• 締切済み

東京で就職、住むところは?

来年春から東京で働く予定です。 どこに住もうかいろいろ考えていまして。 大学生・女で1人暮らし歴4年です。 会社の最寄りは代々木駅ですが、小田急線も近いです。 東京の家賃は場所にもよると思いますが ワンルームでもかなり高いのかなと勝手に想像してます。 通勤時間は1時間以内が理想ですが、みなさんはどれくらいかけて通勤しているのでしょうか。 6~7万円台でいいところないかなと思っています。 東京の朝のラッシュ事情などわからないので。 また、当方女ということもあり、 人通りが極端に少ないところは避けたく、安全性も重視したいところです。 スーパーも自転車で行ける範囲で近くにあると嬉しいです。 上記の条件で、どこのあたりに住むのがいいのでしょうか。 おすすめの地域や、東京の通勤事情について知恵をお願いします。

noname#197486

みんなの回答

• yytt56
回答No.1

東中野いいですよ。 総武線で代々木まで、乗り換えなしで3駅、治安よし、スーパーもあります。 学生や芸人が多いです。 6、7万なら相場みたいなのであると思います。 あとは、阿佐ヶ谷、高円寺あたりもいい街ですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 学生が多いマンションは避けたいところですが 他の街も参考にさせていただきます。