく、悔しいだけです。 本当に・・・。 彼だけが幸せになるのが許せなかった。 それだけかな・・・ 私の性格では、彼といれば彼の奥さんに申し訳ないと思い、 一人も耐えられない。 だから、始めた私が悪いです。 彼の生活、仕事、全てを壊してしまおうと何度も思いました。 でも、そこまで怒れないのが自分の良い所かな~・・・なんてね。 やろうと思えば出来るけど、その労力を他に向けようと思います。 大分、彼といることで、彼に吐かれた暴言、彼の周りの人間の暴言、言動で 傷ついたので・・・ 好きだから許せてたけど、今は許せません。 怒れるようになれたのだから、頑張れる。 と思います。 なんくるないさ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikagessou
  • ベストアンサー率12% (41/336)
回答No.1

元カレ? 相手奥さんいたんですよね? 本命はあっち、貴方はただの都合のイイ浮気相手。 もっと良くいえば性欲処理道具。 道具がめんどくさいこと言いはじめたからポイされたんですよ。 貴方のことなど愛してませんでしたよ? 適当に将来匂わせれば言いなりになるから、やるつもりもないこと嘘ついたんですよ 現実と愚かな自分をよく見ることです そんなクズを想う人生イイ人生な訳ないでしょう? 悲恋に酔ってないで前を向いて下さい 幸せになる権利はだれにでもあるのだから

michitok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今彼は、奥さんのほかに、付き合っていた私の前カノと一緒に住んでいます。 私と付き合っているとき、妊娠したと言っていましたし、出産して彼がお金を貸したらしいです。 それは、知ってはいたんですけど、まさかその彼女とよりを戻して一緒に住む展開とは思わなかったんで、 奥さんともとに戻るならともかく、私じゃなくて元カノ?とか思いました。 ホントにダメ男です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私には、好きな人がいます。

    私には、好きな人がいます。 その人は同じ会社(事務所は別です)です。 ただ、私は28歳で未婚 彼は、30代半ばで離婚歴が2回あります。 なので、周りには秘密で付き合っていました。 当然私の親にもです。 当時私には、他に好きな人がいて彼にも相談していたぐらい。 彼は当時の奥さんと離婚寸前でした。 なので、彼がさみしさまぎれに私に来たとしか思えなかったし、 私も当時腐れ縁になっていた元彼との関係にいに嫌気がさし、 お互いさみしさを埋める関係と思っていました。 しかし、彼は奥さんを忘れ私のことを本気で好きだと 伝えてきたのです。 半信半疑で付き合うことになり、ケンカも沢山しました。 それでも、あまりきちんと付き合ったことがなかった私にとって、 彼の優しさや愛情が私の心を満たしてくれました。 人を好きになるって意味を教えてくれたと思います。 しかし、私の親に付き合いがばれてしまい、 私は彼を捨ててしまいました。 親に反対までされて結婚までできないとずっと考えていたからです。 彼に気持を伝え、別れました。 しかし、日が経つにつれて彼の存在が私の中で欠かすことのできない存在だったことを感じ、 親に話をしました。 当然許してはくれませんでしたが、とりあえず気持ちを話したことから、 あとは、彼と一緒に説得したいと思いました。 次の日彼にそのことを伝えると、 前の奥さんが子どもを連れて戻ってきているというのです。 奥さんは彼との生活がいやになり自分の実家に子供を連れて出て行ったと聞いていました。 奥さんは親とけんかし他に行き場がなく彼に連絡をしてきたとのこと。 子供もいるし、今のアパートへ呼んで一緒に暮らすとのこと。 私は今の気持ちを何度も伝えました。 しかし、彼は子供を捨てられないからということでした。 私も冷静に他人事であればそうしたほうがよいと思います。 でも、彼を好きな私の気持ちはどこ得行けばいいのか・・・ そんな気持ちから彼に気持をぶつけています。 でも、何も解決できない。 好きな人を苦しめたくないのに、自分の気持ちもかわいくて、 どうしようもない状態です。 私はどうしたらいいのでしょうか。

  • 不倫(長いです)

    私は5年前(当時私は18歳)に8歳年上の彼と出会いました。その2ヵ月後くらいに彼から告白されて付き合うことになりました。初めて人を好きになり会うたびにどんどん惹かれていって本当に幸せな毎日を送っていました。 休みの日に会えないことを除けば。 この時疑えば良かったのですが、「仕事で疲れているから休日くらい休みたい」と言う彼の言葉を信じ付き合い続けました。本当にそのころは幸せでした。 そんな中事件は三年ほど前におきました。 彼と彼の奥さんの共通の知人に一緒にいる所を目撃され奥さんに浮気がばれたのです。当時何も知らなかった私は急に大好きな彼からの連絡がなくなり不安な毎日を送りました。そして次に彼に会った時、結婚していることを知らされ、それを聞いてから私は奥さんの気持ちを思い何度も別れようとしましたが、彼と離れる勇気がなくダラダラと付き合い続けてしまいました。いや、ただ自分が可愛いく、付き合い続けてしまったのです。最低な人間だ、と分かっていましたが。 その3ヶ月後に「1000万の慰謝料で離婚が決まったよ。あと三年でなんとか1000万貯まるからそれまで待って欲しい」と言われ、耐えながら付き合い続けました。 そしてあと半年で離婚できる、となった今また事件が起きました。私とやり取りした携帯のメールを奥さんに見られたのです。 その後彼は今まで使っていた携帯を解約し、私との関係が奥さんにばれないように、と公衆電話からたまに連絡をしてきています。彼は「春に奥さんは本当に離婚するか決定するから、それまではもちろん会えないし連絡も取れないけど待って欲しい」と言ってきました。今でも彼のことが好きで待ちたいけど、もう不安でどうして良いか分かりません。もし良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 奥さんがいる人を振り向かせるには

    奥さんがいる人を振り向かせるにはどうしたらいいですか? 相手は30歳、奥さんは24歳。私は21歳です。 彼は結婚して半年、子供はいません。 飲食に務めている彼のお店に通いだしたのがきっかけで、 知り合って3ヶ月で関係をもってしまいました。 3回ほど会っているうちに、次第に割り切れなくなってしまい、 このままだと誰も幸せになれないと思い、昨日 「奥さんと別れて」 と言いました。しかしうやむやにされてしまいました。 しかしその晩、 ゴムをつけないでいいかと聞かれました。 責任がとれないからだめだよって言ったら、 「もしできたら、結婚するよ」 って彼が言いました。 どうしてこんな人を好きになってしまったんだろうと、 自分がいやになりました。 なので今日、着信拒否をして、彼との連絡をたちました。 でも・・・ まだ未練があります。 なにか方法はないでしょうか。

  • 噂が好きな人の心理を知りたいです。

    噂が好きな人の心理を知りたいです。 この度、1年前に辞めた会社に戻ることになりました。 社長から呼び戻していただけたことと、家庭の事情に合わせられる条件をのんでくれたためです。 ただ、会社の内情はあまり良くありません。 1年前と同じく、社員は社長が大嫌いで、会社への不満ばかり、業績も良いとはいえません。 そのため、戻るか戻らないかを悩んでいた際、会社に在籍している子に相談したところ、 絶対に戻らないほうがいい、と言われ続けていました。 そして、まだ悩んでいるから誰にも言わないでほしいとお願いし、承諾してくれていましたが 私が戻るかもしれないという噂が、あっと言う間に会社中に知れ渡りました。 戻ると決めた際、噂されるのが嫌だったため、誰にも話しませんでしたが 部長から全社員に発表したらしく、私が戻るらしいと私より前に会社を辞めた子へ 在籍している社員からわざわざ連絡がいったそうです。 前もって上司が話すのは当然のことなのですが、私が戻ることについて 会社を既に辞めている人間に言う必要って、全くないと思うのです。 それに、戻る理由を知りたいとか、やめとけばいいのにといったような内容なのであれば 私本人に連絡してくればいいのにと思います。 元々噂番長みたいな子が在籍していたので、噂好きだよなーほんと、と思いましたが 私は噂話は好まず、直に本人に話すタイプなので、どうしても噂好きの心理が理解できません。 もしかしたら私は好かれていないからかもしれませんが。。。 それでも、戻ったら噂番長ともうまくやっていく必要があります。 なので、噂好きの心理を少しでも理解したいと思っています。 お力添えいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ひとの噂話が好きな人について

    噂話が好きな人って、突き詰めると何のためにひとに根掘り葉掘り聞くんでしょうか? 噂魔のひとが職場にいるんですが、その人がひとが表に出さないこと(家庭のこととか恋人のこととか)を知りたがる人で、 私の彼は職場に顔を出す別会社の人ですが、最近職場で私が結婚するんじゃないか?っていう噂というか出回っていたらしく、実際はまだ全然なんですが。 私には、新婚旅行はどこ行くの?いつ行くの? いつ一緒に住むの?引っ越しは年内?春くらい? とか聞いてきました。 結婚するの?とか聞かれなかったので、特に訂正とかしなくて引っ越し等については「予定は未定です」って、旅行については世間話と思って「う~ん、そうですね行くならココとか?」話を変えようと思って「○○さんはどこ行かれたんですか?」と聞き返してみました。 この人が彼氏にも聞きに行ってたことが分かりました。 すごく不快でした(-_-;) 彼氏には「付き合ってるの?」って言ったみたいで、「結婚するんでしょ?」とかも言ったみたいで、やめてよと思いました。凄い恥ずかしいです(/-\*)予定が無いのにそんなこと彼氏に言われて惨めです。 しかも彼氏に聞く前に彼氏の会社の人にわざわざ二人って付き合ってるの?と聞いて回ってたみたいで、凄く嫌です。 最終的に彼氏に聞くなら、まわりに聞く必要無くないですか?!凄く不快です。 しかも彼氏に聞いてきた時は彼氏の会社の人が同席してたときに聞いてきたそうです。 私の職場でも、噂好きの人の行動は有名で会社に出てきたら同僚に○○さん彼氏に確認しに行ったらしいよ。と言われました。「何でそんなことするの?そっとしとけばいいじゃない。」と言ってくれたみたいです。噂好きの人は黙ってたらしいです。 噂好きのひとが事実関係(付き合っていること)を知れば十中八九職場の全員に知れ渡っています。OBの人にまで何でも噂を流す人です。 不快なので、噂好きの人に一言言ってやろうと思ってましたが、一番いいのはどんな態度を取ることでしょうか? 私と彼が付き合ってたり結婚することを知ったとして相手に何が出来るのと思うと、何も出来ないじゃないですか? 何がしたいんだろ、と思って。 宜しくお願い致します。

  • 不倫する男の人の気持ち

    私は結婚してもうすぐ5年になる、28歳の既婚女性です。1歳ちょっとの子供がいます。 先月、会社の違う部署の人ですが、何度か彼に家まで送ってもらわなければいけない状況になり、前からある程度親しかったのですが、それ以上に話をして親しくなりました。 すると彼は、昨年私が入社した時(この時既に妊娠しておりました)から好きだった、と言い、私はビックリしてしまいました。彼は今42歳で、4歳の娘と元同僚の8歳年下の奥さんがいます。それなのに、私が妊娠していた時から好きだった!?と。 この彼より若い奥さん、とても美人だそうで、結婚して9年間、一度もケンカをしたこともないそうです。彼はとても穏やかな性格で、私が一緒にいてもぬくもりを感じるほどの人です。 それ以降、私たちの距離は急に接近してしまい、何度も一緒に帰って話をしました。お互いに家庭はとても大切だけれど、お互いを必要としている。そして、彼は「妻を愛している」と言い切りました。でも、なぜ私を必要としているのかは分からず、ただ一緒にいて幸せだ、側にいると抱きたくなるのは事実だけれど、体の関係はなくてもいい、と。無理強いして手を出すようなタイプではないので、これは本当だと思うんです。 でも、気になって聞いてみました。奥さんとの夫婦生活のこと。そしたら、週に2回は夫婦生活を送っているとの答え。正直、私とこうして毎日一緒に通勤し、何度もキスをして抱きしめ、家に帰ると何事もなかったかのように奥さんを愛する。どうしたらそういうことができるのか理解できませんでした。 私の方は、主人とケンカこそはしませんがあまりうまくいっておらず、彼と親しくなってからは夫婦生活を送れなくなりました。心が彼を求めているのに、違う男性(主人)と寝れなかったのです。彼は家庭を捨てる気はないので、私も家庭を捨てる気はないですが。 そこまで妻を愛する彼に耐えられなくなり、メールで別れを告げると「いつでも側にいるから」とだけ言われたのですが、未だに全く理解できません。奥さんをとても愛しているのに、なぜ他の女を愛せるのでしょうか?そして、私の体を求めていないことは事実で(性欲は家庭で十分発散していますし)、14歳年下の私に何を求めているのでしょうか? 不倫は周りの人を不幸にするし、彼と続けていくつもりはありません。でも、男の人がなぜそう思えるのか知りたくて、相談させていただきました。不快な思いをされる方もいらっしゃるかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 不倫相手の奥さんに自分の存在を知らせたい

    不倫相手の奥さんに自分の存在を知らせたい 30代半ば既婚女性(子供なし)です。 昨年の夏頃から会社の同僚とW不倫の関係になっています。 彼は5歳年下です。 もともと彼が婚約中であることを知らずに親しくなり、 その後彼は入籍、W不倫の関係になってしまいました。 もちろん何度も別れようと思いました。 でも結婚すると聞いたときには、すっかり彼を好きになってしまっていたんです。 彼は、「(いろいろ決まっていて)今さら結婚しないわけにはいかない」、 「結婚しても一生この関係は続けていく」、「奥さんとはどうせ遠からず別れるから」と、 言いました。 もともと主人との今後の人生に思い悩んでいて、 「彼と新しい人生を歩めたら…」という気持ちから親しくなったということもあり、 彼を信じたい気持ちで今まで付き合ってきました。 が、奥さんと同居になってからは、もちろんですが連絡が減り、 結婚式が近くて忙しいという理由でなかなか会うこともままならなくなってきました。 それでも彼は「式が終わったらまた元通り会えるから」と言うのです。 本心では彼と一緒になりたいです。 でも、きっと彼は真剣に私のことは考えていない、そう思うようになりました。 やっとそう思えるようになりました。 その間、長年私を知る主人はさすがに怪しいと思っていたようで、 最近喧嘩をした際に彼とのことを突っ込まれ(否定しましたが)、 もう離婚してもいいようなことを言われました。 自分の浅はかさゆえに招いた事態であることは、重々承知しています。 彼とは別れなくては…でも、会社で毎日会うので踏ん切りがつかないのです。 もう、彼と別れる覚悟で奥さんに今までのことを伝えてしまいたい、 彼に一矢報いたい、と思うようになりました。 何も知らない奥さんには申し訳ないと思いますが、 あなたのご主人はこんなにヒドイ人間だよって、知らせたい気持ちもあります。 大変長くなりましたが、質問です。 どうやって奥さんに私の存在を伝えるのが効果的でしょうか? メールはすべて保存していますし、写真は二人で撮ったものやプリクラなどがあります。 彼の自宅や実家もわかります。 彼をスッパリ振って、幸せになって見返す…というのは何度も考えましたが、 現状できそうにありません。 ご批判は承知の上で質問しておりますので、倫理的なお叱りはご勘弁ください。 勝手を言って申し訳ありません…。

  • 奥さんにバレてしまいました

    既婚者の彼と出会ったのは別居中奥さんが家を出て行ったあとでした。彼には二人の子供がいます。半年間彼と付き合いました。一緒になれたらいいねという話もありました。しかし別居は解消されたのです。奥さんの友達が私達の関係を奥さんにばらしてしまいました。彼は奥さんにすべてを話したようで別居解消してからは関係はないと。しかし別居解消後も時々会っていました。奥さんは今も続いてるのではないかと疑っています。私のことも奥さんは知っていて私に会いたがっているようです。彼は会ってほしくないようですが…私は奥さんが会いたいなら覚悟を決め会うつもりです。彼は別居解消後は会ってないと言ってくれと言います。私は彼と一緒になりたいです。彼が家族を選んでしまってますが…。奥さんは事実(別居解消後の関係の有無)が知りたいようです。私は彼の子供を堕胎していることもあり彼と一緒になり彼の子供がほしいです。彼のことは愛していますが彼の言う通り別居解消後は関係ないと話を合わせるべきか、奥さんが望むすべてを話したほうがいいのか迷っています。こんな状態では私と彼が一緒になることは厳しいのでしょうか?奥さんは私に慰謝料請求するつもりはないそうです。彼と一緒になれるような奥さんへの話し方などあるのでしょうか?自分勝手な相談ですがよろしくお願いします。

  • 奥さんの気持ち、考えてることは?

    前にも相談させていただきました。既婚者の彼と別れて連絡を絶っていましたが数日前久しぶりに彼から連絡がありました。奥さんが実家に戻っており今年一年を振り返ったら、いつも私がいて支えてくれたという内容でした。私も同じ気持ちです。奥さんには申し訳ありませんが二人は本当に真剣に愛してました。彼と別れるのは辛かったけど彼が家族とやり直すと決めたことだし彼も私と同じように苦しいんだと彼の幸せを望むことにしました。五ヶ月の別居から彼と奥さんは子供と一緒にやり直すことになりました。奥さんに旦那に女がいたことはバレています。奥さんの親も知ってるそうです。友達から聞いてるようですが、彼に何も言ってこないようです。彼は一時期は腹をくくって話すと言ってましたが奥さんから話がでたときに話すことにしたようです。相変わらず彼と奥さんの会話はなく、奥さんは子供を連れて実家に外泊(29‐31)、年末年始は同じ市内にも関わらず彼の実家には行かないそうです。昨日彼は一人で実家に外泊でした。自業自得とはいえ彼が可哀相に思います。当たり前ですが、家族とやり直すために頑張ってます。しかし自分の居場所がなかったり立場がなかったりで淋しく私に連絡をしたようです。奥さんが彼を受け入れてくれれば私も彼の幸せを願えれるのですが、こういう状態なのでほっとけません。余計私がついていなければという気持ちになってしまいます。抑えていた彼と一緒になりたい気持ちが出てきました。彼も私と一緒になりたい気持ちがありますが子供のことが気になるようです。私は慰謝料は覚悟しています。奥さんは今どのような気持ちで何を考えてるのでしょうか? 不倫についてのご意見は求めていませんので宜しくお願いします。 最後まで読んで下さりありがとうございました。

  • 大切な人のために私ができることは…?

    こんにちは。 私の大切な人のために何が出来るか…ということで相談させていただきます。 私にはとても大切な人(好きな人)がいて、一緒にいるだけでも幸せになれる存在です。今回は「その人にできることは一体どんなことだろう…」ということで相談させてください。 (1)最近、彼は身体的にも(毎日帰りが遅くて疲労気味です)精神的にも(理由は特に言いません)疲れているみたいです。 特に精神的なものに対しては理由を言わないので「もし何かあったらいつでも言っていいから…」とは言っています。そんな彼のためには私はどんなことができるでしょうか? (2)また、先ほどにも述べましたが、私は彼と一緒にいて幸せで、私も彼にとって「一緒にいたら幸せだなー」「元気がでるなー」と思える存在になれたら…と思っています。そのためにはどんなことを心がけたらいいでしょうか?(ちなみに「笑顔でいる」「前向きな考えをもって接する」ことを心がけています。) よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • WRC-X3000SGNをルーターとして使っていますが、中継器WRC-X1800GS-Bは対応していますか?
  • ルーターWRC-X3000SGNと中継器WRC-X1800GS-Bの対応可否について教えてください。
  • ルーターと中継器の機種が異なる場合、互換性はあるのでしょうか?
回答を見る