日本人女性ゴスペルシンガーのおすすめとは?

このQ&Aのポイント
  • 近年、クリスマスソングが街中でよく聴かれる中、ゴスペルソングに注目が集まっています。
  • 福原美穂は学生時代から才能を発揮し、マライア・キャリーの曲を披露していることで知られています。
  • 他にも北海道ではゴスペルシンガーのKiKi桜田菊代さんが有名です。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本人の女性ゴスペルシンガーを教えて下さい

クリスマスが近づくにつれて街中やCMなどで X’mas song を聴く様になりました。 そんな中で気にとまったのがゴスペルソングを歌う「福原美穂」でした。 福原美穂を初めて知ったのは、彼女が学生時代に札幌で「サビから選手権」にテレビ出演してマライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」を歌っているのを見た時・・・。 あまりの歌唱力に身震いを感じました(@_@) http://www.youtube.com/watch?v=9MXIezxVkt4 彼女の他にも北海道では「KiKi」さんも有名ですね♪ (ゴスペルでは「KiKi」桜田菊代さんの方が有名です) 勉強不足で申し訳ないのですが、皆さんの『お薦め』を教えて下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1661/4818)
回答No.3

札幌を中心に活動するゴスペルシンガーなら「NATSUKIi」もいる。 知名度で言えば「亀渕友香(あ、彼女も札幌出身)」が筆頭か と。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%80%E6%B8%95%E5%8F%8B%E9%A6%99 更に、彼女が主宰する「VOJA(Voice Of Japan)」は、メンバーの大半が女性だったりする。

kohei1018
質問者

お礼

丁寧な回答、有り難う御座いました。 札幌発信のゴスペル歌手「NATSUKI」さん、フェリス女学院を卒業しているんですね♪ ブログも充実していて楽しい方ですね(*^_^*) それと「亀渕友香」さん、テレビで観たことありますよ~♪ 本当にパワフルで圧倒されますよね(^_-) 参考にします、有り難う御座いましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

  • auagcu00
  • ベストアンサー率37% (166/447)
回答No.2
kohei1018
質問者

お礼

回答、有り難う御座いました(*^_^*)

noname#171967
noname#171967
回答No.1

露崎春女さんはもともとゴスペルを歌っていたそうですよ。

kohei1018
質問者

お礼

回答、有り難う御座います。 露崎春女さん、綺麗な方ですね(*^_^*) 是非とも聴いてみたいと思います。 有り難う御座いましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • クリスマスの曲のおすすめを教えてください

    もうすぐクリスマス、ということでクリスマスソングが聴きたいのですが、今年は楽しい気分になる曲より、厳かな気持ちになるような曲が聴きたいと思っています。 そこで、厳かになるような感じのクリスマスソングや、そういう感じのクリスマスソングばかり入っているコンピレーションがあれば、教えてください。 ちなみに、私が思う「楽しい気分になるクリスマスソング」とはマライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」みたいな曲を指します。また、私の中での「厳かなクリスマスソング」とはマライア・キャリーやリアン・ライムスの"O Holy Night"(*1)みたいな曲を想像しています。厳かな感じであればアカペラも可です。 それと、好きなクリスマスソングはマライアの「恋人たちのクリスマス」を始め、Wham!の"Last Christmas"とかバックストリート・ボーイズの"Christmas Time"(試聴できるところを…と思ったのですが、見つかりませんでした)です。多分この辺りは厳かでなくても聴くと思います(笑)。 それでは、よろしくお願いいたします。 *1:マライア・キャリーバージョン、リアン・ライムスバージョンの"O Holy Night"はそれぞれ以下のリンクで試聴できます。参考になれば。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1446299 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1911835

  • 中国語のクリスマスソング(X'mas song)おせーてwww

    中国語のクリスマスソング(X'mas song)おせーてwww

  • ロック調のクリスマスソングのアルバムを探してます

    ukロック調で、クリスマスソングは定番のものに途中でマライアのカバーが入ってました。 下の内容に当てはまるものをご存知でしたら教えてください。 男性が何人かで歌っているようで、バンドなのかもしれません。 途中でマライアキャリーのAll I Want for Christmas Is Youが入っています。 マライアキャリーのカバーは、原曲にかなり忠実でアレンジはほとんどしていないかなと感じました。 全て英語でしたが、日本のアーティストの可能性もあります。 ヒントが少ないかもしれませんが、宜しくお願いします。

  • べたべたの洋楽クリスマスソングを教えてください。

    あまり洋楽になじみのない人でも,どこかで耳にしたことがあるべたべたの洋楽クリスマスソングを教えてください。 自分が思いついたのは ・ラストクリスマス(ワム) ・恋人たちのクリスマス(マライア・キャリー) ・戦争は終わった(ジョン・レノン) くらいです 他に何かあれば教えてください。

  • カラオケを作りたいのですが ボーカルを消すまたは小さく出来ますか?

    みんなで歌うために カラオケが欲しいのですが 作ることは可能でしょうか? マライアキャリーの クリスマスソング サンタが街にやってくる を 歌うためにカラオケが欲しいのですが販売はされていません。 そこで ボーカルの音声を消す または 小さくして カラオケのようにするとは可能でしょうか? 音響ソフトは持っていませんので できればフリーソフトなどで出来ると嬉しいです。 やり方をご存知の方がおりましたらご教授お願いいたします。

  • クリスマスソング&冬の曲

    下記のクリスマスソング以外に何かありますか?? 稲垣潤一 - クリスマスキャロルの頃に 辛島美登理 - サイレント・イブ ドリカム - 雪のクリスマス B'z - いつかのメリークリスマス 山下達郎 - クリスマス・イブ 松任谷由美 - 恋人がサンタクロース ワム - ラストクリスマス マライアキャリー - 恋人たちのクリスマス ジョンレノン - ハッピークリスマス

  • クリスマスSong 何の曲を良く聞いていますか?

    タイトルのまんまで * 洋楽限定です * 個人的趣味で、やっぱりこの3曲を挙げました。 皆さんの良く聞く洋楽のクリスマスSongで、 3 曲 挙げていただけないでしょうか ? マライア・キャリー 恋人たちのクリスマス . http://www.youtube.com/watch?v=MB2N-uEaDQ0 ワム ラストクリスマス . http://www.youtube.com/watch?v=YAbToQg3F10 ジョン・レノン Happy Xmas http://www.youtube.com/watch?v=BV3QI1amgeQ

  • 渡米して歌手になりたい

    歌手になりたい高3です 中3の頃に行っていた塾が 熱心に教えてくださったおかげで、私が住んでいる地域では1番の進学校に入りました。合格した時は医者になる!とか豪語していたのですが、入ってみると、周りは私の何倍も優秀で、私は独り浮いてしまいました。学校が嫌で何もかも嫌だった時に救われたのが歌です。レオナルイスの歌声が強く響いたんです。 最初のうちはストレス発散として、趣味として歌っていたんですが、歌えば歌うほど歌うことが好きになってしまい、歌以外の将来が考えられなくなってしまいました。 やるなら本気でやりたいんです。だから、好きなアーティストがたくさんいるアメリカで歌手を目指したいんです。 JUJUさんが高校を卒業後、すぐ渡米されたらしいですが、移民ビザを取ったということでしょうか?お金などはどうしていたんでしょうか? 私の家は妹がまだ高校受験も控えてますし、父がもうすぐ退職する年なので親に頼らず、バイトなどをして稼いでから行きたいのですが、方法がわかりません。渡米にかかる費用、ビザ、渡米後の生活のこと(住むところや仕事)を教えて頂けたら幸いです。 長文失礼しました。 生半可な気持ちではありません。本気です! p.s. レオナルイスの他にもマライアキャリーやビヨンセ、シャリース、邦楽だと絢香や、福原美穂が好きで、よく歌います。

  • 黒人のゴスペルシンガーについて

    質問する場所が違っているのかもしれませんがお願します。披露宴の余興で黒人ゴスペル方一人で歌ってもらう事になりました。そこでどんな歌がいいのわかりません。「これはいいよ」という歌があれば教えて下さい。曲は3曲です。 (1)キャンドルサービスの時 (2)アップテンポな楽しい曲 (3)バラード ジャンルハ問いません。お願します。たすけてくださ~い。

  • 夏らしい歌を教えて下さい♪

    携帯を機種変更しました。 着メロを選んでいるのですが、夏らしい歌だけ どうにも、思いつきません。 以下に、ご紹介させて頂きますが どちらかと言えば、優しい印象の歌が好き ただ、着メロですので、多少はアップテンポな歌がいいです。 是非、お奨めを教えて下さい。 ご参考頂きたく、選定済みの歌を挙げます♪ ◇彼女 電話:負けないで …… ZARD Mail:世界中の誰よりきっと …… 酒井法子 ◇友人 マイフレンド …… ZARD ◇知人 君に逢いたくなったら …… ZARD ◇家族 電話:be alive …… 小柳ゆき Mail:手紙~拝啓十五の君へ~ …… アンジェラ・アキ ◇仕事 デンジャーゾーン/TOP GUN …… ケニー・ロギンス ◇(大好きな)沖縄旅行中 ・涙そうそう …… 夏川りみ ・ここにしか咲かない花 …… コブクロ ・花(すべての人の心に花を) …… おおたか静流 ◆電話帳登録外 ・チーさな大冒険 …… 松本梨香 ・おさかな天国 …… 柴矢裕美 [春歌] ・色ホワイトブレンド …… 中山美穂 ・さくら …… 森山直太郎 [夏歌] ・<-------- 教えて下さい --------> ・<-------- 教えて下さい --------> [秋歌] ・秋のインディケイション …… 南野陽子 ・木枯らしに抱かれて …… 小泉今日子 [冬歌] ・恋人たちのクリスマス …… マライア・キャリー ・Happy X'mas …… ジョンレノン ・春の海 …… 筝曲 よろしく、お願いします♪