• ベストアンサー

don't know nothing

in_the_endの回答

回答No.3

それは確かblack English(黒人英語)ですよね。 白人でも使いますがformalな英語ではありません。 他にain't(be動詞の否定形)、"She don't~."(3単現のsを付けない)等は歌詞でよく使われますし、"I is~."なんて言葉を使う黒人もたまに映画で出てきます。

overthisgraysky
質問者

お礼

あ、ain'tも映画の中でいっぱい出てきていました。 やっぱり黒人英語?がテキサスでは浸透しているのでしょうか? (話していたのは白人だったので。) でもformalではないのですね。 どうもありがとうございました。