• 締切済み

sexの後に痛みを感じるのは病気でしょうか

sexをしている時、奥まで突かれると終わってから4・50分後から次の日まで下腹部が痛みます。 お腹の内側からくる、生理痛に似た痛みです。 調べていたら子宮内膜症という単語などが出てきたので説明を読んだのですがしっくりこず、質問させていただきました。 これは病気なのでしょうか? また、同じような体験をした方がいらっしゃいましたら、どう対処したのか教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.2

彼のアレが大き過ぎて、膣内がキズついて腫れる場合があります。すり傷とかだと菌が入って炎症起こします。 合わないと思うので小さめの彼氏を探してみましょう。

  • atcoffee
  • ベストアンサー率16% (184/1091)
回答No.1

そのような悩みを解決する場所が病院という場所ですよ? 他人の体験なんて聞いたところでそれが答えとは限りません。 心配なら病院へ行きなさい。 Sexをするくらいなんだから子供を育てられるくらいの覚悟が有る大人なんでしょ? それくらい解ると思うんですが?

関連するQ&A

  • SEXの後で・・・

    こんにちは。 実はここ2ヶ月ほど、生理の3、4日前にSEXするとその直後に恐ろしいほどの胃痛(胃痙攣?)と下腹部痛(まるで生理痛のようなニブイ響くような痛み)に襲われ、1時間はベッドから起きれません。 その後も2~3日鈍い痛みと胃痛が続きます。 去年、婦人科で診てもらった際は内膜症やその他の病気はないと診断されており、先日胃腸科でエコーを撮った際にも一緒に子宮を診てくれたのですが病気はなしということでした。 こういう痛みに襲われたのは2度(今回と前回の生理前)なのですが、まったく同じ時期のためなんなのか気になっています。 他の時はまったくこういうことはないのです。 みなさま同じような経験はおありでしょうか。 再び婦人科で相談すべきか、悩んでいます。(今は治まっている為) もうひとつ、男性はSEX後に彼女がこういったことで具合が悪くなることをどう思われるのでしょうか。 彼女こと嫌いになったりしないですか? それが心配です。

  • 排便後の腹痛

    10代女です。 さっき6時半頃に排便後に 胃が痛くなったと思って胃のあたりを 押してみても痛くなく、下腹部が 痛くなってました。座るとお尻の奥や、 くしゃみや咳をするだけで痛いです。 調べてみると子宮内膜症の症状と 似てるようなきがしました。 初めて生理になった頃は生理痛が 全くなかったのに最近は生理10日前 あたりから下腹部が痛くなり 1、2日目は血の量が多くお腹もすごく痛いです。 この前彼とのHで奥に突かれた時 痛くて抜いたらゴムに血がついてました。 これは子宮内膜症ですか? それとも違う病気ですか?

  • 生理中のセックスの後40度の高熱がでたのは病気?

    遠距離中の彼氏との初めての旅行中、生理になってしまいましたが、次いつ会えるかも分からないので、生理中でありながら3日続けてセックスをしました。3日目の時には少し下腹部に痛みがあったのですが、そのまま続けてしまいました。私の知識不足だったと反省していますが、その後40度の高熱が出て、下腹部の痛みが悪化し身動きできないくらになりました。一晩寝込んで熱はすぐに下がったのですが、やはり原因はセックスでしょうか。風邪ぎみだったわけでもなく、一気に熱が上がったので怖くて不安です。今は熱も引き下腹部の痛みも治まりましたが、一度産婦人科を受診したほうがいいのでしょうか。考えられる病気があれば教えて下さい。

  • 生理中にセックスしてしまい・・・

    先日、生理中にセックスしてしまいました。 生理は終わりかけていたし、もともと症状が軽いほうなので、出血も少しでした。 しかも、その日はイボイボ付きコンドームを生まれて初めて使った日でした。 イボイボがとても痛かったです。初体験の4倍ぐらい痛かったです。 そして、家に帰ってきてからも痛みがおさまらなかったのですが、次の日になったら、おさまっていました。 そしてさっき、「生理中のセックスは、子宮内膜症、子宮筋腫、子宮外妊娠、不妊症の原因になる」と書いてあるホームページを読んで、すごく怖くなりました。 生理に、しかもあんなイボイボで、子宮を傷つけてしまったなんて・・・(イボイボが影響するかはわかりませんが) これにこりて、もう二度と生理のときにはしないことを心に決めました。 ですが、私が今回のことで病気になった可能性は、いつわかるのでしょうか? いつかかるかわからない病気のことを、今回の一度きりのHのせいで、一生おびえて暮さないといけないのでしょうか?

  • 子宮内膜症とセックス時の痛み

    子宮内膜症ではないかとの疑いを持っています。 どの本やサイトにも、子宮内膜症の症状のひとつである 「性交痛」に関しては詳しくのってません(><) 「性交痛」だけではあまりにも漠然としすぎてて わかりません。 私の性交時の自覚症状としては、バックの体位で挿入 されると痛くてできない・セックスが終わってしばらく すると下腹部に鈍い痛みがでてくるときがある・ どの体位の時でも、奥まで挿入されると痛い、デス。 出血とかは今のところないです。 子宮関連の病気されたことあるかた、詳しい方、 同じような症状で悩んでおられる方、 私の症状についてなにか情報頂けないでしょうか? 不安でたまりません、お願いします(>_<)

  • セックスのときにおなかが痛い。。

    現在21歳の女です。 今年の夏に初体験しました。 彼氏は20歳で、経験豊富なほうです^^; 今まで7~8回ぐらいセックスしたんですが、 私、最中におなかが痛くなるんです!! おなかというよりも子宮?だと思います。 奥まで当たりすぎてて痛いんじゃないかと看護師の友達には言われました。 でもそのうち慣れたらあんまり痛くなくなると思ってたんですが、 全然マシにならないんです! バックでしたら必ず痛くなります。 正常位でだったら大丈夫だったんですが、この前は正常位でも痛くなりました。 彼いわく、今までの女の人は奥をついたら気持ちいいはずなんだそうで。 私が変なんでしょうか? 彼は私が痛いんならしなくていいって言いますが、 私だって彼とセックスしたいんです! 子宮筋腫?とかの病気かとも思ったんですが、 おりものはないし、生理痛もほとんどないんです。 この痛みはなんなんでしょう?? どうしたら痛くなくなるんでしょうか?? アドバイスお願いします。

  • 何かの病気でしょうか?

    何かの病気でしょうか? 最近、下腹部がつる様な痛みと生理の時のような 腰痛と吐き気があり、おなかがぽこっと張って便 秘気味です。 生理は5月から来ていません。(6月~8月までず っと不 正出血がありました。産後不正出血が何度 もあります。) そして性交痛を初めて感じました。擦れる痛みで はなく奥に当たって痛いという感じです。 旦那とは6年ぐらいしていますが、そんな痛みは 初めてでした。 昨日、やっと重い腰を上げ婦人科に行きましたが 、婦人科的な疾患は無いとのこと…。 問診の時は、一緒に居た看護師の方達が「子宮内膜 症かな?」と話していたのが聞こえましたが、結局 原因は分からず仕舞いでした。 ただ生理は全然来そうにないそうで(内膜が薄い?) 、「4ヶ月に1回は薬などで生理を起こさせた方が いいけどどうする?」と言われましたが、閃輝暗点 のせいでピルが飲めないので、とりあえず様子見 することにしました。 婦人科疾患で無いならば、他に何かあるでしょう か?

  • SEXのあと下腹部が痛いんですが・・

    はずかしいんですが悩んでいます。 SEXのあと、下腹部が痛くなることがたまにあるんです。 生理痛みたいな鈍い痛みです。 20分くらいすれば治るんですが、痛くなる頻度が増えてきているので怖いです。 この症状って、子宮の病気だったりするんでしょうか・・? よければ、東京で良い婦人科とかあったら教えてください。

  • 子宮内膜症などの病気について教えて下さい。悩んでいます。

    子宮内膜症などの病気について教えて下さい。悩んでいます。 私はだいぶ前から性交痛があり、最近になると右の下腹部がよく痛むようになりました。 排卵痛もありますし、生理痛も最近は酷くなってきた気がします。 消化器内科のほうで色々検査しましたが、異常はありませんでした。 そして、色々調べた結果子宮内膜症の症状にかなり当てはまっていると思うようになりました。 現在、妊娠を希望していて不妊外来に通っているのですが、その事を相談したところ エコーなどでも見てみらいましたが、見る限りでは気になる異常は見られないとの事でした。 そして通水検査というのを行なったのですが、右下腹部だけが激痛でした。 ちょっと卵管が詰まっているかもと言われました。 検査後、痛みと結果にショックを受けて先生に聞けなかったのですが、家に帰ってからも右下腹部痛が続いており、やっぱり子宮に異常があるのではないかと心配です。 子宮内膜症はわかりづらいと言われましたが、どんな検査をするものですか? 右下腹部痛が続くので、違う病院にも相談に行ったほうが良いでしょうか? また、私のような症状で他の病気は考えられるでしょうか?

  • 妊娠の可能性は?…病気?

    生理が終わって(2/2)一週間くらい後に性交しました。それからずっと、軽い生理痛のようなものがあります。子宮が収縮するような…ではなく、鈍い痛みです。腰痛も伴っています。 初経からずっと生理不順で、周期は40日以上です。最近は生理前の下腹部痛が重くなっているような気もして、子宮内膜症なのでは…と不安な一方、きっちり避妊しているとは断言できません。 現在、うつ病で精神科に通院しています。子宮内膜症は誰しもなりうる病気だとは知っていますが、もし自分が…と考え始めてしまい、不安です。どなたかご意見頂けますか?妊娠の可能性はありますか?子宮内膜症で妊娠した方とかいらっしゃいますか? ……質問ばかりで申し訳ありません。病院には行こうと思っていますが、今、心配で仕方ありません。