• ベストアンサー

今、一番買いたいもの!

こんにちは。 皆さん、今一番ほしいものはなんですか? 「愛!」とか「マイホーム!」とか、もしかしたら「仕事!」とか いろいろあるかもしれませんが とりあえず、現実的に それも1万円以内で、買えるもので教えてください。 ちなみに私は、電気毛布がほしいです。(暖房費節約のため…) 楽しい回答、お待ちしております。

  • nyau
  • お礼率97% (375/386)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ。 とりあえず、思いつくものを一挙にあげます。 ★机、いや~今使っている机の足がガタガタなので。 ★座布団、長年使っている座布団で、もう弾力がないため。 ★毛布、いや~毎年買おう買おう思っていますが・・・・。 ★座椅子、背もたれのある椅子は、1つぐらい欲しいので。 ★自転車のライト、先日盗まれてしまったので(困)。 ★ゴットファーザーのDVD(1・2・3)、ただ単に名作なので。 ★ミズノのブレスサーモ、この肌着は凄く温かいので。 すみません、なんだかたいしたものではありませんが、きりが ないので、これぐらいにさせていただきます。

nyau
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たくさんありますね^^、ほしいもの。 そういえば、うちのソファのクッションも 全然弾力がありません。買い替えなきゃ~

その他の回答 (7)

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.9

カスクです。 って判りませよね(笑)。 カスクって自転車用ヘルメットに似たような機能を果たす、防護グッズです。 火野正平さんがNHKの自転車旅番組でかぶっているのをみて、欲しいと思いました。 http://blog.bibinko.com/archives/003118.html

nyau
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「カスク」、はい、初めて聞きました。 軽くて持ち歩きによさそうですねえ。 最近は自転車用具もどんどん進化してるんですね。

  • Lost_R2D2
  • ベストアンサー率18% (25/138)
回答No.8

ハンドクリームです。 指先の皮剥け、ささくれが全然直らない。 というかどんどんひどくなる。 買おう買おうと思ってすぐ忘れる・・・。

nyau
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハンドクリーム! 私も冬の必需品です。 乾燥するとつらいですよね。 早速今シーズン用を買っちゃいましたよ。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.7

シャツが擦り切れたので、欲しい。 気に入ったシャツがなかなか無いのです。 ざっくりとした厚手の生地で、アメカジなやつ。なんだそれ。 気に入って長く着ていたやつが、そればかり着ていたのでとうとうエリが擦り切れました。 お店で正式な商品名を聞いたので、ネット通販で買うつもり。 アメリカのメーカーで、日本では日本サイズしか店頭には無いのです。欲しいのはアメリカサイズ。微妙に違うんですよね。

nyau
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごい!こだわりのシャツなんですね! どんなシャツなんだろう?興味津々…

noname#205097
noname#205097
回答No.6

歩くのが楽しくなる履き心地の良い靴が欲しいです。

nyau
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 靴もいいですね。 散歩が楽しくなりそう!

noname#172673
noname#172673
回答No.5

タコ焼ききがほしいです。 卵+ウインナー+チーズ+海老+ご飯‥を混ぜて、タコ焼ききでまぁ~るく焼いていたのをTVで観て 作ってみたくなりました。マレーシアで流行っているらしいです。

nyau
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たこ焼き機で、そんな料理が! おいしそうです。私も作ってみたい!

noname#165399
noname#165399
回答No.3

こんばんは。 冬の事務所が寒すぎるので・・ 某通販で売ってる保温性のある黒の厚手のパンストです。去年からほしかった。 洗い替えを考えると最低2枚は必要だし。 でも2枚で1万超えるので決心がつかなくて。 他のもの優先して買っちゃう。

nyau
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2枚で1万円のパンスト!?(驚) でも、本当に暖かいんでしょうね。私も気になります・・・

  • ichiyouha
  • ベストアンサー率17% (58/324)
回答No.1

流行のブーツが欲しいなー^_^

nyau
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ そうですね、ブーツの季節ですものね。

関連するQ&A

  • 電気料金が1ヶ月で1500円も違う

    50Aにしています。 12月分が5500円程度で1月分が7100円強の請求でした。 エアコンは夏のみなので使用していません。 コタツはほぼ1日中で電気毛布は中にして7~8時間/日。暖房便座が弱で15時間/日の使用です。 暖房便座は先月も殆ど使用していたので、コタツと電気毛布が月に1500円もかかってしまうものでしょうか? 電気毛布は5年近いので古いせいもあるのかも知れません。 生活が厳しいのでなるべく節約しているのですが・・・ 親が異常な冷え性な為、消せないのです。 お分かりの方 宜しくお願いします。

  • 電気代節約したいんです!

    憧れのマイホームを目指して、ちょっとずつできる範囲で貯金をはじめました。最近は環境も気になっているところなので、生活習慣の改善で少し変わるといいなと思っています。これからは暖房で電気代もかさむし……。みんなどんな節約の工夫してますか?

  • 電気毛布の電力消費量

    少し不思議なんですが、ネットで買った電気毛布の電力消費量が1時間0.1円と、取説には書いてあります。しかし、今までの経験上、暖房で一番お金がかかるのは電気でした。何故、電気毛布は、電気代がこんなに安いのでしょうか?

  • 寒冷地に一人暮らし、オール電化の電気代

    北海道程ではないが、寒冷地に住んでいます。 朝はマイナス5度を下回ることもあります。 家賃は65000円で、周りの人から「高い、高い」と言われています。 その代わりといってはなんですが、二重窓になってもいますし、今の所は暖房器具はできるだけ使わないようにしています。 正直、寝るときに電気毛布を使用しているのと、風呂場に暖房がついているので入浴時と洗濯物のために使っているくらいです。 それ以外、部屋で過ごしているときは、着込んで我慢です。 今これを書いていますが、暖房器具は一切つけていません。 それで、電気代は6500円~7000未満のようです。 オール電化なので、風呂代、調理代が込みということです。 節約になっていますでしょうか。 ご意見おまちしています。

  • 暖房器具について

    一人暮らしをしているのですが 今年新しい家に引越してはじめての冬で 備え付けの暖房器具がガスエアコンかつ プロパンガスだったために ガス代だけで月2万円かかってしまいました。 エアコン以外には ガスコンロ、給湯(毎日湯舟を溜める)でガスを使っていますが 夏場はガス代が気にならず4,000円程度だったため やはりガスエアコンが圧迫しているとおもい その後節約し 仕事から帰って来て30分ほどエアコンをつけ部屋が暖まったあとは 湯たんぽや毛布をかぶって過ごしていましたが それでも今月のガス代は13,000円(22㎥)程度でした。 相当我慢して風邪も引いたりしたので泣きそうでした。 来年はもうガスエアコンは使いたくないので 違う暖房器具を買おうとおもうのですが 逆に電気代が高くなっては本末転倒なので 最適なものを探しております。 ホットカーペットやコタツという手もありますが 部屋ではほとんどパソコンデスクについていいるので 部屋の空気が温まるような暖房器具がよさそうです。 部屋は9.3畳です。 ロフトなどなく天井も普通の高さです。 電気代は現在3,000円程度です。 今は相当我慢してガス代13,000円なので ちょっとぬくぬく過ごせて電気代8,000円ぐらいに押さえたいです。 (前の家で電気エアコン使用でそれぐらいでした) すみません希望が多すぎですが オススメの暖房器具がありましたら教えていただけると嬉しいです。 また買わなくてもこうしたら節約できる!というご意見もお待ちしています。 よろしくお願いいたします。

  • 電気代にびっくり

    こんばんは。 最近兵庫で一人暮らしを始めました。その前は東京で一人暮らしをしていました。東京の家はすき間風もなく密閉されていてあまり寒いと感じたことがありませんでしたので電気ストーブオンリーで暖房を入れることも稀でした。ですが兵庫に引っ越してきてからというもの隙間風がひどくとても寒いので電気ストーブと一畳程の電気毛布を使用しています。またとても寒いときは暖房を1時間位入れます。ちなみに電気ストーブは300ワットのハロゲンヒーターを使用しています。寝るときのベットにも電気毛布を入れており、レベルは中ぐらいにしています。この12月から1月にかけての電気代の請求が来て、びっくりしました。東京の同じ時期の電気代は多くても1万程でしたが、今回は1万3千円とかなり高額でした。電気代を気にしておりあまり暖房を入れないように気をつけていたにもかかわらず、このような金額だったのでとてもショックです。たまにつける暖房と、電気毛布でこんなにも金額が違うものなのでしょうか。その他は東京と全く同じ生活をしています。少し東京にいる時より自宅にいる時間が長い位です。

  • 暖房の選択肢について

    オール電化住宅に住んで居ます。 深夜はオイルヒーターを寝室で使用し、昼間は灯油暖房(ファンヒーター)をしっかり効かせています。 電気代も先月は18000円、灯油代は6缶分で9千円。 冷暖房を使わない秋で電気代9000円くらいです。 エアコンを使うと言う選択肢もありますが、これもまた電気代が結構かかる割に暖房の立ち上がりが遅いので使用していません。 結構高いなあと思い節約のため、他の暖房が無いか考えています。 節約できる暖房はありますか?

  • 就寝時、暖房使っていますか?

    こんにちは 皆さんは就寝時、エアコン、ヒーター、電気毛布などの暖房をお使いですか?。

  • 二人暮らしで電気代ひと月28000円って高くないですか?

    今日電気代の請求書を見てビッックリしてしまいました。28000円ちょっとかかってるんです。 今の時期、寒いので、暖房とストーブをガンガンかけているからかもしれませんが、そんなにかかるものなんでしょうかね?特に節約とかはしてなくて普通に使っているんですが。

  • 電気代節約しろ!と言う義父

    こんにちは。 私は義父。旦那。旦那弟。私。息子7ヶ月のみんなで同居してます。 この間、電気代が2万だったみたいで、 節約しろ!と言われました。 小さな子もいるし、夜中暖房つけたりはしてたので悪いなあと思いつつも子供の手や顔が冷たくつけざるおえなかったんです。。 気にしてはいたんですが、やはり言われました…。 確かに私たちも悪いかもですが、昨年、義父が電気自動車のプリウス買ったのも一つの理由だとな充電中はしょっちゅうブレーカーが落ちるし…。 そして、ソーラーパネルがついてるので何時にどれだけ電力使ってるかばれるんです。。 家賃を払ってまでグチグチ言われるならアパートで暮らしていきたいと考えるようになりました。今は毛布にくるまりながらテレビを二人で見ていて、限界のときは支援センターに行っています。わたしだけ悪いのでしょうか…。