• 締切済み

好きな人の忘れ方教えてください。

どうしても元彼が忘れられません。 彼とは、結婚するつもりでした。 3年付き合いました。 元々、彼には奥さんがいて、私の為に別れると言いました。 同棲もしていましたが、途中から彼の奥さんがそのアパートの存在を知ってしまい、1度は別れました。 でも、どうしても彼と別れることが出来ず、また何度か連絡を取り合ううちに、また逢うようになりました。 そのすぐあと、彼は旅行に連れて行ってくれ、その時に、「今度こそちゃんと考えてるから」 と言いました。 そのあとも、何度か喧嘩をしては別れ、またよりを戻しの繰り返しでした。 今年の正月に、彼の奥さんに私の存在が知られてしまい、結果、離婚をすることになったようです。 と、言うのも、そのあとすぐに、彼から付き合って初めて別れよう・・・と言われそのあとは何度か短いメールがきただけで、逢ってはいません。 1度ちゃんと逢って話がしたいと、私の方から言って、10分位話をしました。 なぜ別れようと行って来たのか聞くと、ケジメだと言いました。 その時に、彼の奥さんは働けない体だという事実を始めて聞きました。 彼とこの先続けても、なにも無いし、例え彼がやり直すと言っても、不幸な結末しか待っていません。 多分また、喧嘩と別れの繰り返しで、彼の住む所には私は行けない事実もあります。 彼が住むところは、噂好きの街で、田舎なので、私とのことがもうすでに噂になっているからです。 彼は、悪いことに自営業で、噂がたちまち命とりになります。 一緒にいるときは、いつも私は、帽子をかぶり、コートを着て、メガネをかけて出かけていたくらいです。 だから、そんな彼とは、別れたほうが良いという多分、彼も私も、同じ結論だったに違いありません。 彼と別れ、半年が過ぎ、最近、共通の知り合いから彼の噂を聞きました。 もちろん、彼と私の事はその人は知らないで言ったのだと思います。 彼が、私の前の彼女とよりを戻し、1才の子供と一緒に住んでいると。 彼に前なら連絡をすぐにしていたのだと思いますが、別れようと言われ、奥さんの事実を突きつけられ、傷つきすぎて、それ以来怖くてメールも電話もできずにいます。 本当にダメ男だと思います。 彼といても、幸せはなに1つ無いと思います。 ただ、その彼女に、心のそこから嫉妬し、彼を恨み、あの喧嘩とさげすまれた言葉の数々を思い出し、 今、いたたまれない気持ちがいっぱいです。 もう1人の自分は、そんな彼でも良いから、一緒にいたいと思う自分がいます。 本当に、忘れたい。 幸せになりたい。 でも、半年経った今でも毎日、毎日、苦しいです。 どうしたら、忘れられますか?

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

>  好きな人の忘れ方教えてください。  >  どうしても元彼が忘れられません。   > 彼とは、結婚するつもりでした。 男は女を抱くためならばどんなウソでも付きます。 彼と話し合って彼にあなたの事は性欲処理の相手でしかなかったのだと言ってもらいましょう。 騙されたあなたが馬鹿だったのだと言ってもらいましょう。 忘れられるかどうかは解りませんが、少なくとも  未練はなくなります。

michitok
質問者

お礼

そう言ってもらいたいところですが、もう多分、逢うことはないです。 電話もできないし、してはダメだと自分に言い聞かせています。 なんにも生まれず、幸せもない、生産性のない相手です。 はっきり言ってくれたら、本当にさっぱりするのにな・・・。 もう、忘れます。 考えないことにします。 出来ないかも知れないけれど、無かったことにします。 彼に費やした時間が、心が、無駄だったと思うことにします。 勉強になりました。

• type610
回答No.2

michitokさん、よかったですね。皮肉でもなんでもなく。 不倫で始まった二人に幸せが訪れる可能性は、よほどの無神経な者同士の場合にしかありません。本当に。だからmichitokさんは現状に嘆く理由などどこにもなく、その経験を次の出会いに活かすだけですよ。 私も不倫(が主たる原因)による離婚経験者ですが、不倫相手には次こそは胸張って人に紹介できる男と出会って本当の信頼関係を築いてもらいたいと心から願っています。 一番の被害者(彼の元奥様)のためにも、michitokさんの幸せを願わないはずがない彼のためにも、次こそは「愛する価値のある相手」を探すことが、michitokさんが考えるべきことだと思いますよ。 アドバイスの資格などないかもしれない私からのエールで申し訳ありませんが、幸せの形はさまざまなので「愛する価値のある相手」と一緒に見つけてください。 他人事とは思えなかったアラフォー男子でした。がんばってー!!!

michitok
質問者

お礼

ありがとうございます。 きっと彼は私が邪魔だっただけでしょう・・・ 認めたくはないですが。 忘れたいけど、多分、好きなんじゃなく、悔しいだけです。 本当に・・・。 彼だけが幸せになるのが許せなかった。 それだけかな・・・ 私の性格では、彼といれば彼の奥さんに申し訳ないと思い、 一人も耐えられない。 だから、始めた私が悪いです。 彼の生活、仕事、全てを壊してしまおうと何度も思いました。 でも、そこまで怒れないのが自分の良い所かな~・・・なんてね。 やろうと思えば出来るけど、その労力を他に向けようと思います。 大分、彼といることで、彼に吐かれた暴言、彼の周りの人間の暴言、言動で 傷ついたので・・・ 好きだから許せてたけど、今は許せません。 怒れるようになれたのだから、頑張れる。 と思います。 なんくるないさ~

• ikagessou
回答No.1

元カレ? 相手奥さんいたんですよね? 本命はあっち、貴方はただの都合のイイ浮気相手。 もっと良くいえば性欲処理道具。 道具がめんどくさいこと言いはじめたからポイされたんですよ。 貴方のことなど愛してませんでしたよ? 適当に将来匂わせれば言いなりになるから、やるつもりもないこと嘘ついたんですよ 現実と愚かな自分をよく見ることです そんなクズを想う人生イイ人生な訳ないでしょう? 悲恋に酔ってないで前を向いて下さい 幸せになる権利はだれにでもあるのだから

michitok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今彼は、奥さんのほかに、付き合っていた私の前カノと一緒に住んでいます。 私と付き合っているとき、妊娠したと言っていましたし、出産して彼がお金を貸したらしいです。 それは、知ってはいたんですけど、まさかその彼女とよりを戻して一緒に住む展開とは思わなかったんで、 奥さんともとに戻るならともかく、私じゃなくて元カノ?とか思いました。 ホントにダメ男です。