• 締切済み

ワームの交換目安について

ソルトウォーターの釣りで、よくワームを使用するのですが、どのぐらいの頻度で交換しますか? フグにかじられたり、ワームが裂けていたり、ワームが固くなったら交換するのですが、どのタイミングで交換したらいいか教えてください。 あと、ワームってどのくらいの賞味期限というか?使用期限はあるんですか?

みんなの回答

noname#171678
noname#171678
回答No.1

ソルトウォーターの釣りで、よくワームを使用するのですが、どのぐらいの頻度で交換しますか? >>壊れるかロストするまで。 フグにかじられたり、ワームが裂けていたり、ワームが固くなったら交換するのですが、どのタイミングで交換したらいいか教えてください。 >>うごきが悪いとき。 あと、ワームってどのくらいの賞味期限というか?使用期限はあるんですか? >>動きがよければOK。匂いのエキス付はちょっと説明書読んだほうがいいかも。 自分としては、食うのは自分でなく、魚なんで、釣れればOKという判断しかないのでは?