• 締切済み

排便後の腹痛

10代女です。 さっき6時半頃に排便後に 胃が痛くなったと思って胃のあたりを 押してみても痛くなく、下腹部が 痛くなってました。座るとお尻の奥や、 くしゃみや咳をするだけで痛いです。 調べてみると子宮内膜症の症状と 似てるようなきがしました。 初めて生理になった頃は生理痛が 全くなかったのに最近は生理10日前 あたりから下腹部が痛くなり 1、2日目は血の量が多くお腹もすごく痛いです。 この前彼とのHで奥に突かれた時 痛くて抜いたらゴムに血がついてました。 これは子宮内膜症ですか? それとも違う病気ですか?

みんなの回答

noname#201242
noname#201242
回答No.1

んんとね、それは病院に行って検査しなければ分かりません。 不正出血とか生理の変化には、いろいろな可能性があって、検査してみないことにはお医者さんにだって判断できないのです。 若い人だと婦人科には行きづらいと思うけど、心配だったら早めに婦人科に行くのがいいですよ。レディースクリニックとかいう名前の病院も増えています。 何だったら女医さんがいるクリニックをネットで調べてみるとかね・・・ 私も最初は女医さんを選んでましたが、まあ、通いやすい場所だったら男性医師でもいいか~と思って、最近は男性のお医者さんのクリニックに行ってみました。感じも良いしサクサクと説明も分かりやすく、良かったですよ。 なんたってプロですから、いつも女性を診察しているわけで、なんてことないんです、先生にとっては。