• ベストアンサー

Microsoft office 2010について

Microsoft office2010をインストールしました。 ですがpowerpointが見つかりません。 他のワードやエクセルなどは見つかったのですが パワーポイントだけ見つかりません。 2010にはパワーポイントは入っていないのでしょうか? 知っている方は教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

エディションによって、含まれているソフトが異なります。 Office 2010の場合、 ・Personal ・Home and Business ・Professional ・Standard ・Professional Plus のエディションがあります。 お持ちのソフトはPersonalではないでしょうか? Personalには、Word、Excel、Outlookなどが含まれていますが、PowerPointは入っていないのです。 上記のHome and Business以下4つのエディションには、PowerPointが含まれています。 もしPersonalをお持ちで、PowerPointが必要な場合は、別途「PowerPoint 2010」を購入する必要があります。

参考URL:
http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2010/default.aspx
kira0814
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 インストールしたのはPersonaでした。 わかりやすくご説明いただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

• RTO
回答No.2

マイクロソフトオフィス2010には 数種類のものがありまして 安価な個人向け製品にはパワーポイントは入っていません http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2010/prodinfo/compare-editions.aspx 表をご覧ください

• kaZho_em
回答No.1

2010とだけ言われても・・・ エディションは何ですか? PersonalならPowerPointはありませんよ。 http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2010/prodinfo/compare-editions.aspx