• ベストアンサー

命がけの原発作業員より高給の自衛隊は特権階級?

イラクとか尖閣とかに行ってる人ならともかく安全な本土で訓練してるだけの人が、お国のために残り寿命を削って働いてる原発作業員より給料が高いのはなぜでしょうか? 公務員や自衛官って特権階級なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nevel
回答No.2

寿命を削って働いてる原発作業員は、派遣会社に搾取されるから給料が安い。

noname#165100
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

作業員については、その給料でやる人がいなくなったら、給料も上るでしょう。 公務員の給料については人事院に文句言いましょう。努力もしくは志願すればなれる、流動性もある職種についてはふつうは「階級」とはいわないものですが。

noname#165100
質問者

お礼

ありがとうございます