• ベストアンサー

SEXの後で・・・

こんにちは。 実はここ2ヶ月ほど、生理の3、4日前にSEXするとその直後に恐ろしいほどの胃痛(胃痙攣?)と下腹部痛(まるで生理痛のようなニブイ響くような痛み)に襲われ、1時間はベッドから起きれません。 その後も2~3日鈍い痛みと胃痛が続きます。 去年、婦人科で診てもらった際は内膜症やその他の病気はないと診断されており、先日胃腸科でエコーを撮った際にも一緒に子宮を診てくれたのですが病気はなしということでした。 こういう痛みに襲われたのは2度(今回と前回の生理前)なのですが、まったく同じ時期のためなんなのか気になっています。 他の時はまったくこういうことはないのです。 みなさま同じような経験はおありでしょうか。 再び婦人科で相談すべきか、悩んでいます。(今は治まっている為) もうひとつ、男性はSEX後に彼女がこういったことで具合が悪くなることをどう思われるのでしょうか。 彼女こと嫌いになったりしないですか? それが心配です。

• cona
  • お礼率89% (238/266)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reikomama
回答No.4

私がまだ若かった頃、生理がもうすぐ来そう・・・なんて時にSEXして激しい腹痛になったことが2回ほどあります。お腹をこわした時の痛みではなく生理痛の激しいヤツ。 2回目はあまりの痛みに貧血を起こして、救急車で日赤病院まで運ばれちゃいました(笑) その時、看護婦さんから「身体は冷やさないように」とキツく言われましたが結局原因はわからなかったんです。でも今思うと#1さんの仰るように骨盤が歪んでいたのかもしれません。出産を経験したら正常な位置に収まったのか、痛みでのた打ち回るようなことはなくなりました。 最後の質問ですが、あなたはSEXの時に彼の具合が悪くなったら嫌いになりますか?心配して、いたわる気持ちが先でしょう?彼もきっとそうだと思いますよ。 生理の前は「やさしいSEX」にして様子を見てみたらいかがでしょうか?または、生理前はガマン、溜めて溜めて生理のあとに「ギャオー!」というSEXもいいかもしれませんよぉ(笑)

cona
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 以前、こちらで痛みで検索した時にreikomamaさんのように日赤病院へ運ばれたと言う方がいらっしゃったのですが・・・。すごい偶然ですね(笑) その方は黄体が子宮に流れ込んだと説明されたとお答えにありましたが、なんだか難しくてピンときませんでしたので質問させて頂いています。 でも、確かにSEXの時は女性は特に無理な体制をしているし体も冷えますものね。気をつけないといけないんですよね。 出産されたらそういったことはなくなったということですが、わたしの婦人科の先生も「生理痛は出産するとなくなる人もいるからどうですか?」なんて(どうっていわれてもねえ・笑)言っていましたし、出産て体質が変わるのでしょうか。不思議ですね。 >あなたはSEXの時に彼の具合が悪くなったら嫌いになりますか? 嫌いになんてならないです。反対に自分を責めてしまうと思うのです。なので彼が自分を責めて、それが降り積ってわたしのこと嫌になったら悲しいなって考えてしまってちょっと暗くなっていました。生理前だからでしょうか(笑) 楽しいアドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#5121
noname#5121
回答No.3

私もありました。3回ほど。めちゃくちゃ痛いですよね。もうどうしようもないくらい、寝ててもうずくまっていても、痛いってことが。私的には、出産のときの陣痛より痛かったです。 私は、そのために病院に行きはしませんでしたが、今のところ何もないです。 子供はちゃんと生まれました。ということは、その健診の際には、何度も子宮を見られたと思うのですが、異常はないようです。 conaさんの質問を見て私もあの痛みに対して、もっと悩まなければいけなかったのかなあと思ったりするけど、やはり、今は健康そのものなので、病院には行かないと思います。

cona
質問者

お礼

良かったです、御経験がある方がいらして! わたしもこちらのサイトで調べたのですが、なかなか自分と同じと思うようなご質問がなくて投稿しました。 みなさん、あまり性交後にお腹が痛くなるなんてないのか・・・ってちょっと(かなり)不安になっていました。 今回は3日も寝込んでしまったので、よけいに。 >私的には、出産のときの陣痛より痛かったです。 そ、そうなのですか?? わたしはまだ、未婚で出産経験もないのでわからないのですが。ただ、陣痛って怖いとか痛そうとか恐怖ではあります。 しかし、あの痛みよりはましなのかーと思えばちょっと安心ですね(笑) わたしはけっこう虚弱なので月に何度か病院へかかることはざらなのです。それでも婦人科はやっぱり勇気がいるので、今回は胃腸科へ行ってみたのですが。 病院へ行くという行為がわたしはかなり当たり前なこととなっているために行きましたが、普通はもしかしたらこれくらいのことじゃ行かないのかもしれませんね(苦笑) わたしももう少し様子を見てみようかと思いました。 ありがとうございました!

• rur
回答No.2

こんばんは 熟年男子です 男性の欲情は女性から想像がつかないほど激しい時があります。高揚には年齢、体調、相手の女性との関係、心の状態などで左右されます。 本来であれば、女性が不調を訴えられているわけですから、当然、心配し、いたわるのが当たり前なのですが・・ 残念ながら、男性の100%が、あなた様が訴えられるような症状を素直に聞き入れて、いたわり(当然SEXは遠慮)優しくするかというと、少し心配があります。 がまんできない男性もいるのは事実です。結果としては、「他ですませる」などという不謹慎な考えが頭をもたげてくることがあります。そして、女性からの素朴な質問、「なぜそんな私が悲しむようなことをするの?」に対しては「調子が悪いのだからいいじゃないか」などという言い訳で現実から逃げるようになることがあります。 これは、すべて男性の欲情のなせる業なのです・・・ しかし、男性が100%こうとも限りません。最終的には、男性というよりも、人間性、理性が左右してきます。 「男性の欲情は歴史を作り、社会を作り、罪を作る」 小生の持論です。どうかご参考までに・・・

cona
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 男性側の率直な御意見参考になります。 他ですませる・・・というお話がありますが、『すませる』というのはわたしにはなんだか『トイレをすませる』とかそういうなんだか女性を下に見ているような表現で、少し寂しい感じがしました。 生意気を言ってすみません。 男性にはSEXはそういうただの性欲をみたせればいいというものなのですか? (相手が誰でも良いというわけではないと思いますが。風俗にしろ浮気にしろ、相手を選んだりしているわけですし) なんだかお礼が本筋から反れてしまいましたが、ご回答を頂きましてありがとうございました。

cona
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。補足です。 えっと、SEX出来ないのではなく、生理直前にSEXするとそうなるというだけです。SEX後です。 SEX後にたまに彼女が苦しみ出すというのは、嫌なものかお聞きしたのです。(別れを考えるかというか・・・) わたし自身はそういう行為は好きな方なので、したいと思っています。

• Lyric
回答No.1

ちょっと質問の回答からずれてしまうかもしれませんが・・・ conaさんは整理痛は重くないですか? もしそういう事もあるのなら、 骨盤の歪みが原因にあると思います。 参考までになさって下さい。 >男性はSEX後に彼女がこういったことで・・・ 無理にその後に言わなくても、違う機会でも話してみた方がよいかもれません。 女性は受身の立場でもあるし、体の事については二人できちんと話し合った方がよいと思いますよ(^-^)

cona
質問者

お礼

生理痛ははじまった当初からの悩みでした。 でも婦人科の先生が子宮に問題がないので、市販薬でおさえて良いとおっしゃっていました。 そうですか、骨盤ですか。 確かに、骨盤をふくめ姿勢もあまり良い方ではないです。 >無理にその後に言わなくても、違う機会でも話して >みた方がよいかもれません。 >女性は受身の立場でもあるし、体の事については二人 >できちんと話し合った方がよいと思いますよ(^-^) 確かにSEX後になるのですが、わたし自身は彼にあまり重く考えて欲しくないという思いがあります。 確かに体のことは二人のことだと思えればとても素敵なのですが、わたしは体質的にも弱く、他にも病気を抱えているのでそのことで彼がわたしを負担に思って欲しくないのです。男性はそういうことをどう考えるのか知りたくてご質問してみました。 そうやってはっきり顔を見て彼に二人の問題だと言われたら、わたしも心が軽くなるのですが・・・ ありがとうございました!