• ベストアンサー

SEXの後で・・・

こんにちは。 実はここ2ヶ月ほど、生理の3、4日前にSEXするとその直後に恐ろしいほどの胃痛(胃痙攣?)と下腹部痛(まるで生理痛のようなニブイ響くような痛み)に襲われ、1時間はベッドから起きれません。 その後も2~3日鈍い痛みと胃痛が続きます。 去年、婦人科で診てもらった際は内膜症やその他の病気はないと診断されており、先日胃腸科でエコーを撮った際にも一緒に子宮を診てくれたのですが病気はなしということでした。 こういう痛みに襲われたのは2度(今回と前回の生理前)なのですが、まったく同じ時期のためなんなのか気になっています。 他の時はまったくこういうことはないのです。 みなさま同じような経験はおありでしょうか。 再び婦人科で相談すべきか、悩んでいます。(今は治まっている為) もうひとつ、男性はSEX後に彼女がこういったことで具合が悪くなることをどう思われるのでしょうか。 彼女こと嫌いになったりしないですか? それが心配です。

  • cona
  • お礼率89% (238/266)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reikomama
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.4

私がまだ若かった頃、生理がもうすぐ来そう・・・なんて時にSEXして激しい腹痛になったことが2回ほどあります。お腹をこわした時の痛みではなく生理痛の激しいヤツ。 2回目はあまりの痛みに貧血を起こして、救急車で日赤病院まで運ばれちゃいました(笑) その時、看護婦さんから「身体は冷やさないように」とキツく言われましたが結局原因はわからなかったんです。でも今思うと#1さんの仰るように骨盤が歪んでいたのかもしれません。出産を経験したら正常な位置に収まったのか、痛みでのた打ち回るようなことはなくなりました。 最後の質問ですが、あなたはSEXの時に彼の具合が悪くなったら嫌いになりますか?心配して、いたわる気持ちが先でしょう?彼もきっとそうだと思いますよ。 生理の前は「やさしいSEX」にして様子を見てみたらいかがでしょうか?または、生理前はガマン、溜めて溜めて生理のあとに「ギャオー!」というSEXもいいかもしれませんよぉ(笑)

cona
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 以前、こちらで痛みで検索した時にreikomamaさんのように日赤病院へ運ばれたと言う方がいらっしゃったのですが・・・。すごい偶然ですね(笑) その方は黄体が子宮に流れ込んだと説明されたとお答えにありましたが、なんだか難しくてピンときませんでしたので質問させて頂いています。 でも、確かにSEXの時は女性は特に無理な体制をしているし体も冷えますものね。気をつけないといけないんですよね。 出産されたらそういったことはなくなったということですが、わたしの婦人科の先生も「生理痛は出産するとなくなる人もいるからどうですか?」なんて(どうっていわれてもねえ・笑)言っていましたし、出産て体質が変わるのでしょうか。不思議ですね。 >あなたはSEXの時に彼の具合が悪くなったら嫌いになりますか? 嫌いになんてならないです。反対に自分を責めてしまうと思うのです。なので彼が自分を責めて、それが降り積ってわたしのこと嫌になったら悲しいなって考えてしまってちょっと暗くなっていました。生理前だからでしょうか(笑) 楽しいアドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#5121
noname#5121
回答No.3

私もありました。3回ほど。めちゃくちゃ痛いですよね。もうどうしようもないくらい、寝ててもうずくまっていても、痛いってことが。私的には、出産のときの陣痛より痛かったです。 私は、そのために病院に行きはしませんでしたが、今のところ何もないです。 子供はちゃんと生まれました。ということは、その健診の際には、何度も子宮を見られたと思うのですが、異常はないようです。 conaさんの質問を見て私もあの痛みに対して、もっと悩まなければいけなかったのかなあと思ったりするけど、やはり、今は健康そのものなので、病院には行かないと思います。

cona
質問者

お礼

良かったです、御経験がある方がいらして! わたしもこちらのサイトで調べたのですが、なかなか自分と同じと思うようなご質問がなくて投稿しました。 みなさん、あまり性交後にお腹が痛くなるなんてないのか・・・ってちょっと(かなり)不安になっていました。 今回は3日も寝込んでしまったので、よけいに。 >私的には、出産のときの陣痛より痛かったです。 そ、そうなのですか?? わたしはまだ、未婚で出産経験もないのでわからないのですが。ただ、陣痛って怖いとか痛そうとか恐怖ではあります。 しかし、あの痛みよりはましなのかーと思えばちょっと安心ですね(笑) わたしはけっこう虚弱なので月に何度か病院へかかることはざらなのです。それでも婦人科はやっぱり勇気がいるので、今回は胃腸科へ行ってみたのですが。 病院へ行くという行為がわたしはかなり当たり前なこととなっているために行きましたが、普通はもしかしたらこれくらいのことじゃ行かないのかもしれませんね(苦笑) わたしももう少し様子を見てみようかと思いました。 ありがとうございました!

  • rur
  • ベストアンサー率15% (32/201)
回答No.2

こんばんは 熟年男子です 男性の欲情は女性から想像がつかないほど激しい時があります。高揚には年齢、体調、相手の女性との関係、心の状態などで左右されます。 本来であれば、女性が不調を訴えられているわけですから、当然、心配し、いたわるのが当たり前なのですが・・ 残念ながら、男性の100%が、あなた様が訴えられるような症状を素直に聞き入れて、いたわり(当然SEXは遠慮)優しくするかというと、少し心配があります。 がまんできない男性もいるのは事実です。結果としては、「他ですませる」などという不謹慎な考えが頭をもたげてくることがあります。そして、女性からの素朴な質問、「なぜそんな私が悲しむようなことをするの?」に対しては「調子が悪いのだからいいじゃないか」などという言い訳で現実から逃げるようになることがあります。 これは、すべて男性の欲情のなせる業なのです・・・ しかし、男性が100%こうとも限りません。最終的には、男性というよりも、人間性、理性が左右してきます。 「男性の欲情は歴史を作り、社会を作り、罪を作る」 小生の持論です。どうかご参考までに・・・

cona
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 男性側の率直な御意見参考になります。 他ですませる・・・というお話がありますが、『すませる』というのはわたしにはなんだか『トイレをすませる』とかそういうなんだか女性を下に見ているような表現で、少し寂しい感じがしました。 生意気を言ってすみません。 男性にはSEXはそういうただの性欲をみたせればいいというものなのですか? (相手が誰でも良いというわけではないと思いますが。風俗にしろ浮気にしろ、相手を選んだりしているわけですし) なんだかお礼が本筋から反れてしまいましたが、ご回答を頂きましてありがとうございました。

cona
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。補足です。 えっと、SEX出来ないのではなく、生理直前にSEXするとそうなるというだけです。SEX後です。 SEX後にたまに彼女が苦しみ出すというのは、嫌なものかお聞きしたのです。(別れを考えるかというか・・・) わたし自身はそういう行為は好きな方なので、したいと思っています。

  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.1

ちょっと質問の回答からずれてしまうかもしれませんが・・・ conaさんは整理痛は重くないですか? もしそういう事もあるのなら、 骨盤の歪みが原因にあると思います。 参考までになさって下さい。 >男性はSEX後に彼女がこういったことで・・・ 無理にその後に言わなくても、違う機会でも話してみた方がよいかもれません。 女性は受身の立場でもあるし、体の事については二人できちんと話し合った方がよいと思いますよ(^-^)

cona
質問者

お礼

生理痛ははじまった当初からの悩みでした。 でも婦人科の先生が子宮に問題がないので、市販薬でおさえて良いとおっしゃっていました。 そうですか、骨盤ですか。 確かに、骨盤をふくめ姿勢もあまり良い方ではないです。 >無理にその後に言わなくても、違う機会でも話して >みた方がよいかもれません。 >女性は受身の立場でもあるし、体の事については二人 >できちんと話し合った方がよいと思いますよ(^-^) 確かにSEX後になるのですが、わたし自身は彼にあまり重く考えて欲しくないという思いがあります。 確かに体のことは二人のことだと思えればとても素敵なのですが、わたしは体質的にも弱く、他にも病気を抱えているのでそのことで彼がわたしを負担に思って欲しくないのです。男性はそういうことをどう考えるのか知りたくてご質問してみました。 そうやってはっきり顔を見て彼に二人の問題だと言われたら、わたしも心が軽くなるのですが・・・ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • sexの後に痛みを感じるのは病気でしょうか

    sexをしている時、奥まで突かれると終わってから4・50分後から次の日まで下腹部が痛みます。 お腹の内側からくる、生理痛に似た痛みです。 調べていたら子宮内膜症という単語などが出てきたので説明を読んだのですがしっくりこず、質問させていただきました。 これは病気なのでしょうか? また、同じような体験をした方がいらっしゃいましたら、どう対処したのか教えていただけると嬉しいです。

  • SEXのあと下腹部が痛いんですが・・

    はずかしいんですが悩んでいます。 SEXのあと、下腹部が痛くなることがたまにあるんです。 生理痛みたいな鈍い痛みです。 20分くらいすれば治るんですが、痛くなる頻度が増えてきているので怖いです。 この症状って、子宮の病気だったりするんでしょうか・・? よければ、東京で良い婦人科とかあったら教えてください。

  • 生理と胃の病気の関係性?

    毎月やってくる生理の際、必ず胃の激しい痛み(胃痙攣)に襲われます。 何度か婦人科や胃腸科(触診のみ)にも行きましたが、原因が分からずにいました。 生理と胃痛が始まると、吐き気からえづいてしまい、食事も思うようにできなくなり、 ほんのわずかな振動でも、胃をわしづかみにされ、唸ってうずくまってしまうほどの痛みが起こる為、 仕事を休んだり、各所に影響がでてしまっています。 ブスコパンも飲みますが、あまりこれという効き目はありません。 先ほど、再度婦人科へ行ったところ、婦人科の病気で胃に症状が出ることはごくごく稀だから、 まずは胃の病気を調べるために胃カメラを飲みなさいと、胃腸科を紹介されました。 今週末にでも紹介された胃腸科の診察を受けるつもりですが、 生理の時にだけ、強い痛みや、吐き気など症状が現れる胃の病気というのはあるのでしょうか? 胃にも何も病気がない場合、他に何が考えられるのでしょうか? どこに行ったら詳しいことが判明するのか、どういう対処を取ればいいのか 同じような症状でお悩みの方、ご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご助言いただけますと助かります。 毎月生理が近くなるといったいどうしたら症状が軽くなるのか…、 仕事でどうしても休めない状況になったりすることもあるので、生理のことを考えるだけでも憂鬱です。 (ホッカイロなどで暖めても、横になっていても症状が和らがないため。)

  • セックスした後の出血について

    セックスした後の出血について 下品なお話で失礼します。現在21歳です。 彼と1週間前くらいにセックスした時には、血は出なかったんですけど、今日少しですがじわっと出血していました。はじめに挿入される時には少し痛かったんですけど、その後痛みを感じることはなかったです。もともと生理不順で、全然きてなかったので生理だったらいいんですけど。もしかしたら、不正出血とかなんか病気なんじゃないかと思って心配になって質問しました。1週間くらい前にセックスするまでは、4ヶ月ほどしていなかったんですが、はじめてのセックスじゃなくても出血することってありますか??恥ずかしいですが、1度婦人科に受診したほうがいいですか?

  • 性行為・セックス後の腹痛について

    23歳女です。 ・いつ 性行為後、または性行為中 気になりだしたのは半年くらい前です。 ・どんな 下腹部からみぞおちにかけてキリキリとした痛み。呼吸がしにくくなるような、下痢を我慢しているときみたいな痛みです。 性行為自体はそんなに激しいものではありません。前戯も私的にはしっかりしてくれていると感じています。 今月の17日に婦人科でエコー・性病・子宮内膜症・子宮頸癌の検査を受けていて、結果は「異常なし」とのことでした。 精神的なものも疑っていたので、検査で異常なしが出れば安心して性行為ができると思っていたのですが、行為を中断するほどの痛みがありました。 相手は3年ほど一緒にいる夫で、セックスパートナーは夫のみです。 生理周期は安定していて、生理痛は少しありますが日常生活には支障のないレベルです。 内蔵系の病気かなと思うのですが、内科で性行為痛がありますと受診するのは普通でしょうか。 また、何かこれじゃないかという病気があれば教えてください。

  • 生理中のセックスの後40度の高熱がでたのは病気?

    遠距離中の彼氏との初めての旅行中、生理になってしまいましたが、次いつ会えるかも分からないので、生理中でありながら3日続けてセックスをしました。3日目の時には少し下腹部に痛みがあったのですが、そのまま続けてしまいました。私の知識不足だったと反省していますが、その後40度の高熱が出て、下腹部の痛みが悪化し身動きできないくらになりました。一晩寝込んで熱はすぐに下がったのですが、やはり原因はセックスでしょうか。風邪ぎみだったわけでもなく、一気に熱が上がったので怖くて不安です。今は熱も引き下腹部の痛みも治まりましたが、一度産婦人科を受診したほうがいいのでしょうか。考えられる病気があれば教えて下さい。

  • 子宮内膜症と診断されました…

    20代前半の女子です。子宮内膜症という診断を受け、とても憂鬱になっています。 先月の生理痛がひどく、それまでは生理痛が生理開始から2日目までで治まっていたのですが、今回は3日目まで痛みが続き、下腹部の左側が猛烈に差し込む痛さでした。 なので生理が終わってから、婦人科に駆け込んだのですが、 経膣式エコーの検査では異常はなく、月経困難症だろうと言われ、ケイシブクリョウガンという漢方を処方されました。 しかし、その日念のため血液検査をしてもらい、昨日結果を聞いてきました。 すると、CA125の数値が50U/mlということで、子宮内膜症だと言われ、薬物療法3ヶ月、注射を1ヶ月毎にしますと言われ、ボンゾール(1日3回)を処方されました。昨日の夜から飲み始めました。 色々と自分なりにしらべてみたのですが、子宮内膜症は治らない病気としり、主治医にも早く結婚して子供を産みなさいといわれました。 エコーと血液検査だけで、生理時の状況とかは問診されず、これだけで子宮内膜症と診断されたのが疑問でなりません。 子宮内膜症の誤診はあるのでしょうか。また、他の婦人科でもみてもらうべきなのでしょうか。 生理でない今も下腹部の左側がすこし痛くて張ったような感じです。。これは子宮内膜症が原因なのでしょうか…。 大変読み難い文章で申し訳ないです。。よろしくお願い致します。

  • セックス後の痛み

    セックスの後に毎回必ず痛みを感じます 痛みとは下腹部の生理痛の時のような痛みです 痛みは10分ほどでおさまります セックスだけに限らず(手でイツたりしただけでも)痛みます ようするに気持ちよくなった直後に痛みます セックスは普通にできます 気持ちよくもなります 気持ちよくならなかった場合はセックスしても痛くなりません 1年8ヶ月前に第一子を出産 1年ほど前から生理は復活し現在は順調にきています 生理痛はわりとあるほうだとは思いますが(主に下腹部痛)ひどいときはバファリン等を飲みます(飲まずにすむ月もあります) 生理痛自体は10代~20代前半の頃の方が痛みがひどかったと思います 15歳からセックスをしていますが痛みが感じるようになったのは20代後半頃からで現在(31歳)も続いています 以前に(27歳頃)一度婦人科で相談したろころ 「たまにそういう症状の人はいるんだよ 痛くなるほど気持ちいいならいいことじゃないか」と笑われました そのときは一応それで納得したのですが・・・ 本当にそんな笑い事なんでしょうか? 最近また不安になってきました 私の中では セックス後の痛み>セックスの気持ちよさ となっておりセックスをしたくないと思い始めており、二人目をほしがる主人には申し訳ない思いです 同じような症状の方、なにかご存知の方いらっしゃいましたご意見をお願いいたします。

  • 性器ヘルペスの後のセックス

    先月性器ヘルペスと初めて診断されてしまいました。 婦人科を受診して薬を飲み治り今は痛みもかゆみもありません。 しかしこの病気は疲れなどから再発するとのこと。 今月は何かと忙しく体も疲れ気味になっているかもしれません。 彼には病気のことを話しました。 ちゃんと聞いてくれて、心配もしてくれています。 しかしこの連休に彼と旅行に行くことになっています。 お互い忙しくて中々お泊りもできません。 しかも生理前にヘルペスが再発する人もいると聞きました。 その日も生理にならなくとも生理前…というような時期です。 そういうときはセックスしても大丈夫なのでしょうか? いろいろ本などを調べても書いてあることがバラバラなので 詳しいかた、経験者の方、もしくは専門家の方、アドバイスをお願いします。

  • 生理中のセックス

    こんにちは。 忙しい中閲覧ありがとうございます。 春から高校3年生になります。 明日付き合って6ヶ月の遠距離中の彼氏と 2ヶ月ぶりに会えることになったのですが 私は今生理中(3、4日目)で、彼はセックスをしたいと言っています。 ですが、生理中のセックスは 子宮内膜炎症 などの病気になりやすいというので正直不安です。回避するのが一番なのですが 久しぶりに会えるということなので彼も溜まってたりしてなかなか断ることができません。 生理中のセックスで気を付けないといけないことを具体的に教えてください。